平野紫耀&今田美桜「スカッとジャパン」で「花のち晴れ」以来の再共演!あらすじ・コメント・感想まとめ

当サイトのリンクには広告が含まれます
sukattojapan0902

sukattojapan0902

「スカッとジャパン」で「花のち晴れ」以来の再共演!あらすじ・コメント・感想まとめ

目次

平野紫耀&今田美桜「スカッとジャパン」で再共演!

平野紫耀(「King & Prince」)と今田美桜がバラエティ番組「スカッとジャパン」で再会します。

「痛快TV スカッとジャパン」の2019年9月2日(月)放送回にて。

2人が共演するコーナーは、ショートドラマ“胸キュンスカッと”です。

タイトルは「図書室に出るのは…」

「図書室に出るのは…」のあらすじ

ホラーが好きでいつも図書室でホラー小説を読んでいる高校2年生・藤原まなと(平野紫耀)。まなとはイケメンで校内での人気も高い。だが「幽霊が出る」との噂がある図書室には、人が寄りつかず、まなとはいつも一人だった。

そこに、転校してきたばかりの1年生、皆川いのり(今田美桜)がやってくる。いのりが手にしたのもホラー小説。趣味の合う二人は、度々図書室で会うようになる。

ある日、いのりが教室で本を読んでいると、そこに先輩の女子3人が現れ「まなとくんに近づいたら、ただじゃおかない」と言われ、その日以来、いのりは図書室に行くことをやめてしまう。

その後、図書室に来なくなったいのりを心配して声をかけるまなと。「勉強が忙しくて…」と言い訳するいのりに「勉強の合間にでも読んでよ」と、最近読んで面白かった本を、笑顔で渡し去っていく。その時、いのりは自分の気持ちに気付き、素直になろうと決意するのだが…。

出典https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195968.html

平野紫耀・今田美桜のコメント

<平野紫耀(ショートドラマ収録後)コメント>

Q.撮影を終えての感想を聞かせてください。

制服を着て恋愛モノの撮影をすると若返った感じがします。“胸キュン”要員でいられているのが何よりうれしいです。ジャニーズは「ファンが胸キュンする一言」とか自由演技でやることが多くて、僕はそれが苦手なんです。でもセリフとしてあるのはできるのでやっていて楽しかったです。

Q.今回の役はご自身とくらべてどうですか?

今回演じた、まなとの告白の仕方は恥ずかしいですね(笑)。あんな告白してみたいですけど、恥ずかしくて自分にはできないです。

Q.こんな告白してみたいというのはありますか?

学生時代に制服を着て告白とかしてみたかったなと思います。制服を着られる期間って短いので、そんな時に制服を着て、告白して、デートして、その子にまつわる事は常に制服というシチュエーションには憧れではありました。

Q.今田美桜さんとの共演について。

1年以上前の共演で、お会いするのもそれ以来なのですがそんな久しぶりな感じはしなかったです。よそよそしい感じはなかったんじゃないかなと思っています。以前の撮影で一緒にいる時間が長かったので、今回久しぶりにお会いしても人見知りせずにいられました。今田さんも気さくに話しかけてくださったので、一瞬にして1年前に戻れた感じがしました。今日お会い出来てすごくうれしかったです。撮影もスムーズにやれたと思っています。もしかしたら、向こうはうっとうしいヤツだと思っているかもしれないですけど(笑)。

Q.スタジオゲストとしてドラマをご覧になることになりますが?

え!そうなんですか。今回の僕の目標はスタジオでも格好良くいること!前回、内村さんが「ドラマの方が格好良かったな」「ドラマの平野は違ったのに」ってちょっとショックを受けていたので…。なので、スカしたまま格好良いVTRにいけたらいいなと思っています。

大丈夫です!安心してください。そうならないので(笑)。僕、何回かそういうことやったことあるんですよ。デビューしてここからキャラクターを変えてみようみたいな。King & Princeという名前もいただいて、王子様という名前も入っていますし、クールなキャラクターでいこうとしたんですけど、空回りしてみんなが笑っていたので「ダメだな」ってなりました。なので、安心してください。スタジオで格好良くいるのは無理なので(笑)。

Q.期待しています!!

どっちに(笑)!?大丈夫です。頑張ります!!

出典https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195968.html

<平野紫耀&今田美桜コメント>

Q.久しぶりの共演でしたがいかがでしたか?

今田:先輩後輩と関係が不思議な感覚でした。

平野:確かに。実年齢では同い年だよね。だから後輩というのは不思議な感じでしたね。敬語を使われる事もなかったので。でも、久々な感じがそんなにしなかったよね。

今田:(少し間を空けて)…うん。あんまりしなかったですね(笑)。

平野:あれ?久々な感じしているね、それ。

今田:してない、してない(笑)。

Q.今回、平野さん演じるまなとの告白はどうでしたか?

今田:なんかすごいなとは思いました(チラッと平野を見る)。

平野:なんで俺見るんですか?

今田:(笑)。

平野:あれ、俺のやり方じゃないですからね。まなとくんですから。

今田:あれを準備しているのを想像したらちょっと面白くなっちゃうかもしれないです(笑)。

平野:その過程がね。

今田:そうそう。

Q.楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

平野:本から始まる出会いで、図書館でのかわいらしいやり取りだったり、初々しい告白だったりが待っているので、見ているみなさんがキュンキュンしてくれたらいいなと思っています。

今田:途中で違う先輩とかも出てきて、いろんな展開があるので是非キュンキュンしていただきたいです。

出典https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195968.html

平野紫耀&今田美桜「スカッとジャパン」への期待

平野紫耀&今田美桜「スカッとジャパン」の感想

平野紫耀の頭ポンポンからの告白で、視聴者キュン死です。

「花のち晴れ」の曲が流れたことも話題!

他局ですが、続編待望の声も殺到していました。

※「痛快TV スカッとジャパン」は9月2日(月)20時~フジテレビにて放送。

※当記事内の画像出典:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195968.html

sukattojapan0902

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次