【ドクターY 外科医・加地秀樹/4期】のキャストとあらすじ!勝村政信主演のドクターXスピンオフ初のゴールデンで放送!

doctory2019

【ドクターY 外科医・加地秀樹/4期】のキャストとあらすじ!

勝村政信主演の『ドクターY~外科医・加地秀樹~』シーズン4が地上波ゴールデンで初放送!

片岡愛之助さんら豪華キャストが集結!

今回は【ドクターY 外科医・加地秀樹/4期】のキャストとあらすじ、放送日情報などについて。

【ドクターX・2019】のキャストとあらすじ! 米倉涼子主演の「ドクターX」が2019年10月期に放送!2年ぶり待望の続編です。 …
【スペシャルドラマ2019年放送】の一覧と視聴率! 2019年のNHK、民放テレビ各局で放送予定の最新スペシャルドラマ、単発・…
スポンサーリンク

【ドクターY 外科医・加地秀樹/4期】の放送日

放送日:2019年10月6日(日)よる9:00~

放送局:テレビ朝日系全国ネット / 日曜プライム枠(2時間ドラマ枠)で放送!

配信ビデオパス※『ドクターX』シーズン1からシーズン5、『ドクターY』シーズン1からシーズン3まで見放題配信中!(2019年10月現在)

【ドクターY 外科医・加地秀樹/4期】のキャスト

勝村 政信(役:加地 秀樹)

doctory-katumura
出典https://post.tv-asahi.co.jp/post-97010/

登場人物:加地 秀樹(かじ・ひでき)(54)…「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいいが、金には汚い。肩書や権力よりも金を選んだため、同期よりも出世は遅い。大門未知子の手術に協力したせいで「帝都医科大学付属病院 高松第24分院」に左遷されるなど、数々の迷惑を被ってきたため、未知子を「デーモン」と呼んで疫病神扱いする。

片岡 愛之助(役:木田 光彦)

doctory-kataokaainosuke
出典https://post.tv-asahi.co.jp/post-97010/

登場人物:木田 光彦(きだ・みつひこ)(55)…「脳外の魔術師」と呼ばれるほど腕がよく、加地秀樹とは「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」で同僚医師として働いていた人物。しかし、現在はある事情から医師を辞めており…?

●片岡愛之助(木田光彦・役) さんのコメント

 出演が決まったときは「あの『ドクターY』に出られるのか」とびっくりもしましたし、うれしくもありました。最初は『ドクターX』のほうかと思ったのですが(笑)、『ドクターY』のほうでしたね(笑)。
これまでに精神科医を演じたことはありましたが、このような医療モノで、脳外科医といった役をやるのは初めてなので、また新たな役どころを頂いたことに胸を躍らせています。

勝村政信さんとこうしてガッツリご一緒してお芝居をするのは初めてだったのですが、画面から感じるお人柄通りの優しくてユーモアに富んだ方でした。
『ドクターY』はみなさんご存知の通り、とても楽しい、肩肘張らずに見られるドラマです。どの世代の方が見ても楽しめますし、感動して、泣けて、考えさせられて…とても良くできているドラマだと、出演している身でも思います!
スペシャルな2時間になっていますので、ぜひご家族みなさんでお楽しみください。

出典https://post.tv-asahi.co.jp/post-97010/

倉科 カナ(役:島田美里)

doctory-kurashinakana
出典https://post.tv-asahi.co.jp/post-97873/

登場人物:島田 美里(しまだ・みさと)(29)…7年前、加地が訪れた銀座の高級クラブに勤めていたホステス。当時は現役の女子大生だった。店で加地と意気投合し、そのままホテルで一夜を共に…。7年後、「この子はたった一夜の奇跡の夜に神様が私たちに授けてくださった宝物です」という手紙とともに、突然七海を加地に託して姿を消す。

●倉科カナ(島田美里・役) さんのコメント

 私は『ドクターX』シリーズのファンでドラマをずっと見ていたので、出演できたらなぁ…と思っていたんです。今回『ドクターY』のお話をいただいて台本を読んだら、『ドクターX』の世界観を残しつつ、加地先生のキュートさも台本にぎっしり詰まっていて、とても楽しく読んでしまいました。私が演じる島田美里の役柄にもとっても面白いセリフがあって、そのフレーズがどうしても言いたくて今回の出演を決めてしまったようなものです(笑)。
勝村政信さんは、映像はもちろん、舞台も何度も拝見している大好きな俳優さんです。何度か共演はさせていただいたのですが、いつも一緒のシーンが短くて…。かっこいいなぁ、一緒にお仕事したいなぁと思っていたので、今回お芝居をすることができて本当に楽しかったです。
冒頭には勝村さんとの“ちょっと大人なシーン”があるんですけど、コメディータッチなのでどうやったら面白くなるか、監督と勝村さんと話し合いながら進めました。勝村さんはいつも撮影現場で気を遣ってくださって、その場の空気を温めてくださいました。
『ドクターY』は、加地先生の魅力がぎっしり詰まった“医療コメディー”です。ちょっとセクシーなシーンもありますし、楽しんでいただけると思うので、ぜひ見ていただけたらうれしいです。

古川 凛(役:島田 七海)

登場人物:島田 七海(しまだ・ななみ)(6)…「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」に戻ってきた加地のもとに現れた6歳の女の子。母親である美里から、父親は加地だと聞かされて育ったため、加地のことを「パパ」と呼ぶ。

石田 ひかり(役:古屋 早苗)

doctory-ishida
出典https://post.tv-asahi.co.jp/post-98709/

登場人物:古屋 早苗(ふるや・さなえ)(49)…「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」の看護師長。常に無表情で何を考えているのかわからない不気味な存在。7年前の手術に関する、ある秘密を握っている。
加地に浮上した隠し子疑惑の噂を流した張本人。

●石田ひかり(古屋早苗・役)さんの コメント

勝村政信さんとは2年前に初めて共演させていただいて、今回で3回目なのですが、出演のお話をいただいたときは「あー、かっちゃんに会えるんだー!」とうれしくなりました。『ドクターY』は台本を読んでも面白いですし、けれん味もあって、『ドクターX』シリーズ同様、長く続いている理由がよくわかりました。かっちゃん(勝村)からも「ファミリーだからね」とよく聞いていて、現場での写真もよく送ってきてくれていました。もう10年くらい一緒にいるそうですね。仲の良さが伝わってきます。
今回の古屋早苗という役を演じるにあたり、何が正解なのかわからない不安があったのですが、監督とかっちゃんがいろいろとアドバイスをくださり、この役をどんどん不気味にしてくれました(笑)。さらに、かっちゃんがとってくれるリアクションによっても、ますます不気味になっていくので、とてもありがたいです。撮影でも常に面白いことを言って笑わせてくれていました(笑)。
『ドクターY』は、今回も期待を裏切らない面白さだと思いますので、楽しみにしていただきたいです。

本田 博太郎(役:大沢 正一郎)

大沢 正一郎(おおさわ・しょういちろう)(68)…群馬県選出の代議士。7年前、「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」にて脳腫瘍の手術を受ける。その後、地元後援会の手厚いバックアップを受けトップ当選を果たすも、再び頭痛に襲われるようになり、前橋第27分院を訪れる。

特別出演のキャスト

  • 米倉 涼子(役:大門 未知子 /だいもん・みちこ)
  • 遠藤 憲一(役:海老名 敬 /えびな・たかし)
  • 鈴木 浩介(役:原 守 /はら・まもる)
  • 岸部 一徳(役:神原 晶 /かんばら・あきら)
  • 西田 敏行(役:蛭間 重勝 /ひるま・しげかつ)

その他のキャスト

●前川泰之

●飯島寛騎(男劇団 青山表参道X)

●正名僕蔵

●阿部岳明(役:麻酔科医・羽柴則人)

【ドクターY 外科医・加地秀樹/4期】のあらすじ

 7年前の夏――まだ加地秀樹(勝村政信)が「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」の外科医だったころ、とある手術が極秘裏に行われた。

加地のオペによってその命を救われたのは、群馬の代議士・大沢正一郎(本田博太郎)。数週間後、病から復帰して選挙に勝利した大沢から謝礼の“紅白まんじゅう”を受け取った加地は、その金で銀座の高級クラブへ行き、そのままホステスの島田美里(倉科カナ)と一夜を共にする。

月日は流れ、「東帝大学病院」の外科医として働いていた加地のもとに、大沢から「会いたい」と連絡が入る。厚生労働大臣も務め、「東帝大学病院」の院長・蛭間重勝(西田敏行)とも懇意にする大沢からの呼びかけに心躍る加地。フリーランスの外科医・大門未知子(米倉涼子)と出会って以来、外科医としてのキャリアに陰りが見えていた加地は、これを起死回生のチャンスと捉え、意気揚々と「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」に凱旋する!

しかしそこで加地を待ちうけていたのは、なんと7年前の手術ミス疑惑! さらには「この子はたった一夜の奇跡の夜に神様が私たちに授けてくださった宝物です」と書かれた手紙を携えた6歳の女の子・島田七海(古川凛)だった!
自分のことを「パパ」と呼ぶ七海を放っておけず、ひとまずは部屋に泊めることにした加地。その一方で、7年前の手術について再検討するため、脳外科医の木田光彦(片岡愛之助)に連絡を取ろうと試みる。しかし木田はすでに携帯電話も解約しており、勤めていた病院を辞めていたことが判明。加地が途方に暮れる中、大沢が再び頭痛を訴え…?

ほどなくして、看護師長・古屋早苗(石田ひかり)の手により「帝都医科大学付属病院 前橋第27分院」内にも加地の隠し子疑惑が広まる。すると、七海の母親に関する、ある事実が明らかに!

そして7年前の手術についても驚がくの真実がもたらされる!

【ドクターY 外科医・加地秀樹/4期】の予告動画

ドクターY~外科医・加地秀樹~ 10月6日(日)よる9時放送 予告動画(30秒)

【ドクターY 外科医・加地秀樹/4期】のまとめ

ビデオパス配信オリジナルストーリーとして、シーズン3まで製作された本作『ドクターY』。

ついに地上波ゴールデン帯のドラマに進出!

加地にまさかの隠し子疑惑!?

倉科カナと一夜をともにする!ベッドシーンも!?

『ドクターX』の放送を前に、ドクターYこと加地秀樹のドラマで楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク