2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【なつぞら】146話の視聴率とあらすじ!なつ(広瀬すず)が千遥(清原果耶)のお店へ!

natuzora

【なつぞら】146話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」第146話が2019年9月17日(火)に放送。

今回は【なつぞら】146話の視聴率・あらすじ・感想について。

朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら】のキャストとあらすじ!2019年度前期・朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(夏空-なつぞら-から改題)岡田将生・松嶋奈々子・地元北海道のTEAM NACSメンバーら豪華出演者でおくる話題作!今回は本作『なつぞら』の気になるあらすじ・キャストをご紹介。 朝ドラの愛称で親しまれる連続テレビ小説『なつぞら…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
朝ドラ【なつぞら】の最終回ネタバレ!映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインで、老若男女に知れ渡る“国民的女優”へ駆け上がる!?今回は朝ドラ第100作の【なつぞら】(2019年4月-9月放送)のネタバレあらすじを最終週・最終回までまとめます。 【なつぞら】の最終回をネタバレします。 時は、…
スポンサーリンク

【なつぞら】146話の視聴率

『なつぞら』146話の視聴率は20・2%。

前回21・6%から1・4ポイントダウンとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】の視聴率一覧!広瀬すず主演の朝ドラ!
【なつぞら】視聴率の一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日本のドラマでひとり勝ちのNHK朝ドラ(連続テレビ小説)。 それは2019年度前期も続くのか。 今回は【なつぞら】視聴率の一覧について。 ※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXTで配信あり…

【なつぞら】146話のあらすじ

【なつぞら】146話のあらすじ(事前情報)・見どころ・あらすじネタバレ(放送後)をまとめます。

146話のあらすじ

マコプロを訪ねてきた千遥(清原果耶)と再会したなつ(広瀬すず)。千遥の働いている神楽坂のお店「杉の子」にお客としてきて欲しいと言われ、咲太郎(岡田将生)と光子(比嘉愛未)と信哉(工藤阿須加)と明美(鳴海唯)とともにお店を訪ねる。千遥の事情を知っているなつ達は、皆初めて会うお客として接し、店員の上田(助川嘉隆)と自分たちのこれまでの話を語らう。千遥は料理を作りながら、なつ達の話に耳を傾けて…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-09-17&ch=21&eid=27498&f=4681

146話の見どころ

なつや咲太郎が、千遥(清原果耶)が働く神楽坂の料理屋を訪問。

咲太郎の妻・光子と、なつの北海道の妹で上京中の明美ちゃん、なつの幼なじみ・ノブさんも一緒です。

新登場の助川嘉隆さんは店員役。根本江理さんの名前が出演者一覧にあるのですが、根本さんは実年齢52才なので、女将さん?

千遥の義母・雅子役は浅茅陽子さん(朝ドラ「雲のじゅうたん」ヒロイン)とのことですが…。根本さんは店員役なのかも…。

千遥が料理を作りながら、なつ達の話に耳を傾けて、どんな思いをめぐらせるのか、演技が賞賛されている千遥役の清原果耶さんにまたも注目です。

146話のあらすじネタバレ

なつや咲太郎たちは神楽坂の「杉の子」を訪問。千遥が女将であり、料理も作っていた。

咲太郎は「こう見えても家族なんです」と自己紹介。

夫婦と思われた男性の上田は板前で。千遥によると夫は店に出ないという。

なつ「まさか 女将さんが…女の人が料理をされているとは思いませんでした。本当に一生懸命 修業されたんでしょうね。だから ここまで…。本当にすごいです。」

千遥「いえ… 親方に恵まれただけです。」

なつ「親方? そうですか…。私も同じです。人生でいろんな師匠に恵まれました。おかげで こうして生きてます。」

食事が進み、最後に咲太郎がリクエストした天丼が出された。

咲太郎は涙ぐんで「これだ…。これだよ…。」

咲太郎「いや。戦死した父が昔 作ってくれた天丼と同じ味なんです。間違いなくこの味だ。俺の、俺たちの父親も料理人だったんです。その父親が昔 天丼を作ってくれたんです。その味が忘れられなくて。食べたくて。どうして女将には、それが作れたんでしょうかね。不思議だ。本当に不思議だよ。」

なつ「違う…思い出した。お母さんだよ。空襲で死んだお母さんが…いつも作ってくれてたんだよ、天丼は! お父さんが揚げた天ぷらをいつも横で働いてたお母さんが、ダシをとってタレを作って…。思い出した。どうしてだろう今頃。女将さんがそれを作ってた母に似てたから。それで思い出したのかもしれません。」

咲太郎「そうか。そうかもしれない」

(ナレーション)なつよ 咲太郎よ。父さんと母さんはずっとこの時を待っていたんだ。

【なつぞら】146話の感想

回想で背中だけ登場した内村光良さん、そしてここまでベールに包まれていた亡き母役は戸田菜穂さん。

キャストはもちろん話題の146話なのですが、板前さんや女性店員さんには気づかれないような家族の会話に魅せられる回となりました。

天丼で思い出されるのは亡き母親の姿。なつと咲太郎の涙に千遥は何を想ったことでしょう・・・。

※第25週のあらすじネタバレ

【なつぞら】25週のあらすじネタバレ!千遥(清原果耶)の天丼でなつの母が登場か!?
【なつぞら】25週のあらすじネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ(仮)」が2019年9月16日から同9月21日まで放送されます。今回は気になる【なつぞら】25週のあらすじネタバレについて。千遥(清原果耶)との再会!なつ(広瀬すず)は「千遥だよね?」と、千夏の母親に声を…

※【なつぞら】放送情報

タイトル:連続テレビ小説『なつぞら』
放送期間:2019年4月1日〜9月28日/全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず,岡田将生,比嘉愛未,清原果耶,工藤阿須加,鳴海唯,粟野咲莉,助川嘉隆,根本江理,増田光桜,ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか

なつぞら
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】