【ニッポンノワール】碓氷克喜(子役)キャストは田野井健!賀来賢人と広末涼子が絶賛の演技力は?

【ニッポンノワール】碓氷克喜(子役)キャストは田野井健!賀来賢人と広末涼子が絶賛の演技力は?

【ニッポンノワール】で賀来賢人とバディを組む子役キャストは誰?

デビューのきっかけ、出演作、演技力は?

今回はニッポンノワール】碓氷克喜役/子役キャスト・田野井健の出演作や演技力について!

ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】のキャストとあらすじ、相関図!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本! 2019秋の日テレ新日曜ドラ…
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は? 2019年日テレの新日曜ドラマ(2…
スポンサーリンク

【ニッポンノワール】碓氷克喜の子役キャストは田野井健!

【ニッポンノワール】で主人公・遊佐清春(賀来賢人)とバディを組む子役のキャストは誰か?

ネットにはいろいろな予想が飛び交っていましたが、田野井健(たのい・けん)に決定!

田野井健はどんな子役俳優さんなのか、プロフィールや出演作などについて調べてみました。

【ニッポンノワール】田野井健のプロフィールと出演作

田野井健のプロフィール

田野井健のプロフィールを紹介します。

田野井健 たのい・けん
生年月日:2009年5月20日生まれ。2019年10月現在小学校4年生です。
所属はモンドラナエンタテインメント。
子役を中心に幅広くマネジメントを行う芸能プロダクションです。

田野井健の出演作

テレビドラマ

テレビドラマでは、「家政夫のミタゾノ2」(テレビ朝日・2018)の五味麻琴(剛力彩芽)の弟の1人・健太郎役で出演。

ほかの出演ドラマは…
「絶叫」鈴木純役(WOWOW・2019)
NHKドキュメンタリー/大江戸「奇跡のロストシテイ265年の物語」(NHK総合・2019)
「コンフィデンスマンJP」3話(フジ・2018)

そのほか、「ノージーのひらめき工房」シナプー(妖精)役でもおなじみです。
「世界仰天ニュース」「日本テレビ世界一受けたい授業」「痛快TVスカッとジャパン」「踊る!さんま御殿」の再現VTRにも出演していたので、「見たことある!」という人も多いかも。

映画


映画では、フィギュアスケーターの羽生結弦が出演したことでも話題になった「殿、利息でござる」に出演。

CM

「モンスト(モンスターストライク)」の映画「ドラえもん」とのコラボCMは、タケコプターつけちゃう椎名桔平がかわいい!と話題になりました。

パパ(椎名桔平)と一緒にいる丸メガネをかけた男の子が田野井健です。

ほかにも「バンダイ仮面ライダーチョコ」「マクドナルド」「明治おいしい牛乳」「花王ビオレu」などCM出演も多数。

【ニッポンノワール】田野井健が演じる碓氷克喜ってどんな役?

田野井健が演じる碓氷克喜(うすい・かつき)は、初っ端から遺体で登場するヒロイン・碓氷薫(広末涼子)のひとり息子です。

克喜は捜査一課長・南武修介(北村一輝)の指示で、なぜか遊佐清春(賀来賢人)のお目付役として行動をともにすることに。

サイボーグのように感情の起伏がない子供です。

碓氷薫(広末涼子)と親友だった?薫が好きだった?公安部の才門要(井浦新)とも絡みます。

母親を殺され、事件の謎を解いていくという難しい役柄ですね。

田野井健くんは、300人の中からオーディションでこの役を勝ち取りました!

田野井健の演技力を賀来賢人と広末涼子が絶賛!

難しい役柄を演じる田野井健の演技力はどうなのか、その力量が気になりますね。

10月11日深夜に放送された「新日曜ドラマ<ニッポンノワール>今週スタートSP」では、田野井健とガチで共演する賀来賢人と広末涼子がその演技力を絶賛していました。

広末涼子のコメント

克喜(田野井健)は、さびしい思いをしてきた子供だけど、働く母の背中を見ながら母を守ろうと頑張っている男の子。意志の強さ、気持ちの強さがある。

難しい役だから(田野井健が)本読みでどんなお芝居をするのかと思ったら、本人が丁寧でしっかりした子という印象。

過剰に表現しないでオブラートに包んだような子。

逆におさえている分、爆発してしまったときの彼のお芝居が素晴らしくて、そういう子供の感情って大人が勝てないくらいのパワーがあるから、それが1話で爆発してくれたら、見ている人を惹きつけるだろうな。

賀来賢人のコメント

克喜(田野井健)と清春(賀来賢人)は親子でも友達でもない微妙な関係だけど、どこか通じ合う部分が出てくる。

そこに視聴者はグッとくる。

健くんのお芝居を見ていると毎回泣きそうになる。

ほっこり、楽しいシーンでも、普通にしゃべってるシーンでも真剣にしゃべってるシーンでも。

すごく魅力のある役者さん。

独特で、誰にも真似できないようなお芝居をする。

さすが300人の中からオーディションを勝ち抜いただけのことはある。

僕も気が抜けない。

第1話では、克喜(田野井健)がおさえた演技を続けるなかで、感情が一気に爆発するシーンがあるそうです。

その場面は見どころだと広末涼子。

賀来賢人が泣いちゃう演技とはどんなものなのか。楽しみですね。

ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】は2019年10月13日(日)よる10時30分からスタートです!

田野井健出演の【ニッポンノワール】【殿、利息でござる】は、Huluで配信(【ニッポンノワール】は地上波放送後から)! 2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2019年10月現在の情報です。

アイキャッチの画像出典:【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク