【リカ】2話のネタバレと視聴率!リカ(高岡早紀) の怖さは「ほん怖」以上!?

rika-story-02
出典東海テレビ

【リカ】2話の視聴率とネタバレ!

高岡早紀主演のドラマ『リカ』(フジテレビ)第2話が2019年10月12日に放送されました。

リカ(高岡早紀) の怖さは「ほん怖」以上!?

今回は【リカ】2話の視聴率とネタバレ、感想まとめなどについて。

画像出典:東海テレビ ドラマ【リカ】のキャストとあらすじ! ドラマ「リカ」が2019年10月5日からフジテレビ・オトナの土ド…
出典東海テレビ 【リカ】の視聴率と最終回ネタバレ! 2019年10月期のオトナの土ドラは高岡早紀主演のドラマ【リカ】。 …
スポンサーリンク

【リカ】2話の視聴率

『リカ』2話の視聴率は、3.6%

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【リカ】2話のネタバレ

花山病院では、ナースコールで呼ばれた看護師長の小山内(池谷のぶえ)が非常階段から転落し、植物状態になってしまったことに、皆ショックを受けていた。大矢(小池徹平)は、警察に通報して調べた方が良いと、院長で大矢の叔父・大次郎(西岡德馬)に相談するが、病院の落ち度を世間に晒すことはないと大次郎は箝口令を敷く。大谷は渋々従い、全職員に指示を出す。

一方、リカ(高岡早紀)は、大矢に近づくための更なる手段として、翌日の虫垂炎の手術で大矢の補佐に入っている看護師の倉田(藤本沙紀)から、担当を奪うための計画を企てて……。

結局リカは大矢のオペの補佐をすることになる。虫垂炎の手術は無事に終わるが、術後一息ついていた大矢のもとに、リカが駆け込んでくる。リカが告げたのは、大矢にはとうてい信じ難い事態だった……。

リカに翻弄され続け、大矢の運命が暗転していく……!

出典https://www.tokai-tv.com/rika/story/02.html

・「倉田(藤本沙紀)から、担当を奪うための計画」とは、患者さんの薬のすり替え。自分は間違えてないのに信じてもらえない倉田は自ら退職した。

・「大矢にはとうてい信じ難い事態」とは患者さんのお腹の中にぺアンを置き忘れたこと。リカの説得に押されて再手術でぺアンを取りだした。これは2人だけの秘密だ。

リカは大矢の補佐に就くことになった。目線を合わせない大矢に「嫌いになったんですか」と嘆くリカ。

大矢が「君もちゃんと休まないと」と優しさをみせると、「リカって呼んで」とリクエスト。

「大丈夫。私だれにも言わないから、これは2人だけの秘密よ」リカは証拠のぺアンを大矢に見せた。2人の絆の証しだという。

リカは院長(西岡徳馬)に家族がみんな亡くなった身の上話をしたあと、大矢を持ち上げる。結婚して愛する昌史を支えることを訴える。リカに好印象を持った院長。

さらに森田(立花恵理)に彼氏がいることをいいふらしたリカ。

大矢は、リカの前職「聖アンナ病院」に電話すると、リカは無断で突然来なくなったという。心当たりとしては男性医師が非常階段から転落して死亡していた。リカが慕っていたからショックで辞めたのかもと相手方はいうが…。

リカはあるレストランに来ていた。そこに大矢の婚約者・真由美(山谷花純)がやってきた。大矢との待ち合わせだが…。

【リカ】2話の感想

「ほん怖」(ほんとにあった怖い話)より、【リカ】の方が怖いと話題です。

たしかに裏で策略して消していく(辞めさせていく)リカ。

まだリカのしわざとは決まってないのですが、流れ上、リカしかありえません。

大矢先生に対する思い込みもちょっと圧が強くて怖いです。

2話ラストは、婚約者と大矢先生の食事場所にリカがいて、波乱の予感です。

婚約者の身があぶなそう!


※次回の第3話は10月19日よる11時40分から放送です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク