【あなたの番です/18話直前考察】田宮は殺人犯?黒島・南・内山との関係と26.5cmの謎!

【あなたの番です/18話直前考察】田宮はロリコンで殺人犯?黒島・南・内山との関係と、26.5cmの謎

103の住人で【あな番】きっての生真面目男・田宮(生瀬勝久)に裏の顔!?

田宮は南が追う連続幼女殺人事件の犯人? 黒島・内山・南との関係は?

17話の南の回想シーンと歌謡ショーはロリコン疑惑の証明かミスリード?

26.5cmの足跡の意味が判明!

今回は【あなたの番です/考察】田宮はロリコンで殺人犯?黒島・南・内山との関係と26.5cmと歌の謎について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!各話放送後に配信スタート!初回登録に限り2週間無料トライアル実施中です。※2019年8月現在の情報です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!随時更新中 もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です…
スポンサーリンク

【あなたの番です/18話直前考察1】南が田宮を「人殺し」と呼ぶ理由は?

南(田中哲司)は、5年前に高知県香南市で起きた、穂香ちゃんという女の子が殺された事件を追っています。

穂香ちゃんは南の娘でしょう。

南はなぜか田宮と黒島のことを調べていて、田宮を怪しいと思っているようです。

(ただし「扉の向こう204号室編」では、西村(和田聰宏)のことも怪しんでいるし、田宮だけを怪しんでるわけではないのかもしれません)。

田宮の調査報告書を見て調査会社の人と電話しながら、田宮の経歴を見て「5年前じゃないですか!」と言ったあと、カツオのたたきを作るといって田宮家に。「人を殺しましたね」と迫ります。

南の「5年前…」発言には初めて知ったという驚きがあったので、南がそもそも何を理由に田宮と黒島を調べていたのでしょうか。

5年前は平成26年。田宮があおい銀行高知香南支店の支店長となったのは平成24年4月。そして田宮が別の支店の副支店長に降格となったのが平成27年4月です。

南の子供の事件の翌年に別の支店の副支店長になったんですね。

ずっと前から田宮の頭にフラッシュバックする「証拠があるんです」の理由もここにあるはず。

【あなたの番です/18話直前考察1】田宮は南が追っている男か検証!

17話で南が調査会社の人と電話しながら指差ししたのは、田宮の経歴書です。

田宮淳一郎 昭和35年10月13日生まれ(現58歳)
本籍と現住所:キウンクエ蔵前103号室
妻:田宮君子(現55歳)昭和58年3月私立早名大学経済学部卒業
昭和58年4月あおい銀行入社 西新宿支店融資課に配属となる
平成10年4月あおい銀行東京支店 融資課課長となる
平成17年4月あおい銀行すみだ支店 融資課課長となる
平成22年4月あおい銀行成平支店 副支店長となる
平成24年4月あおい銀行 高知香南支店 支店長となる
平成27年4月あおい銀行●●支店 副支店長となる
平成XX年XX月あおい銀行退職※XXは読み取れませんでした。

17話劇中の南の回想シーンに映っているのは生瀬勝久さんです。(歯並び、時計、体型などで検証済み)。

でもこれはあくまで南の回想なので実際は田宮じゃない可能性も!

このお腹を突き出した猫背の男、田宮というより床島元管理人(竹中直人)ですよね。

子供の帽子をとってあげた男は「昔は木登りが得意でサルと呼ばれた」と言っていました。

床島もその頃高知県にいたという可能性もあるかもしれません。

床島役の竹中直人は、大河ドラマ「秀吉」と「軍師官兵衛」で二度も豊臣秀吉を演じているんです。

豊臣秀吉といえばサルというあだ名が有名ですね。床島=竹中直人=サル路線もあるかもしれません。

【あなたの番です/18話直前考察1】田宮の歌謡ショーにロリコン疑惑!


17話で田宮が芝居の後に行った歌謡ショー。

いきなり80年代の「レッツゴーヤング」みたいな感じで始まりましたね。

田宮(生瀬勝久)が歌っているのは、岩井由紀子(ゆうゆ)の「25セントの満月」です。

ゆうゆといえば、秋元康プロデュース「おニャン子クラブ」のアイドルで、小柄で童顔、かわいらしい風貌からロリータ系と言われていました。

これはもしや田宮はロリコンで、幼女殺人犯の伏線かと思ったのですが、不倫相手の東ともプラトニック。

「若いお嬢さんの手を握ってしまったことは一生をかけても償います」と言ってたくらいなのでただのアイドル好きなのかもしれません。

まさか1話で菜奈(原田知世)をジッと見ていたのは「原田知世に似てるから」なんてオチにはなりませんように!

【あなたの番です/18話直前考察1】田宮と南、黒島と内山の関係は?

田宮(生瀬勝久)と南(田中哲司)、黒島(西野七瀬)、内山(大内田悠平)は同時期に高知県の香南市にいたということが17話で判明しました。

田宮はあおい銀行高知香南支店の支店長。

南はおそらく在住者で、妻と子供(穂香ちゃん)と暮らしていた。

黒島と南は香南高校に通っていました。

穂香ちゃんの事件

穂香ちゃん(当時8歳)が行方不明になって2日後に、農家が米を貯蔵していた蔵で遺体が発見された。

死因は頸動脈を切られていた。(新聞記事の読み取りから)

南はその犯人をずっと追っているのでしょう。

正義感が強い田宮が幼い子を殺すとは考えにくいですが、何かを目撃した可能性は高い。

見た光景から黒島(西野七瀬)が犯人だと思い込んでいると予想。

内山(大内田悠平)が連続殺人犯というのは性質的に考えられるのですが、黒島あての動画で最近まで「理想の男(サイコパス)」ではなかったと言っていたので連続殺人犯ではない。

床島管理人(竹中直人)も当時高知県にいて連続殺人犯?というのも飛躍しすぎか?

【あなたの番です/18話直前考察1】田宮は浮田殺しの犯人?

田宮(生瀬勝久)の性格と行動から、黒島の元彼・波止陽樹(水石亜飛夢)殺しか目撃者という噂はずっとありますが、浮田殺しからは圏外だったような気がします。

田宮黒幕説が熱くなる中、改めて調べてみると、キャストの生瀬勝久さんの足のサイズは26.5cm(公式情報)!

【あなたの番です/18話直前考察1】田宮は南が追っている男か検証!で、南が見た、穂香ちゃんの帽子を取ってくれた男(演・生瀬勝久)は田宮じゃないかもしれないという絞殺をしましたが、

南の回想シーンの木登りのように、足を壁につけて体を持ち上げ、壁を乗り越えて逃げたとしたら、浮田殺人現場の足跡の意味がわかりますね。

おそらく犯人は、自力でトイレに行った、またはたまたま店に来た誰かに肩を貸してもらってトイレに移動。

犯人は浮田が立ちションしているときに、Hulu【201の扉の向こう】であいりと柿沼とやっていたように、浮田の首に後ろから針金をかけてそのまま背負う形で絞殺。

浮田の顔を笑わせてトイレの壁を乗り越えて逃げた。

ただこれを田宮がやったとは思えません。田宮役の生瀬勝久さんも浮田役の田中要次さんも身長が178cmで同じ。

この南の回想シーンは足跡がついた意味・理由のヒントだと思います。 

南の回想の男が床島(竹中直人)だったとしても、浮田の事件があったときには亡くなっていたので同一人物の犯行ではないですよね。

【あなたの番です/18話直前考察1】田宮は黒幕なのか?

田宮役の生瀬勝久さんが8月10日放送の「世界一受けたい授業」に出演したときに、

犯人は「僕か、僕と深く関わりのある人」

と言ったことからヒートアップしている田宮黒幕説ですが…

この番組のなかで2回同じ意味のことを言っています。

田宮はウソをついたりやましいときに同じことを2回言う!

という田宮のクセは12話からだんだんフィーチャーされています。

12話で劇団員の東 (阿久澤菜々)に告られてウキウキの田宮。

13話で東との待ち合わせにそそくさと出かけるところ、妻の君子(長野里美)に「もう行くの?」と聞かれて、

「3日後には本番だから。3日後には…本番だから」と繰り返して君子から「2回も言わなくても」とツッコまれます。

17話でも、黒島(西野七瀬)と二階堂(横浜流星)に引いた紙は「早川教授か石崎洋子か」と問い詰められ、

タバコのポイ捨てをする人

ゴミの分別をポイ捨てする人

としどろもどろに答えました。以前翔太に言ったのは「ゴミの分別ができない人」です。

田宮は明らかにウソをついてます!

ということは、田宮の黒幕説はナシ!

それから甲野貴文の49日に香典を送ったのは君子(長野里美)では?

49日近辺に田宮が家出していたから君子が伝えられなかっただけ。

18話は「キス回」ということなので、田宮と君子もキスするのではないでしょうか。

【あなたの番です18話】の放送は8月25日よる10時30分からなのでお見逃しなく!

記事内の画像出典【あなたの番です】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク