2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)は独身のまま続編へ!?

【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)が選ぶのはまどか(吉田羊)?

桑野(阿部寛)の恋と結婚のお相手は、まどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)の誰になる?

桑野は今度こそ結婚するのか?ここでは全話の視聴率とネタバレ記事をまとめ、結末予想を毎週更新していきます。

今回は【まだ結婚できない男】の全話視聴率とあらすじネタバレ、最終回ネタバレ、動画について!

ドラマ【結婚できない男】【まだ結婚できない男】の動画
【まだ結婚できない男】の動画はFODプレミアムでレンタル配信中!

2006年に放送された前作【結婚できない男】の動画は、Amazonプライム・ビデオHuluで全話配信中です。(2019年12月現在の情報です)

ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ!阿部寛、吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣が四角関係に!?
ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ!阿部寛主演【結婚できない男】が13年ぶりに続編連ドラで帰ってくる!超ハイスペックで残念な男・桑野は今度こそ結婚できる?吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣の中に花嫁候補はいるのか?今回は【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ!放送日、期待値、脚本・主題歌、動画について!
【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表!阿部寛・木村拓哉・ディーン・田中圭主演!
【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表!<51番組掲載中>10月スタートの秋ドラマ情報が出揃ってきました。主演は、木村拓哉、阿部寛、賀来賢人、米倉涼子!ここでは話題の新ドラマを、地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、ネット配信動画まで一挙紹介!キャストやあらすじネタバレなど最新情報記事へのリンクも随時更新中です。
スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】の全話視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】の視聴率とあらすじネタバレを毎週まとめていきます。

【まだ結婚できない男】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】1話の視聴率は、関東11.5%、関西15.7%でした。

関東でも14〜15%くらいと予想していましたが、意外と伸びませんでした。

【まだ結婚できない男】1話の視聴率とネタバレ!早坂夏美(夏川結衣)が玉の輿婚の衝撃!
【まだ結婚できない男】1話の視聴率とネタバレ!早坂夏美(夏川結衣)玉の輿婚の衝撃!13年ぶりの続編で、円熟した偏屈ぶりを見せる桑野(阿部寛)。夏美先生とはどうなったのか?と思う視聴者に玉の輿婚の衝撃!今回は【まだ結婚できない男】1話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

【まだ結婚できない男】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】2話の視聴率は、7.7%! 前回より3.8%の大幅ダウンです。

バレーボールの試合で時間がズレたのが原因か、それとも?

【まだ結婚できない男】2話の視聴率とネタバレ!桑野(阿部寛)のひとりハロウィンが本気過ぎる
【まだ結婚できない男】2話の視聴率とネタバレ!桑野(阿部寛)のひとりハロウィンが本気過ぎる!婚活アプリにチャレンジする桑野は、ハロウィンの日に拉致されて…パグ犬がすぐ近くにいるとも知らずに桑野が楽しむひとりハロウィンがかなり本気!今回は、【まだ結婚できない男】2話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

【まだ結婚できない男】3話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】3話の視聴率は10.0%でした。

見事に2桁へとV字回復を達成!

【まだ結婚できない男】3話の視聴率とネタバレ!早紀(深川麻衣)のパグ犬・タツオの運命がヤバイ!
【まだ結婚できない男】3話の視聴率とネタバレ!早紀(深川麻衣)のパグ犬・タツオの運命がヤバイ!ついにかわいいパグ犬・タツオ(田中太郎)がレギュラーメンバーに!早紀(深川麻衣)に飼われることになったタツオに早くも心配の声!その理由は?今回は【まだ結婚できない男】3話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

【まだ結婚できない男】4話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】4話の視聴率は9.5%!前回より0.5%ダウンです。

【まだ結婚できない男】4話の視聴率とネタバレ!やっくんの正体=デビット伊東はフェイク!?
【まだ結婚できない男】4話の視聴率とネタバレ!やっくんの正体=デビット伊東はフェイク!?桑野(阿部寛)と母・育代(草笛光子)の回。まどか(吉田羊)と育代が急接近で、桑野との関係も変化?ついにブロガー・やっくんの正体が明らかに?今回は【まだ結婚できない男】4話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

【まだ結婚できない男】5話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】5話の視聴率は10.0%!2ケタにギリギリ返り咲きました。

【まだ結婚できない男】6話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】6話の視聴率は8.9%と落ち込みました。最終回に向けてあげていけるでしょうか。

【まだ結婚できない男】6話の視聴率とネタバレ!「ニノ結婚」とトレンドトップ・奇跡の並びが話題に!
【まだ結婚できない男】6話の視聴率とネタバレ!「ニノ結婚」と奇跡の同時トレンド首位が話題に!今回のゲストは磯村勇斗!まどか(吉田羊)のいとこ役で登場!ついにやっくんの正体が明らかに!6話放送中に「ニノ結婚」と同時にトレンド入りが話題に!今回は【まだ結婚できない男】6話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

【まだ結婚できない男】7話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】7話の視聴率は8.5%!サッカーで30分遅れのスタートとなった7話。視聴率低迷はサッカーの影響?…じゃないよね?

【まだ結婚できない男】7話の視聴率とネタバレ!阿部寛が北村一輝のカレー屋をPR!?
【まだ結婚できない男】7話の視聴率とネタバレ!桑野が北村一輝のカレー屋に行った理由は?桑野が行ったカレー屋のオーナーは「スカーレット」ジョージと「ニッポンノワール」南武の振り幅も話題の北村一輝!「まだ結」にも関わってきたその理由は?今回は【まだ結婚できない男】7話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

【まだ結婚できない男】8話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】8話の視聴率は8.6%。前回より微増です。

【まだ結婚できない男】8話の視聴率とネタバレ!桑野の結婚式スピーチが泣かせる!
【まだ結婚できない男】8話の視聴率とネタバレ!英治(塚本高史)がついに結婚!桑野(阿部寛)の結婚式スピーチが泣かせる! と話題です。さらに桑野の「更新」も始まった!今回は【まだ結婚できない男】8話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

【まだ結婚できない男】9話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】9話の視聴率は9%。前回より微増です。最終回はどうなる?

【まだ結婚できない男】9話の視聴率とネタバレ!桑野の恋が全然盛り上がらないうちに最終回へ
【まだ結婚できない男】9話の視聴率とネタバレ!桑野の恋は盛り上がらないうちに最終回へ!? いよいよクライマックス。続編ではまどか(吉田羊)・有希江(稲森いずみ)・早紀(深川麻衣)との四角関係に発展すると思いきや全然恋愛バトルは始まらない。今回は【まだ結婚できない男】9話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

【まだ結婚できない男】最終回の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】最終回の視聴率は9.7%。2桁に返り咲くことはできませんでした。

やはり桑野の恋に盛り上がりが欠けてましたよね・・。

【まだ結婚できない男】最終回の視聴率とネタバレ!桑野とまどかのバナナエンドの意味は?
【まだ結婚できない男】最終回の視聴率とネタバレ!桑野とまどかのバナナエンドの意味は?【まだ結婚できない男】もいよいよ最終回。桑野(阿部寛)はまどか(吉田羊)・有希江(稲森いずみ)、どちらを選ぶ?今回は【まだ結婚できない男】最終回の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画について!

【まだ結婚できない男】の視聴率予想

放送前の視聴率予想です。
まだ結婚できない男】の視聴率予想を読む[expand title=開く swaptitle=閉じる]
【まだ結婚できない男】はどのくらいの視聴率をとることができるのか、カンテレ/フジテレビ火9ドラマ枠と阿部寛主演ドラマの視聴率から予想してみました。

火9ドラマの視聴率

2018〜2019年の火9ドラマ(カンテレ制作火曜日よる9時枠連続ドラマ)の視聴率をまとめてみました。

 ドラマ 主演平均
視聴率
最高
視聴率
 放送
クール
FINAL CUT亀梨和也6.9%7.5%2018冬
シグナル長期未解決事件捜査班坂口健太郎7.7%9.7%2018春
健康で文化的な最低限度の生活吉岡里帆 5.8%7.6%2018夏
僕らは奇跡でできている高橋一生6.5%7.6%2018秋
後妻業木村佳乃6.2%8.7%2019冬
パーフェクトワールド松坂桃李6.4%7.1%2019春
TWO WEEKS三浦春馬6.5%8.4%2019夏

カンテレ火9ドラマ枠では、サスペンス、ヒューマンドラマ、恋愛感動ドラマなどさまざまなジャンルの作品が放送されてきましたが、カンテレ制作のせいか、関東では今一歩視聴率が伸び悩んでいます。

昨今ではTVerやFOD、カンテレドーガなどで動画配信もされているので、地上波視聴率だけでは人気度が計り知れないところがありますが、【まだ結婚できない男】はリビングで家族でも楽しめるドラマなので、一挙に視聴率は上がるのではないかと思います。

阿部寛主演ドラマの視聴率

前作【結婚できない男】以降の阿部寛主演ドラマの視聴率をまとめてみました。青字は単発ドラマです。

 ドラマ平均
視聴率
最高
視聴率
 放送
クール
結婚できない男16.9%22.0%2006夏
白い春12.9%15.1%2009夏
新参者14.9%21.o%2010夏
新参者〜赤い指15.4%2011冬
幸福の黄色いハンカチ11.6%2011秋
新参者〜眠りの森10.8%2014冬
ゴーイング マイ ホーム7.24%13.0%2012夏
下町ロケット 18.5%22.3%2015秋
スニッファー 嗅覚捜査官4.3%5.9%2016秋
遙かなる山の呼び声(NHK BS)2018秋
下町ロケット13.6%16.6%2018秋
下町ロケット
特別編
14.0%2019冬

阿部寛主演ドラマといえば、前作【結婚できない男】をはじめ、「新参者」シリーズ(TBS)、「下町ロケット」など、これまで高視聴率を叩き出しています。

【まだ結婚できない男】は視聴者からすると、まさか13年ぶりに続編が作られることは予測できなかったというサプライズ企画。

【結婚できない男】は桑野という食えない男を取り巻く人間関係中心のホームコメディ的な要素で幅広い視聴者層が見込まれるので、14〜15%くらいからスタートするのではないでしょうか。

毎回ドキドキする衝撃サスペンスもいいけど、【結婚できない男】のようにクスッと笑えたり、思う存分ツッコんだりできるコメディは昨今は減少気味なので、高視聴率を予想します。[/expand]

【まだ結婚できない男】の最終回ネタバレ

前作【結婚できない男】では、桑野(阿部寛)と夏美先生(夏川結衣)の恋が実るのかが最大の見どころでしたが、今回は“まだ結婚できない男”桑野の周りに3人の女性が現れ、三角関係か四角関係に発展!?

桑野を取り巻く3人の女+α

吉山まどか(吉田羊)…桑野の設計事務所近くに法律事務所を構える女弁護士。“やっくんのブログ”でディスられ頭に来た桑野が相談することから関わる。

岡野有希江(稲森いずみ)…カフェ店員。離婚訴訟の代理人をまどか(吉田羊)に依頼する。まどかの弁護士としての力量を見てやろう、と桑野が法廷を傍聴。人間が苦手なくせに、ついよけいなことを言って首を突っ込んでしまう桑野が有希江の離婚裁判に口出すところから関わる。

戸波早紀(深川麻衣)…桑野の隣りに引っ越してくる謎の女性。この部屋はたしか、みちる(国仲涼子)の叔父の持ち物だったはず。みちるの親族か、新しい持ち主なのか?

高収入の桑野が住むくらいの高級マンションなので、まだ若い早紀本人の持ち物であることは考えにくい。いったい何者?

中川ゆみ(平祐奈)…桑野の姪。妹・中川圭子(三浦理恵子)と良雄(尾美としのり)のひとり娘。13年前はミニ圭子という感じのキャラクターでしたが、女子大生となった今、ゆみはどんな女性に成長したのか。

桑野は今度こそ結婚できるのか、相手は夏美先生(夏川結衣)との関係のような丁々発止のやりとりが予想される弁護士・まどか(吉田羊)なのか、離婚問題に悩む有希江(稲森いずみ)なのか、はたまた謎の隣人・早紀(深川麻衣)と年の差婚になるのか。

姪のゆみとの関わりも桑野に影響を与えるようです。

原作がないオリジナル作品なので結末はわかりませんが、王道的にまどかとくっつくと見せかけて有希江とゴールイン。

または「まだまだ結婚できない男」へ続く、となるのではないかと予想します。

桑野の恋愛関係は毎週更新していきます。

まとめ

13年ぶりの続編となる【まだ結婚できない男】は、【結婚できない男】より桑野(阿部寛)の偏屈やこだわりはパワーアップしている、との触れ込みでしたが、キャラ変に感じてしまうことも。

桑野が3人の女性に取り囲まれることによって、桑野ばかりか視聴者の心もザワつき、桑野の恋愛についてもツッコミどころが増え、SNSでの盛り上がりが期待できます。

…と予想していましたが、恋愛がなかなか進展しません。

有希江に好意を持っていて、まどかとは喧嘩友達的な関係・・・ではありますが、面白みにも盛り上がりにもかける。

これから急展開があるのでしょうか?

前作【結婚できない男】は比較的登場人物が少なく、桑野とそれぞれの登場人物の関係を丁寧かつ面白く描いていたのが魅力でした。

今回は、やはり登場人物、とくに女性が多すぎますね。

桑野はやはり、今回も結婚できませんでした。

正確には、まどかとの交際か結婚かを匂わせるという、前作同様のエンディングとなりました。

前作のオマージュもいいけど、せっかくなら違うエンディングが見たかった。

まどか(吉田羊)のキャラも夏美(夏川結衣)とかぶっていたし、結果、同じようなエンディングになったのが残念です。

最初は感じ悪いと思っていた2人が、ケンカを繰り返しながら徐々に理解しあって恋に発展、というのは恋愛ドラマの王道ではありますが、前作を上回るエンディングになれはそのほうがよかったですね。

有希江さん(稲森いずみ)は物分かりよすぎだし…。

さらなる続編はあるのか?次に作るなら、桑野とまどかの結婚生活のすったもんだが見たい。

まどかもアラフォーだし、高齢出産問題などを取り上げても面白そう。

自分の赤ちゃんの行動にいちいち一喜一憂したり、研究するような桑野の姿を見たいです。

新しい形での、続編かスペシャルに、第1作を超えるかすかな期待を残しておきたいと思います!

まだ結婚できない男
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】