【スカーレット】第2週のあらすじネタバレ!喜美子(戸田恵梨香)照子(大島優子)と涙の別れ!

スカーレット

【スカーレット】第2週のあらすじネタバレ!

戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』第2週が2019年10月7日から10月12日まで放送。

第2週はついに戸田恵梨香さん本格登場。さらに大島優子・林遣都ら出演でついに大人パートへ!

今回は朝ドラ【スカーレット】第2週のあらすじネタバレについて紹介!

朝ドラ【スカーレット】のキャストとあらすじ! 2019年度後期のNHK朝ドラは『スカーレット』 主演は女優・戸田恵梨香、…
朝ドラ【スカーレット】の視聴率と最終回ネタバレ! 2019年度後期のNHK朝ドラは、戸田恵梨香主演の『スカーレット』。 …
スポンサーリンク

【スカーレット】第2週のあらすじネタバレ!

第2週のあらすじ

タイトル:意地と誇りの旅立ち
放送日:10月7日(月)~10月12日(土)放送

家族と一緒に信楽に引っ越してきた喜美子(川島夕空)。半年が過ぎ、不在の父・常治(北村一輝)を訪ねて、大阪から二人組の借金取りがやってくる。母・マツ(富田靖子)とともに立ち向かう喜美子。借金取りを怒らせてしまうが、間一髪で草間宗一郎(佐藤隆太)の柔道によって助けられる。それをきっかけに喜美子たち信楽の子供たちは、柔道を習うことに。貧しいながらも明るくたくましい、喜美子の毎日が過ぎていく。

5年後、喜美子(戸田恵梨香)は15歳。中学卒業を控えていた。相変わらず絵が得意で、成績は良いものの、高校に進むことは常治が許さない。喜美子には苦しい家計を支えることが求められていた。照子(大島優子)の家である、丸熊陶業に就職するはずだったが、直前に断られてしまう。

今後を思い、落ち込む喜美子。すかさず常治が喜美子のために見つけてきた新たな仕事先は、故郷の大阪だった。喜美子は驚くが、きっぱりと受け入れる。卒業式の後、喜美子は照子と信作(林遣都)と、最後の楽しい時間を過ごす。信楽を去りたくない思いがこみあげるが、大阪行きは避けられない。旅立ちの前日、夕日の美しい山の上で喜美子は、焼き物のカケラを見つける。

出典公式サイト

第2週のネタバレ

喜美子(戸田恵梨香)が照子(大島優子)と信作(林遣都)との“最後の楽しい時間”とは・・・

大阪行きを認めたくない照子が喜美子に柔道の対戦を申し込む。

互いに礼をして試合が始まるかと思われたが、

照子は喜美子に抱き着く。

大阪行ったら…あかん

照子は号泣した。

笑顔で友人と別れた喜美子だったが、家に帰ると「ずっと信楽にいたい」と泣きじゃくった。

旅立ちの前日、夕日の美しい山の上で喜美子は、焼き物のカケラを見つける。夕日にかざすと、緋色(ひいろ)に輝いて見えたという。

【スカーレット】第2週の見どころ

『スカーレット』第2週では中盤から戸田恵梨香が出演。なんと15歳役を演じます。

子役パートも楽しいのでお別れの寂しさもある第2週。

そして青年期パートも涙の別れが。

子役時代にキスシーンがあった戸田恵梨香・大島優子の喜美子・照子コンビが一時の別れに。

あらすじだけでも切ないです。

そして幼なじみ役の信作、『おっさんズラブ』でブレイクした林遣都さんに成長。

戸田恵梨香さん・大島優子さん・林遣都さんのファンならずとも、豪華キャストの演技が楽しみな第2週です。

※当記事アイキャッチ画像の出典https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/191006/ent19100608000001-n1.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク