【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)は誰と結婚する!?

【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)は誰と結婚する!?

桑野(阿部寛)の恋と結婚のお相手は、まどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)の誰になる?

桑野は今度こそ結婚するのか?ここでは全話の視聴率とネタバレ記事をまとめ、結末予想を毎週更新していきます。

今回は【まだ結婚できない男】の全話視聴率とあらすじネタバレ、最終回ネタバレ、動画について!

ドラマ【結婚できない男】の動画

2006年に放送された前作【結婚できない男】の動画は、Amazonプライム・ビデオHuluで全話配信中! (2019年9月現在の情報です)【まだ結婚できない男】の動画配信サイトはわかり次第お知らせします。

ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ! 2019年秋、阿部寛主演のドラマ【結婚できない男】が13年ぶりに帰ってくる! …
【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表!阿部寛・木村拓哉・ディーン・田中圭主演! 10月スタートの秋ドラマ情報が出揃ってき…
スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】の全話視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】の視聴率とあらすじネタバレを毎週まとめていきます。

【まだ結婚できない男】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】1話の視聴率は、関東11.5%、関西15.7%でした。

関東でも14〜15%くらいと予想していましたが、意外と伸びませんでした。

【まだ結婚できない男】1話の視聴率とネタバレ!早坂夏美(夏川結衣)玉の輿婚の衝撃! 13年ぶりの続編で、円熟した偏屈ぶりを見せる桑野(…

【まだ結婚できない男】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【まだ結婚できない男】2話の視聴率は、7.7%! 前回より3.8%の大幅ダウンです。

バレーボールの試合で時間がズレたのが原因か、それとも?

【まだ結婚できない男】2話の視聴率とネタバレ!桑野(阿部寛)のひとりハロウィンが本気過ぎる! 婚活アプリにチャレンジする桑野は、ハロウ…

【まだ結婚できない男】の視聴率予想

【まだ結婚できない男】はどのくらいの視聴率をとることができるのか、カンテレ/フジテレビ火9ドラマ枠と阿部寛主演ドラマの視聴率から予想してみました。

火9ドラマの視聴率

2018〜2019年の火9ドラマ(カンテレ制作火曜日よる9時枠連続ドラマ)の視聴率をまとめてみました。

 ドラマ 主演平均
視聴率
最高
視聴率
 放送
クール
FINAL CUT亀梨和也6.9%7.5%2018冬
シグナル長期未解決事件捜査班坂口健太郎7.7%9.7%2018春
健康で文化的な最低限度の生活吉岡里帆 5.8%7.6%2018夏
僕らは奇跡でできている高橋一生6.5%7.6%2018秋
後妻業木村佳乃6.2%8.7%2019冬
パーフェクトワールド松坂桃李6.4%7.1%2019春
TWO WEEKS三浦春馬6.5%8.4%2019夏

カンテレ火9ドラマ枠では、サスペンス、ヒューマンドラマ、恋愛感動ドラマなどさまざまなジャンルの作品が放送されてきましたが、カンテレ制作のせいか、関東では今一歩視聴率が伸び悩んでいます。

昨今ではTVerやFOD、カンテレドーガなどで動画配信もされているので、地上波視聴率だけでは人気度が計り知れないところがありますが、【まだ結婚できない男】はリビングで家族でも楽しめるドラマなので、一挙に視聴率は上がるのではないかと思います。

阿部寛主演ドラマの視聴率

前作【結婚できない男】以降の阿部寛主演ドラマの視聴率をまとめてみました。青字は単発ドラマです。

 ドラマ平均
視聴率
最高
視聴率
 放送
クール
結婚できない男16.9%22.0%2006夏
白い春12.9%15.1%2009夏
新参者14.9%21.o%2010夏
新参者〜赤い指15.4%2011冬
幸福の黄色いハンカチ11.6%2011秋
新参者〜眠りの森10.8%2014冬
ゴーイング マイ ホーム7.24%13.0%2012夏
下町ロケット 18.5%22.3%2015秋
スニッファー 嗅覚捜査官4.3%5.9%2016秋
遙かなる山の呼び声(NHK BS)2018秋
下町ロケット13.6%16.6%2018秋
下町ロケット
特別編
14.0%2019冬

阿部寛主演ドラマといえば、前作【結婚できない男】をはじめ、「新参者」シリーズ(TBS)、「下町ロケット」など、これまで高視聴率を叩き出しています。

【まだ結婚できない男】は視聴者からすると、まさか13年ぶりに続編が作られることは予測できなかったというサプライズ企画。

【結婚できない男】は桑野という食えない男を取り巻く人間関係中心のホームコメディ的な要素で幅広い視聴者層が見込まれるので、14〜15%くらいからスタートするのではないでしょうか。

毎回ドキドキする衝撃サスペンスもいいけど、【結婚できない男】のようにクスッと笑えたり、思う存分ツッコんだりできるコメディは昨今は減少気味なので、高視聴率を予想します。

【まだ結婚できない男】の最終回ネタバレ

前作【結婚できない男】では、桑野(阿部寛)と夏美先生(夏川結衣)の恋が実るのかが最大の見どころでしたが、今回は“まだ結婚できない男”桑野の周りに3人の女性が現れ、三角関係か四角関係に発展!?

桑野を取り巻く3人の女+α

吉山まどか(吉田羊)…桑野の設計事務所近くに法律事務所を構える女弁護士。“やっくんのブログ”でディスられ頭に来た桑野が相談することから関わる。

岡野有希江(稲森いずみ)…カフェ店員。離婚訴訟の代理人をまどか(吉田羊)に依頼する。まどかの弁護士としての力量を見てやろう、と桑野が法廷を傍聴。人間が苦手なくせに、ついよけいなことを言って首を突っ込んでしまう桑野が有希江の離婚裁判に口出すところから関わる。

戸波早紀(深川麻衣)…桑野の隣りに引っ越してくる謎の女性。この部屋はたしか、みちる(国仲涼子)の叔父の持ち物だったはず。みちるの親族か、新しい持ち主なのか?

高収入の桑野が住むくらいの高級マンションなので、まだ若い早紀本人の持ち物であることは考えにくい。いったい何者?

中川ゆみ(平祐奈)…桑野の姪。妹・中川圭子(三浦理恵子)と良雄(尾美としのり)のひとり娘。13年前はミニ圭子という感じのキャラクターでしたが、女子大生となった今、ゆみはどんな女性に成長したのか。

桑野は今度こそ結婚できるのか、相手は夏美先生(夏川結衣)との関係のような丁々発止のやりとりが予想される弁護士・まどか(吉田羊)なのか、離婚問題に悩む有希江(稲森いずみ)なのか、はたまた謎の隣人・早紀(深川麻衣)と年の差婚になるのか。

姪のゆみとの関わりも桑野に影響を与えるようです。

原作がないオリジナル作品なので結末はわかりませんが、王道的にまどかとくっつくと見せかけて有希江とゴールイン。

または「まだまだ結婚できない男」へ続く、となるのではないかと予想します。

桑野の恋愛関係は毎週更新していきます。

まとめ

13年ぶりの続編となる【まだ結婚できない男】は、【結婚できない男】より桑野(阿部寛)の偏屈やこだわりはパワーアップしているようなので、面白さも倍増しているに違いありません。

桑野が3人の女性に取り囲まれることによって、桑野ばかりか視聴者の心もザワつき、桑野の恋愛についてもツッコミどころが増え、SNSでの盛り上がりが期待できます。

前作【結婚できない男】は比較的登場人物が少なく、桑野とそれぞれの登場人物の関係を丁寧かつ面白く描いていたのが魅力でした。

前作同様・尾崎将也さん脚本なので心配ないとは思いますが、桑野の花嫁候補?が3人になり、登場人物も増えることによって、桑野と桑野を取り巻く人々の心模様と成長がどう描かれていくのか、その点にも注目していきたいと思います。

【まだ結婚できない男】の放送は、カンテレ/フジテレビ系列で放送。

10月8日(火)よる9時スタートです。初回は15分拡大!

放送が待ち遠しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク