【それぞれの断崖】5話のあらすじと視聴率!遠藤憲一・田中美里の崖シーンにツッコミ!

当サイトのリンクには広告が含まれます
danagai-story-05

【それぞれの断崖】5話のあらすじと視聴率!

主演のドラマ【それぞれの断崖】第5話が2019年8月31日(土)深夜に放送されました。

今回は【それぞれの断崖】5話のあらすじと視聴率について。

あわせて読みたい
ドラマ【それぞれの断崖】のキャストとあらすじ!遠藤憲一が少年事件の遺族役! ドラマ【それぞれの断崖】のキャストとあらすじ! 2019年8月3日スタートのオトナの土ドラはドラマ【それぞれの断崖】! 主演・遠藤憲一が難役、少年殺人事件の被害者家族...
あわせて読みたい
【それぞれの断崖】の視聴率と最終回ネタバレ!遠藤憲一と田中美里の禁断愛は成就するのか? 【それぞれの断崖】の視聴率と最終回ネタバレ! 遠藤憲一主演のオトナの土ドラ【それぞれの断崖】。 遠藤憲一(恭一郎役)と田中美里(はつみ役)の禁断愛は成就するのか...
目次

【それぞれの断崖】5話の視聴率

【それぞれの断崖】5話の視聴率は、2・4%。

30分遅れで翌日0:10から放送となったことも影響したか、ついに2%台へ…。

なお、前クールのオトナの土ドラ【仮面同窓会】第5話も視聴率は2.4%でした。

【それぞれの断崖】5話のあらすじ

恭介(渡邉蒼)の潔白が証明されたことで、長女・真弓(仁村紗和)の結婚話が復活した。だが、祝い事をする気持ちにはなれない志方(遠藤憲一)は素直に喜べない。しかし、久しぶりに家族が集まり娘たちに笑顔が戻った志方家。真紀(永瀬莉子)を連れて家を出ていた雪子(田中美佐子)もこれを機に戻ってくるという。
「あなた、勝手に出て行ってごめんなさい」
家族に心配かけまいとしていたあなたの優しさを誤解してしまった、と謝る雪子。はつみ(田中美里)を抱いたその手で妻に触れることすらできず、ただ曖昧に頷くことしかできない志方だった。

一方はつみは、弁護士の若菜(内田滋)から呼び出され、少年院で満が自傷騒ぎを起こしたことを告げられる。「最近、満君の事おろそかになっていませんか?」男に気を取られている母親の姿に満(清水大登)が動揺しているのではないか…若菜の言葉にショックを受けるはつみ。クラブのママ(魏涼子)からも「息子を更生させる気がないなら店を辞めてもらうしかない」と告げられ、返す言葉がない。

そんな折、はつみは風邪で熱を出してしまう。はつみのアパートで甲斐甲斐しく看病する志方。しかし、はつみの部屋に入っていくところを次女の真紀に目撃されてしまう。翌朝、はつみの洗濯物を干そうと窓を開けると、そこにはアパートを見上げている雪子の姿があった。立ちすくむ志方の隣に寄り添うはつみの姿を目撃し、踵を返す雪子。後を追う志方だったが、走り去る雪子の背中に強い拒絶を感じ足が止まってしまう。「今の、奥さんでしょ?早く帰った方がいいわ」と言うはつみを残し悄然と自宅に戻る志方。そこには、リビングにポツンと座る雪子がいた――。
「あの女誰なの…?」「あの人は…」

彼女が八巻はつみであること、今も自分が志方だと知らないままだということ、そして…彼女を好きになってしまったこと。すべてを語る志方の言葉に打ちのめされる雪子。「出て行って…出て行ってください」すべてが崩壊した瞬間だった。
そしてまた――はつみは志方の正体を知ることになる。丹野と名前を偽っていた志方を断崖に呼び出し、問い正した。
「あなたは、一体誰なの?」
「俺は志方恭一郎…君の息子が殺した志方恭介の父親だ」

出典https://www.tokai-tv.com/dangai/story/05.html

はつみは志方の正体を知り、取り乱した。

それでも、好きになってくれたことを感謝したはつみは、最後にお願いをした・・・。

志方は、家族に会う。

長女・真弓(仁村紗和)は結婚を破談にするという。

真紀(永瀬莉子)は父から生まれなければよかったと告げる。

方は帰り際、「八巻さんが謝罪に来たいと言ってる」と伝えた。

娘たちが反対する中、雪子は「会います」と返答して・・・。

【それぞれの断崖】5話の感想

タイトルは『それぞれの断崖』ですが、断崖に呼び出しての正体判明と愛の告白シーンが話題です。

ツッコミせずにはいられない、崖から落ちそうなギリギリでの撮影。

そして、ついに志方家にもバレてしまった不倫。

禁断愛を描きたいだろう本作ですが、総じて視聴者の共感できる展開にはなっていないようです。

しかし、そんなことは主演・遠藤憲一さんも承知のこと。

遠藤さんを嫌いつつ、ツッコミつつ、ドロドロなカオス展開を楽しむのが正しい見方かも・・・。

danagai-story-05

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次