【なつぞら】22週のあらすじネタバレ! 「なつよ、優しいわが子よ」なつ(広瀬すず)仕事と育児に悩む 

natuzora-week22

【なつぞら】22週のあらすじネタバレ! 

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第22週「なつよ、優しいわが子よ」が2019年8月26日から同8月31日まで放送されます。

今回は気になる【なつぞら】22週のあらすじネタバレについて。

スポンサーリンク

【なつぞら】22週のあらすじネタバレ!

タイトル「なつよ、優しいわが子よ」のあらすじをネタバレします。

なつ(広瀬すず)作画監督を引き受ける!

産休が明けたなつ(広瀬すず)だったが、娘の優を預ける保育園がなかなか見つけられない。

なつは、社長の山川(古屋隆太)と制作部長の佐藤(橋本じゅん)から、キックボクシングの漫画を原作にしたテレビ漫画『キックジャガー』の作画監督の打診を受ける。

主人公の境遇は、なつになら描けるはずだと言われ…。なつは坂場に相談せずに引き受けてしまう。

坂場に謝ると、出産前から分かっていたことだと意に介さなかった。

茜(渡辺麻友)保育ママになる!

個人で保育を引き受けてくれる保育ママを探すため、駆けつけた麻子(貫地谷しほり)とともに近所に配るビラを作っていた。

そこへ明子(めいこ)を連れた茜(渡辺麻友)と下山(川島明)が訪ねてきた。

茜は、アニメーションの仕事の厳しさを知る戦友として、自分たちが優を預かると申し出た。

こうして、坂場がマコプロダクションに入社する4月から、優は茜に預けられることに

優(増田光桜)が熱を出して…

数か月後。なつ(広瀬すず)が仕事中、娘の優(増田光桜)が熱を出したと茜(渡辺麻友)から連絡が入る。

仕事が忙しいなつは、麻子(貫地谷しほり)のもとで働く夫の坂場(中川大志)に連絡したが、外出中だった。

結局、咲太郎(岡田将生)に頼んで病院に連れて行ってもらった。

なつは大事な時に優と一緒にいられないことを痛感し、作画監督を引き受けてしまったことを悩み始める。

坂場が帰ってくると、優の風邪が治るまで家で仕事をさせてもらうようにしてきたと言う。

弱音を吐くなつを、坂場は励ました。

『キックジャガー』最終回

昭和47年(1972年)。優は4才になり保育園に通っているが、18時以降は茜の家で過ごしている。

ある朝、なつ(広瀬すず)が目を覚ますと優の姿が見当たらない。

慌てて探すと、優はなつが仕事で持ち帰った動画用紙に絵を描いていた。

なぜこんなことをしたのか問いただすと、優からは思いもよらない言葉が返ってくる。

その日、なつが東洋動画に出社すると、制作部長からは「キックジャガー」の最終回をどう描くのかと問われる。

ジャガーの覆面を着けて、孤児たちの為に戦い続けたキックジャガー。

優がボロボロなキックジャガーに「もういいいよ」と伝えたいと言っていた。

「もういい、もう戦わなくていい」なつは優の言葉にヒントを得て、物語の終わらせ方を提案した。

なつ(広瀬すず)作画監督2作目へ

茜が第二子を妊娠したこともあり、なつは次は原画に戻ろうと考えていた。

しかし山川から次も作画監督を依頼される。タイトルは『魔界の番長』。

なつは暴力的な場面をもう描きたくない気持ちもあった。

仲に打ち明けたが、アニメーターとしてどんな作品を目指すかは自分で決めるしかないと言われる。

なつは作画監督を引き受けたが、毎晩遅くなってしまう。

5才になった優は、咲太郎の事務所に預かってもらっていた。

夕見子(福地桃子)が上京

ある日曜。夕見子(福地桃子)が十勝からやって来た。

ビンでなく紙パック入りの「たんぽぽ牛乳」を東京に売り込みに来たらしい。

夕見子はこれを最後に農協を辞めて雪月に専念するという。

「なつ…天陽くんのこと知ってる?」

天陽(吉沢亮)は過労で風邪をこじらせて入院しているという。

天陽の絵は売れるが、畑が上手くいかないため、絵で稼いでいた。

なつは夏休みには十勝に帰りたいと思うのだった。

【なつぞら】22週の見どころ

『なつぞら』第22週は、なつ(広瀬すず)が仕事と育児の両立で悩む週。

娘・優の預け先探しや、預けても熱を出したり…。

ピンチを夫婦でどう乗り越えていくのかは22週の見どころです。

そんな中、天陽の近況も明らかになります。心配な報告ですが…。

また、リアルタイム視聴率が19%台になることが多くなってきた点も気になります。

夏休みでお出かけな人が多いのか。

千遥の行方が分かり、それぞれの結婚相手も決まった展開の中、飽きられてきたのか。

大きくなった優ちゃん(増田光桜)の演技はどうか、夕見子(福地桃子)再登場も楽しみではありますが…。

正直、最終回に向けてもうひと山、盛り上がりが欲しいところ。

それには天陽の本格的再登場、そして二度と会わないことになった千遥との再会が見たいところですが、果たして?

〈22週の関連記事〉

【なつぞら】127話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第127話が2019年8月26日(月)に放送さ…
【なつぞら】128話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第128話が2019年8月27日(木)に放送さ…
【なつぞら】129話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第129話が2019年8月28日(水)に放送さ…
【なつぞら】130話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第130話が2019年8月29日(木)に放送さ…
【なつぞら】131話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第131話が2019年8月30日(金)に放送さ…
【なつぞら】132話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第132話が2019年8月31日(土)に放送さ…

〈動画配信〉

※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXT内のNHKオンデマンドで視聴できます。
「見逃し」または「特選」の見放題が月額972円=972ポイントで視聴可能
U-NEXTの特設ページから登録すれば新規加入特典で1000円分ポイント付与あり!

〈関連記事〉

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…
【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク