【相棒18】で三代目・甲斐享役の成宮寛貴が復帰へ..はフェイクニュース!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
相棒 成宮

驚くべきニュースが飛び込んできました。【相棒18】に三代目・甲斐享を演じた成宮寛貴が復帰するとのことです。

【相棒】は2020年に20周年を向かえそれにふさわしいビックサプライズです。これで歴代相棒が勢ぞろいする日も近いかもしれません。

今回の記事では成宮寛貴の復帰と三代目・甲斐享についてお伝えします。

重要な追記

記事を上げた後で申し訳ないのですがフェイクの可能性が高くなりました。

あわせて読みたい
【相棒18】のキャストとあらすじ!花の里三代目女将は誰になる 2019年の「相棒」が遂に発表されました。例年よりも遅れ9月にずれ込んだので正直不安でした。 今年も【相棒18】では杉下右京と冠城亘の名コンビが帰ってきます。また、...
あわせて読みたい
【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表!阿部寛・木村拓哉・ディーン・田中圭主演! 【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表!阿部寛・木村拓哉・ディーン・田中圭主演! 10月スタートの秋ドラマ情報が出揃ってきました。 主演は、木村拓哉、阿部寛...

「相棒シリーズ」を視聴するには?
ついに【相棒シリーズ】がTELASA(テラサ)で配信開始しました。

  • 亀山薫(寺脇康文)プレ~シーズン7
  • 神戸尊()シーズン8~シーズン10
  • 甲斐享(成宮寛貴)シーズン11~シーズン13
  • 冠城亘()シーズン14~シーズン19

右京さんと歴代相棒の活躍を楽しめます。

さらにさんと反町隆史さんが出演、裏話満載の20周年特別配信もあります。

※ 全て2020年10月15日(木)現在の情報です。最新の配信情報はTELASA公式サイトでご確認ください。

目次

三代目相棒 甲斐享とは?

人物像

演:成宮寛貴

シーズン11第1話 ~シーズン13まで三代目相棒を務めた人物です。

ロンドン旅行をしていた右京と知り合い共に事件を解決、右京に誘われる形で特命係に移動し三代目の相棒となりました。

刑事としての経験は浅かったですが強い正義感を秘めていました。

ダークナイト

ところがその正義感が暴走して法で裁けない者・警察から逃れた者に鉄槌を下す「ダークナイト」として暗躍していました。

最終的に右京に見破られて逮捕、警察も懲戒免職となりました。

成宮寛貴の【相棒】卒業と芸能界引退

「成宮寛貴が相棒を務めるのは2年(制作サイドの要望により1年延長)」と決まっていました。

ところが2016年12月、成宮に違法薬物の使用疑惑が持ち上がってしまいます。事実は証明されませんでしたが12月9日に「これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと自分にはもう耐えられそうにありません」と所属事務所を通じて芸能界を正式に引退しました。

これによりこれ以降の【相棒】への出演は絶望的になってしまいました。

【相棒18】で成宮寛貴が復帰へ

引退後も回想シーンで登場、公式サイトでも人物紹介が続けられていると決していなかった扱いではありませんでした。

また、本人も近年では本名の「平宮博重」名義で公式サイトを開設、インスタグラムで近況報告をしていました。

そして、ついに【相棒18】で復帰が決まりました。

以下ニュースサイトの報道の要約となります。(ソースは「女性セブン2019年10月17日号」)

  • 【相棒18】は朝日開局60周年記念ということもありかなり力が入っている
  • 成宮寛貴の出演は大きなサプライズ
  • 水谷豊とは水谷の一人娘で女優のも含めた家族ぐるみの仲
  • 水谷は騒動後も気にかけ復帰を後押しした。

【相棒18】で歴代勢ぞろいなるか?現状は?

やはりファンなら一度でいいから歴代の相棒が勢ぞろいするシーンを見てみたいです。

初代~三代目相棒の現状をまとめました。

初代 亀山薫(寺脇康文)

亀山は事件に巻き込まれ殺害された親友の意思を継ぎ、ボランティア活動をするために海外に旅立ちました。

日本に帰国するのは容易なはずです。

二代目 神戸尊(及川光博)

神戸は現在でも警察組織におり登場は簡単です。というより四代目の冠城亘(反町隆史)とも対面しています。

三代目 甲斐享(成宮寛貴)

逮捕された後の動向は不明でした。重罪なので出所は難しいと思われます。

しかし、【刑事7人シーズン5】での山下のように面会、獄中からヒントを貰うという形で出番がありそうです。

というより最も難しかった三代目「カイトくん」が出演すれば全員登場はほぼ決まりのようなものです。

【相棒18】成宮寛貴が復帰の反応

やはりTwitterでは復帰に喜ぶ声が溢れ返っています。そして、トレンドも上位に急浮上です。

別記事で「20周年なら全員集合あるかな?」と今朝ネタにしたばかりのライターもまだ嬉しさで頭が追いついていません。早くもビックサプライズが起きた【相棒18】から目が離せません!!

重要な追記 成宮寛貴の【相棒18】での復帰はフェイクニュース!?

上記の内容は上げたときのままです。ご了承ください。

成宮寛貴の復帰が大々的にニュースになっていましたがフェイクニュースとのことです。

【相棒シリーズ】の脚本家・輿水泰弘が自身のTwitterにてフェイクニュースと断定しました。脚本家の信用度のほうが高いです。

本人がTwitterで否定しました。残念ながら歴代相棒が集結することは無いようです。

事実確認が甘かったことをお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

画像引用:テレビ朝日「相棒season18」公式サイト

相棒 成宮

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次