2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【ルパンの娘】10話視聴率とネタバレあらすじ!深田恭子のセーラー服が可愛すぎる!

【ルパンの娘】10話のネタバレ

【ルパンの娘】10話のネタバレと視聴率!

【ルパンの娘】10話が9月19日(木)22時~放送されました。

8話で悲しすぎる再会を果たした華と和馬。壁越しの二人の愛にみなさん涙が止まらなかったのでは?(私は号泣していました。)

※前回9話のあらすじネタバレはこちら!

【ルパンの娘】9話視聴率とネタバレあらすじ!和馬とエミリ&華と円城寺が婚約!?
【ルパンの娘】9話のネタバレ 【ルパンの娘】9話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】9話が9月12日(木)22時~放送されました。 前回8話から1週のお休みを挟んでの9話。 和馬に逮捕されてしまった華の運命は如何に?...

そんな、9話のラストで流れた意味深なニュース。殺害された立嶋雅夫の正体とは?そこにあった衝撃の事実とは?

今回は【ルパンの娘】10話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【ルパンの娘】の動画

★【ルパンの娘】の10話がFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)

FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

★【ルパンの娘】の詳しい情報はこちら

【ルパンの娘】キャストとあらすじ!深田恭子と瀬戸康史が泥棒と刑事に?原作との違いは?
2019年7月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『ルパンの娘』の放送が決定しました。原作は同名のミステリー小説で、主演は『初めて恋をした日に読む話』のヒットも記憶に新しい深田恭子さんが務めるとか。そんな深田恭子さんの恋のお相手はイ...

★【ルパンの娘】原作の結末ネタバレはこちら

【ルパンの娘】原作結末ネタバレ!意外過ぎる真犯人と衝撃のどんでん返し!
2019年夏の木曜劇場はドラマ【ルパンの娘】の放送が決定しています。 深田恭子さん主演で、瀬戸康史さんと共に泥棒一家の娘と刑事のラブコメディーが繰り広げられます。 【ルパンの娘】のキャストや登場人物はこちら! ...

★【ルパンの娘】視聴率一覧と最終回ネタバレはこちら

【ルパンの娘】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!華と和馬は結婚できるの?
ドラマ【ルパンの娘】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 深田恭子さん主演のラブコメディードラマ【ルパンの娘】。 ここでは全話の視聴率とネタバレ記事をまとめています。 新着情報があれば、随時更新中! それでは、【ル...
スポンサーリンク

【ルパンの娘】10話の視聴率

【ルパンの娘】10話の視聴率は8.3%!

前回9話の6.9%から1.4ポイントの上昇です。

このまま勢いに乗って、最終話では2桁の大台に乗りたいところ!

【ルパンの娘】10話のあらすじ

立嶋雅夫(=華の祖父・巌)が殺された?

『立嶋雅夫という名のホームレスが河川敷で殺害された』

何気ないこのニュースを見た三雲華(深田恭子)の父・尊(渡部篤郎)に衝撃が走る。

尊によると、“立嶋雅夫”とは、華の祖父・巌(麿赤児)の偽装IDの名前らしい。

つまり、“立嶋雅夫”の殺害とは、巌の死を意味するのである。

にわかには、信じられない華たちは、警視庁に潜入。“立嶋雅夫”の遺体や遺品を見たマツ(どんぐり)は、“立嶋雅夫=巌”であることを確信し、2人の思い出を語り始める。

60年前の悲しすぎる事件

~ここからはマツの回想~

華の祖母・マツ(回想では深田恭子)と祖父・巌(回想では柄本時生)、和馬(瀬戸康史)の祖父・和一(現在は藤岡弘だが、回想では瀬戸康史)は高校の同級生だった。

巌は親友・和一と交際しているマツに恋心を抱いていた。

しかし、巌は仲睦まじい2人を見て、(“Lの一族”の一人娘のマツが、警察一家の息子の和一との恋愛に葛藤しているとも知らず)、自分の出る幕はないと感じていた。

そんなある日、帰宅中のマツが、暴漢に襲われるという悲惨な事件が発生した。

涙のラブストーリー

警察に通報しようとする和一を、マツは必死の思いで止めて、自分が“Lの一族”の一人娘であることを打ち明ける。

和一は、警察一家の息子の自分とマツの恋が決して許されないものであることを悟り、2人は別れることに。

そして、悲しみに暮れるマツに寄り添ったのが、巌だったのだ。巌は “Lの一族”の婿養子になるために、スリの技術を磨き、マツと結婚した。

マツと和一の最後の時間は、華と和馬の結納の日。

マツの元に現れた巌は、彼女を襲った犯人を特定したことを報告したらしい。

【ルパンの娘】10話のネタバレ

衝撃の黒幕と花婿泥棒!?

これらの話を聞いた尊は、マツを襲った犯人が、巻栄介で、復讐をしようとした和一は巻栄介に殺害されたのではないかと推理する。

この巻栄介という男、現在の警視総監であり、和馬の現在の婚約者・エミリ(岸本ゆきの)の祖父である。

奇しくも、和馬は“立嶋雅夫”(=巌)殺害事件を担当しており、立嶋雅夫の正体に疑問を抱いていた。

「これ以上、真実に近づくと、事件隠蔽のために、和馬まで殺されてしまう!」危機感を抱いた華は、和馬を助け出すためにある作戦を立てる。

その作戦とは、「和馬とエミリの結婚式当日に、花婿の和馬を盗み出す」という衝撃のもので…。

【ルパンの娘】10話のまとめ

10話では、遂に悲しすぎる60年前の因縁が明らかになりました。

いやー。深田恭子さんのセーラー服のかわいさと言ったら!

本当に年齢不詳な美しさです!大好き!

個人的に気になるのは、“マツが襲われた”という設定。

というのも、原作では、襲われたのは後の和一の妻・和枝(ドラマでは未登場)で、マツは60年前の事件に関しては、いわば“蚊帳の外”状態だったのです。

この変更が、ドラマにどんな味を出すのか?原作と比較しても楽しそう!

※原作ネタバレはこちら!

事件の詳細や結末がまるっとわかりますよ!

【ルパンの娘】原作結末ネタバレ!意外過ぎる真犯人と衝撃のどんでん返し!
2019年夏の木曜劇場はドラマ【ルパンの娘】の放送が決定しています。 深田恭子さん主演で、瀬戸康史さんと共に泥棒一家の娘と刑事のラブコメディーが繰り広げられます。 【ルパンの娘】のキャストや登場人物はこちら! ...

そして、次回は遂に、最終回!さて、和馬を盗み出した式はどうなる?60年前の復讐の行方は?何よりも、和馬と華は結婚できるの?

次回最終話は9月26日(木)22時~放送予定です!とても楽しみ!ですが早くも『ルパンの娘』ロスの予感も…。

とにもかくにも、楽しみましょう!

※記事内画像出典:公式サイト

ルパンの娘
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】