【4分間のマリーゴールド】1話のネタバレと視聴率!福士蒼汰と菜々緒の切ないラブストーリーが始まる!

福士蒼汰さん主演ドラマ【4分間のマリーゴールド】の第1話が2019年10月11日(金)22時よりスタートしました。福士蒼汰さんが演じるのは、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊能力をもつ救命救急士、花巻みこと。【4分間のマリーゴールド】は、そんな花巻みことと、菜々緒さん演じる義姉・沙羅との切ないラブストーリー。気になる第1話のあらすじネタバレや視聴率、放送直後の視聴者の皆さんの反応等を詳しく紹介していきます!
4分間のマリーゴールド タイトル

ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画
ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画は、パラビで配信中です。(本ページの情報は10月11日時点のものです)
2019年10月スタート、TBS金曜22時ドラマに【4分間のマリーゴールド】が決定しました。主演を務めるのは福士蒼汰さんと菜々緒さん。切ない…
スポンサーリンク

ドラマ【4分間のマリーゴールド】1話のネタバレ・視聴率

1話のあらすじ

救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。

そんなみことは、父の再婚によって兄弟となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)と、一つ屋根の下で仲良く暮らしている。
家族の前では普通に振る舞うみことだが、誰にも言えない思いを抱えていた。
義姉・沙羅を愛してしまったのだ。
血は繋がらないとはいえ、戸籍上姉である沙羅への気持ちを必死に抑えるみことだが、その想いは日々募るばかりだった。

ある日みことは、救急要請で向かった先で、自分の父の死因と同じ病状である心筋梗塞で倒れた男性の心肺蘇生を行う。
思わずみことが男性と手を合わせると、無情にも亡くなる前後のビジョンが視えてしまう。
運命を変えたい一心で、ビジョンと違う行動を試みるみこと。すると患者の意識が戻り、一命をとりとめたのだった。
初めて死の運命を変えることができたと、興奮するみこと。

しかし数週間後、救急要請で向かった先は、同じ患者のアパートで…

“生”と”死”に向き合うみことと、義姉・沙羅との禁断のラブストーリーが幕を開ける!

引用元:https://www.tbs.co.jp/4mari/

1話のネタバレ

4分間のマリーゴールド 花巻4兄弟

みことが救急救命士になったきっかけは父の死を乗り越えようとした彼の背中を押した沙羅の存在だった!

みことの父親は幼少期に心筋梗塞で亡くなりました。幼心に「もっと何か出来たのでは」と傷心のみことを支えたのは沙羅の言葉でした。その時からみことにとって沙羅は特別な存在だったのです。
花巻家の兄弟はいいヤツばっかり!!
みことの義兄、廉(桐谷健太)は警備員の仕事をしている、気のいいアニキ。血のつながらないみことのことも本当の兄弟と同じように大事に面倒を見て大事に思う立派な長兄です。そして藍(横浜流星)はクールであまり感情を表には出しませんが、家族のためにせっせと料理を作る家族思いの弟。文句を言うこともありますが、藍は藍なりに花巻家のことをとても大事にしています。

1話の視聴率は?

4分間のマリーゴールド 菜々緒

ドラマ【4分間のマリーゴールド】1話の視聴率は、10.3%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【4分間のマリーゴールド】1話の感想

放送後の視聴者の反応は?

1話の感想

とりあえず花巻家の兄弟、なんと目の保養になる美しい兄弟なんでしょうか!!こんな家族がいたら、、、なんて妄想した女性陣はきっと大勢いたことでしょう(笑)。一度見た「死の運命」は変えられないということを改めて実感したみこと。自分の愛する人がその悲しい運命を背負っていることを知った上で、自分が抱えた想いとどう向き合っていくのかが見どころです。個人的には、これまでになかったキャラクターに挑戦した菜々緒さんは、完全に「沙羅」になっていました。周りの人に穏やかで優しい気持ちを分け与えてくれる沙羅そのものでした。

花巻家の日常に想像以上に癒される!

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 菜々緒

ここ最近のドラマでは、視聴者の想像を裏切る奇想天外な展開を盛り込む見応えたっぷりの作品が多かったように思いますが、この【4分間のマリーゴールド】を観たとき、とても穏やかで心の奥に染み込む優しい気持ちでいっぱいになりました。それぞれが少しずついろんな想いを抱える花巻家という一つの家族の日常を丁寧に描いていて、それを観ているだけでもとても癒されました。主軸としてはみことと沙羅の禁断のラブストーリーという部分はありますが、この作品全体を包み込む優しく穏やかで幸せな日常の風景に、きっと今の日本人は癒されること間違いなしです!2話以降では改めて沙羅の迎える「死の運命」に向かって少しずつ動き出すストーリーが描かれていきます。2話もお見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク