【スカーレット】5話のあらすじ!喜美子(川島夕空)の「女に学問は必要ない」発言でひと騒動に!

scarlet-nhk
出典Amazon

【スカーレット】5話のあらすじ!

戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』第5話が2019年10月4日(金)に放送。

喜美子(川島夕空)の「女に学問は必要ない」発言でひと騒動に!?

今回は朝ドラ『スカーレット』第5話のあらすじと見どころ、放送情報まとめ。

朝ドラ【スカーレット】のキャストとあらすじ! 2019年度後期のNHK朝ドラは『スカーレット』 主演は女優・戸田恵梨香、…
スポンサーリンク

【スカーレット】5話のあらすじ

『スカーレット』は、喜美子(川島夕空)がやがて女性陶芸家の草分けとして成長するストーリー。

前回4話のラストでは、紙芝居を見られなかった喜美子が得意の絵を描き始めて…。

第5話では…

喜美子(川島夕空)は得意な絵を生かし、お金がなくて見られなかった紙芝居を自ら作ろうと考えた。

描き始めると、居候の草間(佐藤隆太)に絵をほめられる。

喜美子は小学校へ行くのを忘れるほど没頭した。

学校の授業中も絵を描き続けて先生に怒られる喜美子。

それでも、父・常治(北村一輝)の口癖「女に学問は必要ない」を披露し、悪びれることはない。

ところがその言葉を聞いた同級生・照子(横溝菜帆)が父親に報告。

そこで働いている常治も耳にしたため、家に帰ってひと騒動が・・・。

【スカーレット】5話の見どころ

常治(北村一輝)が恥ずかしい思いをしたので、娘にまた怒りそうな第5話。

喜美子は天真爛漫にみえて、友達作りを我慢したり、妹への負い目があったりと意外に影のある役。

あまり怒らないであげてほしいのですが…。

【スカーレット】の放送情報

〈スカーレット:前回の記事〉

出典Amazon 戸田恵梨香主演のNHK朝ドラ『スカーレット』第4話が2019年10月3日(木)に放送されます。 第4話では…

〈スカーレットの放送情報〉

※当記事アイキャッチ画像

画像の出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/03/gazo/20190920s00041000304000p.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク