【あなたの番です】17話の視聴率とネタバレ・考察!尾野の黒島なりすましと耳たぶマッサージの恐怖

当サイトのリンクには広告が含まれます
あなたの番です17話

【あなたの番です】17話の視聴率とネタバレ!尾野の黒島なりすましと恐怖の耳たぶマッサージ!

【あな番】反撃編17話はストーカー内山(大内田悠平)の恐怖の自白からスタート!

内山が黒島()の理想の男になるってどういうこと?

尾野が二階堂()に恐怖の耳たぶマッサージ!

今回は【あなたの番です】17話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想、考察についてまとめました。

あわせて読みたい
映画【劇場版 あなたの番です】のキャストとあらすじ!殺されるのは誰だ!? 映画【劇場版 あなたの番です】のキャストとあらすじ!殺されるのは誰だ!?【あな番】がついに映画化!パラレルワールド設定で翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)が結婚!...

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】はHuluで配信中!※2021年12月時点の情報です。

あわせて読みたい
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は? ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました。 交換殺人ゲームで書いた...
あわせて読みたい
【あなたの番です/あな番】の考察・推理・伏線記事まとめ! 【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ! もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です】。 ここでは登場人物や事件、アイテム...

今すぐ最新考察を読みたい人はこちら!
【あな番】17話のまとめと考察

目次

【あなたの番です】17話の視聴率

【あなたの番です】17話の視聴率は11.0%で自己最高!

最終回は15%くらい行くかもしれませんね。

【あなたの番です】17話のあらすじ

内山の自白動画に戦慄!

内山がダーツで自殺後、動画の再生が始まった。

第1の殺人は赤池夫妻殺人事件

バイト先で知り合った赤池美里()が週1でしか入らない理由を聞くと、姑・幸子の愚痴が噴出!

誕生日プレゼントに、強盗のふりしてばばあを脅かしてやると計画。

クローゼットに隠れて、美里と吾朗のほうを殺した。

そのほうが褒められると思って…。

第2の殺人は児嶋佳世殺人事件

宅配業者のふりして部屋に行くと、ちょうどゴルフバッグの集荷を待っていた佳世が部屋に入れてくれた。

首を絞めて殺して、バラバラにしようと思ったが片足を切ったところで飽きた。

入りきらなかったゴルフクラブは返してあげてください。

第3の殺人は浮田殺人事件

いかつい人だから苦労したが足を怪我していたし、トイレまで引きずる頃には死んでいた。

第4の殺人は甲野貴文殺人事件

翔太に、特等席で見られましたね、という内山。

すれちがいざまにナイフで刺した。

5人も殺して捕まらないから、エスカレートしていった。

第5の殺人は菜奈殺人事件

次のこれは警察の責任もちょっとある。

菜奈の最後の動画が流れる。

ゾウさんですか? キリンさんですか? 最後だから笑ってください。すいません、カメラ目線でお願いします。

ちょっとく暗いけどよく撮れてますよね。残りの動画はこの世のどこかに存在します。どうぞ見つけてください。

今見てたら暴れてたりするのかな。

第6の殺人は神谷殺人事件

アキレス腱を切って動けなくしたあと、インパクトドライバーで拷問した。

最初に僕にたどり着いた優秀な刑事だが、誰かに何かを送ったため、聞き出さなくてはいけなくなった。

言わないなら殺す。

神谷は拷問に耐え、最後まで翔太に捜査資料を送ったことは言わなかった。

「これでもまだ刑事なんで」

内山はこめかみにトドメを刺した。

そろそろ警察に捕まりそうだから動画を撮っている、お礼を言いたい人もいますしね、と内山は続ける。

黒島沙和さん、これはすべてあなたに捧げる僕の愛です。

あなたの理想の男になれたならとてもうれしいです。

ただね、ちょっと遅かったですよね。

僕の成長を知る前に変な男と仲良くなっちゃった。

前の男はまだいいですよ。あの頃の僕はあなたの理想とはほど遠かったから。

沙和に惚れる気持ちはわかるから二階堂を責めたりしない。

責められるべきは沙和、お前だよ。

なーんて思ってホームから突き落としてみたけど、後悔した。

病室の沙和は意識を失っても美しかった。

死ぬべきなのは醜い僕だ。(笑気ガスを吸う)

人生うまくいかないときは、他人に八つ当たるか自分に八つ当たるかどっちかですね。

でも他人に八つ当たるのやっぱりよくない。というわけで、沙和、好きだよ。

沙和。

本当に全部内山の犯行なのか?

何がおかしいかわからないけど何かがおかしい。

黒島の理想の男って…、と二階堂。

翔太と二階堂はマンションに戻り、内山のアパートから逃げた南()を問い詰める。

南はエピソードトークのネタ探しをしていたという。

黒島の病院に警備員として潜り込んだら内山を見た。何かあるかもとつけていた。

翔太は総一がそらを襲ったときに止めた様子から南に本当の目的を問うが、南は最低限の正義感があるととぼける。

黒島の部屋で事件の話をする二階堂と翔太。翔太は詳しくはどーやんから聞いて、と言う。

二階堂の部屋に入る2人をのぞいている尾野()。

翔太が犯人がわかった、と!AI菜奈に報告すると「オランウータンタイム!」という返事が返ってきたため、翔太はもう一度検証しようと考える。

二階堂の部屋では黒島が内山の告白動画を見て泣いていた。

翔太と二階堂はひとつずつ事件を暴いていこうと決める。

西村(和田聰宏)が誰かと電話していた。「49日が過ぎたからって…」と何かに抵抗している。

田宮(生瀬勝久)の過去に何が!?

芝居の稽古に向かう田宮と東。

ウチに泊まればいいのに、という東に、若いお嬢さんの手を握ってしまった責任は一生をかけて償いますという田宮。でも…、

と言いかけたところで翔太()が現れる。

翔太は内山の件を報告。田宮はインターホンに映った内山を見せる。香典を送った人もいる、と報告。

翔太は、「ゴミの分別ができない人」という田宮の書いた紙の一件はウソだと思ってるのでこれ以上は話さない、と去る。

田宮は「本当ですよ」という言い回しをひとりで何度も繰り返す。

【あなたの番です】17話のネタバレ

【あなたの番です】17話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

すみだ署の捜査では内山の犯行を裏付け?

すみだ署の刑事が内山の犯行の裏付け捜査を進めている。

児嶋佳世殺害の凶器や、甲野貴文殺害時の防犯カメラ映像は内山の犯行を裏付ける証拠となりそうだが、水城はしっかり確認するように指示。

翔太がマンションに戻ると蓬田管理人(前原滉)が集合ポストの前に連れていく。

302のポストがいっぱいになっていたからだ。

蓬田が管理費200円、100円、80円・・・上乗せすれば僕が…、と提案するが、翔太は郵便物の中から神谷からの封筒を見つけ、耳に入らない。封筒には手紙とコインロッカーの鍵が入っている。

ロッカーには神谷の捜査手帳が入っていた。

手紙には自分の保身のために捜査を妨害して菜奈が殺されてしまったことへの詫びと、うちの相棒はいい人ですが、刑事としては三流ですので。あしからず。と書いてあった。

翔太は神谷の手帳を持って水城に会う。

水城は、大量の笑気ガスが発見されるなど証拠も見つかり、内山の犯行を裏付ける方向に向かってると報告。

翔太は疑問を呈する。

久住()は部屋の前で石崎洋子と遭遇。石崎洋子は子供達に武術の技をかけさせて牽制。

襲うなら主人にして。

住民会では、浮田殺しの犯人が自殺したことに妹尾が激怒!

江藤(小池亮介)は、犯人が捕まったんだから喜びましょう。とアプリで音楽を流しながら踊り始める。

柿沼は、俺からすればゲームに参加したやつら全員共犯なんだよ、とみんなを責める。

302では翔太と二階堂が冷やしおでんを食べていた。

二階堂は猟奇殺人にしては、手口がバラバラなのが気になる。共通点は笑顔。

尾野についてはウエハース事件で猟奇性があると判断。

南は田宮と黒島についての調査報告を読んでいた。田宮は5年前に黒島・内山の出身地である高知県香南市に支店長として赴任していた。

南は過去の出来事を思い出す。

幼い少女が飛ばしてしまった帽子が木にひっかかり、それを取ってくれたのが田宮(らしき男)だった。

翔太と二階堂は黒島に田宮に「引いた紙」を教えてもらうように頼む。

危険だから付き添うという二階堂に2人の関係性が進展したことを知る翔太。

部屋に戻り、AI菜奈に内山のことを聞くと内山駅について説明され、さびしくなる。

クローゼットを見ると黄色いブラウスのボタンがひとつ取れていた。

翔太はAI菜奈と一緒に出勤すると、桜木るりが予約をキャンセルしていた。

水城たち刑事は、内山のよく行くバーを訪問、珍しく同行者がいたと聞く。

田宮の劇場公演を見ている君子(長野里美)も来ている。

出て行けといったのは君だろ? と激する田宮に君子は出て行けと思うくらい怒っていると言う感情表現だと突き放す。

田宮をかばう東を牽制する。

二階堂と黒島が書いた紙について聞く。

田宮は「早川教授」については知らなかったので、石崎洋子を引いたのではと追求。

田宮はごまかしたまま出て行く。

翔太がマンションに帰ると桜木がやってきた。

彼氏=藤井を訪ねてきたという。

田宮は殺人犯? 尾野が二階堂を拉致して耳たぶマッサージ!

403では、藤井と久住、るりが話している。

久住は内山は浮田殺しの犯人ではないのではと疑問を持つ。

浮田が言っていた人物は、住民会に平然と出ていたと藤井。

二階堂が部屋に戻ると尾野が出てきた。

誰にも言えなかった、菜奈殺しの犯人について話したい、と言われ仕方なく301に入る二階堂。

田宮が部屋に戻ると君子ではなく包丁を持った南が出てきた。

高知県の話題で盛り上がった君子と南。南が君子にカツオのタタキを振る舞うところだった。

翔太に水城から電話が入る。

水城は神谷が殺された日の日中に、内山が南と会っていたという。

南の部屋に急ぐ翔太。

103田宮家では、南がにんにくを部屋に忘れてきたから取ってきて、と君子に頼む。

尾野の部屋でハーブティーを勧められる二階堂。本題を聞き出すため、仕方なく飲み物を口にする。

南の部屋に行った翔太は君子と遭遇。

にんにくを取りに来たという君子と一緒に部屋に入る。

103では南が田宮に「あなた人を殺しましたよね」と迫っていた。

翔太は南の奥の部屋に突入。事件の資料のなかに、田宮についての調査書と小3女児の死亡記事を発見して103に急ぐ。

301では尾野が、菜奈を殺したのは黒島だと話し始めるが、二階堂は睡眠薬が効いて眠ってしまう。

二階堂の首筋に手を伸ばした尾野は、耳たぶマッサージを始めるのだった。

【あなたの番です】17話の感想

尾野が黒島元彼も殺害?
https://twitter.com/arasansun3/status/1163263982313955328

尾野が菜奈のボタンを取ったのは黒島に罪をなすりつけるため?

https://twitter.com/yYZuF5IcjEbdxaA/status/1163247419032649728

浮田がカマをかけたのは尾野?

尾野ちゃんについては怪しすぎてミスリードなのでは?という疑問も上がっていますが、いつくかの事件はブルでしょう!

田宮は黒島を疑っている?
https://twitter.com/goabroa/status/1163271301605146625

田宮は豊臣秀吉(サル)で織田信長と書いた?

https://twitter.com/maason8888/status/1163269819434582016

それなら言ってもよさそうな…。

【あなたの番です】17話のまとめと考察

【あなたの番です】17話の伏線

17話で回収された伏線
・尾野が301に侵入した際にくわえていた黄色いボタンは菜奈のクローゼットにあったブラウスのもの。
・内山が犯行を自白したが、すべてが内山の犯行ではない。
・神谷が翔太に手帳を託したのは水城を疑っていたのではなく刑事としての技量に疑問を持っていたから。
・神谷が拷問を受けたのは、翔太に捜査メモを送ったことを隠し通したから。
・西村の49日発言は床島管理人のこと?
17話の新事実と新たに加わった伏線
・南は高知県で起きた幼女の死亡事件と田宮・黒島の関係を探っていた。
・内山は黒島になりすました誰かにサイコパスとして教育され、操られてきた。
・田宮が引いた紙は黒島の「早川教授」ではない。
・田宮は5年前、高知県の支店に赴任していた。
・田宮は南の子供?と関わりがあった。

【あなたの番です】17話の考察

内山の犯行はどこまで?
翔太の推理通り、内山の犯行は黒島の突き落としと甲野貴文殺しの可能性が高い。

神谷殺害にも動画に内山の声と顔が入ってましたが合成なの?

赤池夫妻、浮田、児嶋佳世、菜奈については、疑問が残ります。

赤池夫妻殺人事件

殺害現場の部屋の入口には血が飛び散っていました。

つまり窓から逃げるしかないはずですが、窓からどこに逃げた? 501か402に逃げてそこから逃走となると佐野か榎本家の誰かが共犯でないと難しい。

榎本家だとすると犯行を自慢する総一が何も話さないのはおかしい。

マンションの構造上、502のベランダにはフードが出ているので屋上に逃げるのは難しそう。

交換殺人ゲームについて知ったのはこの事件の後と言っていたので、「赤池美里」のバースデープレートを手配していたのはおかしい。

浮田殺人事件

浮田を引きずっていったとしたら、26.5cmの壁の足跡はどう説明?

トイレまで引きずる必要があったかも不明。

児嶋佳世殺人事件

足を切断したとしても食肉加工工場の冷凍庫にはどうやって入れた?

<追記>内山はアルバイトしていたことが判明していました。すみません。児嶋佳世を殺す前に、誰かの遺体を冷凍するためにアルバイトしていた?

赤池美里ともバイト先で知り合ったといっていましたが、都合よすぎ?

赤池美里も食肉加工工場でアルバイトしていて、内山はゲームと「児嶋佳世」の紙のことも美里から聞いてた、という流れは、内山が赤池夫婦を殺してからゲームについて知った、と言っていたので、それはないはず。

菜奈殺人事件
塩化カリウムのことを言っていないので、知らないのでは?

尾野が黒島になりすまして内山を操っていた!?
内山の言っていた「理想の男」。

尾野が黒島になりすまして、サイコパス内山を育て上げたと考察します。

尾野は302や304、もしくはそれ以上を盗聴または盗撮していて、内山を操っている。

内山と黒島が高知県の高校からの知り合いなど、内山と通じているか302・304を盗聴していなければ得られない情報を知っていました。

佐野も尾野に操られている? 佐野ならクレームもあった赤池家とトラブルがあっても不思議ではありません。

田宮の5年前の事件と黒島の関係は?

田宮が本当に子供を殺したとは考えにくいのですが、以前草むらのようなところで「見たんです!証拠がある」と言っている回想シーンがありましたよね。

田宮が主張していたのは、この少女の問題か?

田宮が目撃したのは、黒島と内山が南の子供?の事件にからんでいたことか。

銀行時代の見て見ぬ振り事件とは関係ないのか?

尾野ちゃん疑惑が高まるばかり。

尾野も黒島たちと同じ小学校に通っていて、横取り愛で少女を殺害したという可能性もあるかも。

親の離婚などで苗字が違うから黒島も田宮もわからないとか…?

残りあと3話。尾野が内山と佐野を操っている線が濃厚か。

まだまだ奥の深い事件の真相が暴かれていきそうです。

あわせて読みたい
【あなたの番です/考察】尾野ちゃんの盗聴・盗撮疑惑!翔太と二階堂の部屋のアレがヤバい! 【あなたの番です/考察】尾野ちゃんの盗聴・盗撮疑惑!翔太と二階堂の部屋のアレがヤバい! クライマックスに近づくにつれて怖い女・尾野幹葉(奈緒)の暴走がエスカレート!...

最新話のネタバレ・考察はこちら!

あわせて読みたい
【あなたの番です】18話の視聴率とネタバレ・考察!黒幕は毒霧噴射の尾野か本番態勢の田宮!? 【あなたの番です】18話の視聴率とネタバレ・考察!黒幕は毒霧噴射の尾野か本番演技の田宮!? 【あな番】18話は急展開で自己最高の視聴率を記録! 南(田中哲司)の娘を殺し...

アイキャッチの画像出典:「あなたの番です」公式サイト

あなたの番です17話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次