【それぞれの断崖】の視聴率と最終回ネタバレ!遠藤憲一と田中美里の禁断愛は成就するのか?

【それぞれの断崖】の視聴率と最終回ネタバレ!

遠藤憲一主演のオトナの土ドラ【それぞれの断崖】。

遠藤憲一(恭一郎役)と田中美里(はつみ役)の禁断愛は成就するのか?

小杉健治の原作ラストは一体どうなっているかをネタバレします!

この記事では連続ドラマ【それぞれの断崖】のあらすじネタバレ・視聴率を最終回までまとめていきます。

ドラマ【それぞれの断崖】の動画は、、FODプレミアムで配信中。
ドラマ【それぞれの断崖】のキャストとあらすじ! 2019年8月3日スタートのオトナの土ドラはドラマ【それぞれの断崖】! …
スポンサーリンク

【それぞれの断崖】の全話あらすじネタバレと視聴率

【それぞれの断崖】全話あらすじネタバレ視聴率をまとめていきます。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区・リアルタイム)

【それぞれの断崖】1話のあらすじネタバレと視聴率

【それぞれの断崖】1話の視聴率は3.9%!

【それぞれの断崖】1話のあらすじと視聴率! 遠藤憲一主演のドラマ【それぞれの断崖】第1話が2019年8月3日スタート! …

【それぞれの断崖】2話のあらすじネタバレと視聴率

【それぞれの断崖】2話の視聴率は2.2%!前回から1.7ポイントダウンです。

【それぞれの断崖】2話のあらすじと視聴率! 遠藤憲一主演のドラマ【それぞれの断崖】第2話が2019年8月10日(土)に放送され…

【それぞれの断崖】3話のあらすじネタバレと視聴率

【それぞれの断崖】3話の視聴率は2.6%!前回から0.4ポイントアップです。

【それぞれの断崖】3話のあらすじと視聴率! 遠藤憲一主演のドラマ【それぞれの断崖】第3話が2019年8月17日(土)に放送され…

【それぞれの断崖】4話のあらすじネタバレと視聴率

【それぞれの断崖】4話の視聴率は3.0%!前回から0.6ポイントアップです。

【仮面同窓会】4話のあらすじとネタバレ・考察と感想、視聴率! 洋輔(溝端淳平)、希一(佐野岳)、八真人(廣瀬智紀)、カズ(木村了)の疑…

【それぞれの断崖】5話のあらすじネタバレと視聴率

【それぞれの断崖】5話の視聴率は2.4%!前回から0.6ポイントダウン。

【それぞれの断崖】5話のあらすじと視聴率! 遠藤憲一主演のドラマ【それぞれの断崖】第5話が2019年8月31日(土)深夜に放送…

【それぞれの断崖】6話のあらすじネタバレと視聴率

【それぞれの断崖】6話の視聴率は3.9%!前回から1.5ポイントアップ。

【それぞれの断崖】6話のあらすじと視聴率! 遠藤憲一主演のドラマ【それぞれの断崖】第6話が2019年9月7日(土)に放送されま…

【それぞれの断崖】7話のあらすじネタバレと視聴率

【それぞれの断崖】7話の視聴率は2.6%! 前回から1.3ポイントダウン。

【それぞれの断崖】7話のあらすじと視聴率! 遠藤憲一主演のドラマ【それぞれの断崖】第7話が2019年9月14日(土)深夜に放送…

【それぞれの断崖】最終回のあらすじネタバレと視聴率

【それぞれの断崖】最終回の視聴率は2.8%! 前回から0.2ポイントアップ。

【それぞれの断崖最終回】のあらすじと視聴率! 遠藤憲一主演のドラマ【それぞれの断崖】最終回が2019年9月21日(土)深夜に放…

【それぞれの断崖】の最終回ネタバレ

【それぞれの断崖】の最終回を原作ネタバレこみで予想!

ドラマ原作は、小説「それぞれの断崖」(集英社文庫)。ミステリーや時代小説で知られる小杉健治氏の作品です。

原作もドラマも、被害者の父・志方恭一郎(遠藤憲一)と加害者の母・八巻はつみ(田中美里)の禁断愛描かれます。

恋に落ちてはいけない2人の恋が本作の見どころとなるでしょう。

しかし結論から言うと、原作ラストはお互いに別々の道を進むことになります。

原作結末のPOINT

・恭一郎は叔父に紹介された仙台の会社へ行くことになる。

・恭一郎ははつみを仙台に誘う。お互いに息子を捨ててやり直すことを提案。

・しかし出発の日、新幹線が出る東京駅にはつみは現れなかった。それ以降、はつみと連絡がとれない。

・やがて仙台に娘の真弓が遊びに来た。娘と良い関係が示唆され、恭介の1周忌には雪子・真紀たち身内と再会する予定。

・恭一郎は、はつみが今どうしているのか想いを馳せながら、どんな人も断崖を抱えて生きていくのだ、と思う。

ドラマ『それぞれの断崖』最終回も同じような結末を迎えるでしょう。

ただしドラマ版はより盛り上げるためか、恭一郎とはつみの禁断愛が家族にバレていない点や満が出所する話しはありません。

自分の息子を殺された憎しみと愛情のはざまで揺れる展開が本作の見どころ。ですが、息子を殺した少年のことも愛せるのかという問題もドラマでは描かれそうです。

それでも最終回では、志方恭一郎がはつみと別れて新しいスタートを切るはず。原作者の了解を取って恭一郎とはつみが結ばれるなんて考えられません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク