2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【スカム】最終回ネタバレ!杉野遥亮は遂に逮捕!ラストが胸糞すぎ!

ドラマ【スカム】最終回のネタバレあらすじ!

若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の最終回が放送されました。

色々とピンチな杉野遥亮ですが、結局逮捕されるのでしょうか?誠実たちの詐欺の先に待つものとは?

『スカム』最終回のあらすじとネタバレ、感想、放送局、放送日を紹介します。

ドラマ【スカム】最終回はNetflixにて見逃し配信をしています。

★ドラマ【スカム】の詳しい登場人物・キャストはこちら

ドラマ【スカム】キャストとあらすじ!杉野遥亮が振り込め詐欺グループのリーダーに?
6月スタートのMBS/TBSドラマイズ枠にてイケメン俳優・杉野遥亮さん主演・ドラマ『スカム』の放送が決定しました。 今をときめくイケメン俳優・杉野遥亮さん初主演かつ超悪役!これは期待が高まりますね。そこで、今回はドラマ【スカム】のキャストとあらすじについて。

★ドラマ【スカム】1話~最終回のネタバレはこちら

ドラマ【スカム】1話~最終回であらすじネタバレ!杉野遥亮は逮捕されるのか?
注目のイケメン俳優・杉野遥亮さん主演のドラマ【スカム】!振り込め詐欺に手を染める若者のリアルな姿が描かれています。タブー全無視の熱いメッセージが刺さる作品!深夜ドラマに名作誕生の予感です。そこで、今回は『スカム』のネタバレを1話から最終回放送まで追いかけましょう!
スポンサーリンク

ドラマ【スカム】最終回のネタバレあらすじ

詐欺グループ解散

誠実(杉野遥亮)は有り金すべて出すよう脅迫する山田(山中崇)を振り切って逃亡。

さらに、警察の捜査を恐れた毒川(和田正人)らの判断によって、証拠隠滅後にグループは解散。

束の間の平和

帰宅した誠実は美咲(山本舞香)に「警察に言わないで」と頼み込むも、「帰って」と突き放されてしまう。

追い詰められた誠実は幸子と共に父の退院祝いのケーキ作りに没頭し、現実逃避する。

束の間の平和が訪れたかと思いきや、ついに誠実の家に逮捕状をもった警官がやってくる。誠実は社会への不満や思いのたけを叫び抵抗するが、そのまま連行されてしまう。

仲間たちの現在

その頃、誠実の相方・清宮(前野朋哉)は老人向けの訪問営業を始め、合法で人々を笑顔にできる喜びをかみしめていた。(=おそらく今後清宮が再び詐欺に手を染めることはないだろう…)

事態を収束させた毒川と神部(大谷亮平)は、詐欺から足を洗うことを検討している最中に、老人が運転する自動車の事故に巻き込まれる。

(=老人からお金を奪い取って来た2人の最期は老人によって命を奪われるというなんとも皮肉なものであった…)

事態は流転する…?

誠実が逮捕されてから二十日後。誠実をかばった美咲が証言内容を覆したおかげで誠実は釈放される。

警察署の前で美咲と再会した誠実は、今度こそ詐欺に手を染めない決意をしたかに見えた。

そこへ突然、ずっと行方不明だった祥太郎(戸塚純貴)が現れる。祥太郎は誠実が詐欺に手を染めるきっかけを作りながらものうのうと生き延びていた。そして今回もまた、以前のように誠実に魔の手をしのびよせるのであった。

ドラマ【スカム】最終回のまとめ

終始スリリングかつリアルな展開が魅力のドラマ【スカム】でしたが、ラストはなんとも後味の悪いものでした。

言ってしまえば諸悪の根源とも言える祥太郎が一番健在で、再び誠実に何やら声をかけていて…。

これからの誠実がどう生きていくのかは作中では描かれませんでしたが、どうかまっとうな道を祈るばかりです。

さらに、実は案外老人思い?な一面もあった神部たちが老人によって命を奪われる展開も胸糞でしたね。

ドラマ【スカム】は、深夜枠ならではのかなり挑戦的な作品だったのではないでしょうか?

この作品をきっかけに新たなスターが誕生する日が楽しみですね。

『スカム』の放送は以下の通り
MBS:毎週日曜深夜0:50~
TBS:毎週火曜深夜1:28~
Netflixにて見逃し配信も実施中!

※記事内の画像出典:公式サイト

スカム
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】