【セミオトコ最終回】の視聴率とネタバレ!「なんて素晴らしいハッピーエンド」でトレンド1位に!

当サイトのリンクには広告が含まれます
セミオトコ 最終回

【セミオトコ最終回】の視聴率とネタバレ!「なんて素晴らしいハッピーエンド」でトレンド1位に!

ついにセミオ(山田涼介)のセミ寿命最後の日。

セミオは本当に消えてしまうのか、人間に生まれ変わるのか!?

そのとき由香(木南晴夏)とうつせみ荘の住民たちは?

今回は【セミオトコ最終回】の視聴率とあらすじネタバレ、セミきゅん、感想、動画について!

ドラマ【セミオトコ】の動画
ドラマ【セミオトコ】の動画はU-NEXTで配信中!毎週水曜更新! 2019年9月時点の情報です。
あわせて読みたい
ドラマ【セミオトコ】のキャストとあらすじ!山田涼介×木南晴夏のセミ恋は岡田惠和脚本! ドラマ【セミオトコ】のキャストとあらすじ!山田涼介がひよっこ/岡田惠和脚本でテレ朝初主演! 2019年夏のテレ朝金曜ナイトドラマは、山田涼介(Hey!Say!JUMP)主演の【セ...
あわせて読みたい
【セミオトコ】の視聴率と最終回ネタバレ!山田涼介/セミオは8日目に死んじゃうの!? 【セミオトコ】の視聴率とネタバレを最終回まで!山田涼介のセミ王子は8日目に死ぬ!? 山田涼介がセミ役で主演!と話題のテレ朝金曜ナイトドラマ【セミオトコ】。 セミの王...
目次

【セミオトコ最終回】6話の視聴率

【セミオトコ最終回】の視聴率は4.3%でした。

【セミオトコ最終回】のあらすじ

【セミオトコ最終回】のあらすじです。8日めのセミ(山田涼介)の運命は?


8日めのセミ

最後の夜の花火

デートから戻ったセミオ(山田涼介)と大川由香(木南晴夏)は花火をする。

線香花火に驚くセミオだが、次第に花火の美しさに魅せられる。

円陣を組んで2人を見守る気持ちを盛り上げ団結する『うつせみ荘』のみんな。

とても切なくて辛い明日になってしまうけど、私たちはできるだけ明るくいつもと同じように接しましょう!

くぎこ(檀ふみ)の声を皮切りにそれぞれ励まし合う。

春(山崎静代)は絵本を、美奈子(今田美桜)と小川(北村有起哉)らは百徳着物風ファッションを仕上げにかかる。

最後の夜、セミオが由香に言う。

ギュッてしながら眠ってもいいですか?嫌ですか?

バカ。嫌なわけないでしょ。

おいで。セミオはやさしく由香を抱く。

なんか一つになってるみたいですね。でも…こうやってギュッとしてると顔が見えない。

いいの。

どうして。

泣いてる顔だから…。

おかゆさんの泣いてる顔好きですよ。泣いてる顔も笑ってる顔も怒ってる顔も、何も考えてない顔も。

どんな顔も全部好きです。

いろんな顔して見せる由香。

抱き合いながら眠る2人。

いつもの朝ごはんと由香の名前の由来

朝、リビングでセミオたちを待つ小川(北村有起哉)は呟く。最後の一日か…。

手を叩いてみんなを起こす。

おーい、そろそろセミが落ちてくるぞ。さ、片した、片した。

おはよう世界、なんて素晴らしい朝なんだ。

セミオはいつものように木に飛びつく。ありがとね、今日まで。

セミオが落ちるとみんなが出迎える。

おかゆの朝ごはん。ねじこ(阿川佐和子)とくぎこ(壇ふみ)はくるみのメイプルシロップ漬けを出す。

喜ぶセミオ。

マサ(やついいちろう)がくぎことねじこの名前の由来を聞く。

親が建築関係で何かと何かを繋ぐ役目という意味があるという。

セミオは由香の名前の由来を聞く。由香は両親に聞いたときのことを思い出す。

由香という名前は、役所に出生届を出しに言った父親(高杉亘)が、名前が思いつかず、役所のかわいい女の子の名前をとったもの。

とくに意味がないって聞いてから名前が好きじゃなかったかな…。

あ、でも今笑って話してましたよね。自分のキッツイ話、笑えるようになったのかな、と由香。

みんなが自分と由香のことを気遣っていると感じたセミオはお礼を言う。

僕がこの世界にいられるのは今日まで。

だから今までと同じように過ごして、おかゆさんと一緒に仕事に行って、そして手をつないで一緒に帰ってきます。

でも、どの時間まで僕の命があるのかはわかりません。戻ってこれなかったらごめんなさい。

【セミオトコ最終回】のネタバレ

【セミオトコ最終回】のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

セミオ(山田涼介)と由香(木南晴夏)の最後の日

セミオの挨拶に、大人になっちゃってー、と茶化して重い空気を和らげるくぎこ(壇ふみ)。

大人っていうより、今のセミオには守ってあげたい魅力と守られたい大人の魅力があって…と ハイテンションでしゃべりまくる由香(木南晴夏)。

出かける前にセミオが美奈子(今田美桜)に聞く。

美奈子さん、僕がおかゆさんを悲しませたり傷つけたら許さないって言いましたよね。

許す。それ以上に幸せにしたから、と美奈子。

でもなんで今聞くん? 帰ってこないつもりじゃないよね。待っとる。美奈子は泣きながら言う。

セミオと由香は工場に出勤する。

弁当箱にハンバーグを盛り付け、販売するセミオ。

仕事帰りにヤドリギカフェに立ち寄るセミオ、由香、翔子。

マスターたちがセミオのために作った「セミーオ」というメイプルカクテルを由香と翔子に出す。

セミオは弁当作りを手伝ったバイト料で由香と翔子にごちそうする。

セミオ(山田涼介)が消えるとき

うつせみ荘まで帰ってきた2人。

セミオが一瞬具合が悪そうになる。

セミオは地上に出る前に由香の声を聞いていたことを思い出す。

おかゆさんの小さい声を聞いて、ん? ん?って思ってた。

小さい声で話していたのも意味があったんだね。

意味のないことなんてないんですよ。

僕はこの世界が好きです。

おかゆさんがいてよかった。

消えかけているセミオの手を握り、虹にかけた願い事を聞く由香だが、セミオは教えない。

由香も教えない。

そろそろ時間です。

ありがとう、この世界にいてくれて。僕と出会ってくれて。

こちらこそです。ねっ。ねっ。と言葉にならない感情を確認し合う2人。

愛してるよ。

セミオは由香にキスをすると消えてしまう。

セミオ(山田涼介)が天国へ

セミオの名を呼びながらすすり泣く由香。

足元にいたセミオを拾い上げ、うつせみ荘に帰る。

セミオ、こんなに小さくて…。

セミオは昇天する。

6年後

由香はいつものように弁当を売っていた。

心のなかでセミオに近況報告をする。

ちゃんと生きてるし、ちゃんと幸せです。

春の絵本「せみ王子とおかゆちゃん」は人気の本となっていた。

いい子にしてるとせみ王子に会えるというお話。最後は虹の橋を渡ってハッピーエンド。

セミオが姿を借りたイケメンモデルが一度工場に来たが、チャラすぎてみんなには不評。

由香が帰省すると両親と兄が「由香のことを忘れていたわけじゃない」と揃いのタトゥーを見せるが、由香ではなく友香となっていた。

ねじことくぎこは、歳をとると女は妖怪になり、その後妖精になる、と相変わらずのボケツッコミで笑っている。

春(山崎静代)とマサ(やついいちろう)には夏雄くんという赤ちゃんが生まれた。

美奈子(今田美桜)は注目のデザイナーで国際制覇を目指している。

由香は思い出す。美奈子が作った、みんなの服と思いをつなぎ合わせた服をもらったときは嬉しかった。

小川(北村有起哉)の余命は意外と長く、相変わらず生きているし、少しふっくらしている。

セミの声を聞きながらセミオのことを思う由香。

すると、なぜかそこにはセミオの姿が。

おかゆさん。

セミオ? はい。セミオです。

由香の叫びに駆けつけるうつせみ荘のみんな。

僕、戻ってきました。

抱き合う由香とセミオをみんなが祝福するのでした。

【セミオトコ最終回】のセミきゅん

今週のセミきゅんポイントはこの2つ!
どんな顔も全部好き
おかゆさんの泣いてる顔好きですよ。泣いてる顔も笑ってる顔も怒ってる顔も、何も考えてない顔も。

どんな顔も全部好きです。

セミオの言葉はストレート過ぎて、胸キュンが止まりません!
セミオが天国へ
由香とキスしてセミに戻ったセミオが天国に旅立ってしまうシーン。

涙なしには見られませんでした。

【セミオトコ最終回】の感想

生まれ変わったセミオに視聴者歓喜!
https://twitter.com/4vDgAh6jUyvzdCg/status/1172529177838288898

https://twitter.com/duckbill_1118/status/1172529175560720387

セミオが6年後に戻ってきたのはいいけど、また1週間しかいられないの?で、また6年経って…だったらおかゆさんがかわいそう、なんて現実的に考えてしまいましたが、もともとファンタジーだからこれでいいのだ!

これからもずっとうつせみ荘で素敵な時間が流れるのでしょう。

【セミオトコ最終回】のまとめ

毎回セミきゅんとほっこりした笑と涙がある素敵なドラマでした。

たった8日間なのに、本当にセミオの人生(?)を見てるような。

何も知らない無垢なセミオから大人の男になっていくのが面白かったし、かなりのイチャイチャシーンも、山田涼介さんと木南晴夏さんがセミオと由香のキャラにハマっていてピュアにキュンキュンさせてくれました。

セミオの成長とともに由香もうつせみ荘のみんなも成長して笑顔になり、めでたしめでたし。

岡田惠和さん脚本作品らしい、人にやさしいストーリーと結末。

主題歌「ファンファーレ」もこのドラマにぴったりでしたね。

やっぱりハッピーエンドがいい、そう思わせてくれるドラマでした。

またセミオに会える日を楽しみにしています!

アイキャッチの画像出典:「セミオトコ」公式サイト

セミオトコ 最終回

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次