2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

ZIP!【生田家の朝・2019秋】3話のネタバレと感想!ゲスト・田中直樹が見ていた人形は?

ZIP!【生田家の朝・2019秋】3話のネタバレと感想!
日本テレビ「ZIP!」内のミニドラマ・朝ドラ「生田家の朝」3話。
3話はZIP!のパーソナリティー・田中直樹さんがゲスト出演です。
3話の話題はエケコ人形と風水。運気が逃げるって気にしちゃう!?
パパ(ユースケ・サンタマリア)、ママ(尾野真千子)、悟(鳥越壮真)、美菜(関谷瑠紀)、家族4人のほっこりする朝のお話です。
2019年10月3日のZIP!【生田家の朝・2019秋】3話のネタバレと感想、動画配信を紹介します。

【生田家の朝】動画配信

動画配信はHuluで。
ドラマ【生田家の朝・2019秋】のキャストとあらすじ!バカリズム脚本でユースケが朝からキスシーン?
ドラマ【生田家の朝・2019秋】のキャストとあらすじ! 日本テレビ「ZIP!」内でドラマ【生田家の朝】の続編【生田家の朝・2019秋】が10月1日放送スタート。 脚本をバカリズムさん、企画・プロディユース・主題歌を福山雅治さんが担当。 ...
スポンサーリンク

ZIP!【生田家の朝・2019秋】3話のネタバレ

さとる(鳥越壮真)がドラマの前におさらいと豆知識を紹介!

ドラマの前に……
さとる(鳥越壮真)くんが教えてくれたのは
「意外と知らないアレの名前」

新しい靴下を買ったときについている金具をソクパスといいます♪

3話 人形

早苗(尾野真千子)は、玄関に置いてあった人形を探し始める。

実は、先月。
生田家に新聞集金人(田中直樹)がやってきたときにある出来事が。

引き落としを勧められた早苗だが、手続きが面倒だと断ると、「絶対やったほうがいい」となおも勧めてくる。

早苗は思い切って、前々から気になっていたことをガツンと言ってみる。
「いつもこの人形を見るわよね」
と玄関にある人形を突きつける。
すると
「玄関にこういう人形を置くのは風水的によくない」と言われ……。

毎回、見るからダサいと思われているのかな。
なんて思っていた早苗。
その時「なら、よかった」と思うのだけど……。

だんだんに、運気が逃げると聞いたら、気になってきた。
そこで人形を片付けたのだが。

今日は新聞の集金日。
風水を気にしてしまったと思われるのは癪にさわるから、今日だけ玄関に置くという。

人形を見つけ「あった!」という早苗に
美菜(関谷瑠紀)と浩介(ユースケ・サンタマリア)が「それはダサい」と言われ……。

新聞代は集金にすることになった。

ZIP!【生田家の朝・2019秋】3話の感想

今日も朝からほっこり。
風水とかエケコ人形とか、やっぱり、気になるものかも。
田中さんがゲスト出演。これからZIP!のメンバーがちょこちょことゲスト出演しそうですね。

エケコ人形

3話で出てきた人形はエケコ人形。南米ボリビアでアラシタの祭の際に売られる人形なのだそうです。その年に手に入れたいと願うもののミニチュア品をエケコに持たせて飾るといいことがあるみたいですね。

生田家の朝
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】