【なつぞら】116話の視聴率とあらすじ!マダム(比嘉愛未)が40才で視聴者驚愕!?

natuzora

【なつぞら】116話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第116話が2019年8月13日(火)に放送されました。

今回は【なつぞら】116話の視聴率・あらすじ・感想について。

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…
スポンサーリンク

【なつぞら】116 話の視聴率

『なつぞら』116話の視聴率は、20.5%!

前回から0.3ポイントのアップで、20%台キープとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日…

【なつぞら】116話のあらすじ

咲太郎(岡田将生)は、なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の新居を訪れ、結婚を報告。

なつは驚いたが、坂場は結婚式に来てくれた雰囲気からあり得ると思っていたらしい。

後日。慌てて川村屋を訪ねたなつは、真実か確かめると…

光子(比嘉愛未)から、川村屋の経営を野上(近藤芳正)に任せ、咲太郎の事務所を手伝うつもりだと言われた。

新宿一帯の再開発で川村屋も新しいビルに建て替えるのだ。

「血縁者だけで守る時代ではない。後継者も育てて欲しい」と頼まれた野上は快諾した。


風車で、亜矢美(山口智子)と茂木社長(リリー・フランキー)が話し込んでいた。花園、今はゴールデン街と呼ばれる土地を紹介され亜矢美は迷っていた…。

そこへ、咲太郎と光子がなつとともに結婚報告にやってきた。茂木がショックを受ける中、亜矢美は意外な返答をする…。

亜矢美「何だ…知ってたよ。そんなことなら。お前が私に隠し事なんかできるわけないだろ。うん。よかったじゃないの!おめでとう!なっちゃんがお嫁に行くまではって、ずっと待ってたんでしょ。」

亜矢美は「ひと安心」「肩の荷が下りたわ。」ともいう。みんなで乾杯し祝福をした。

その後、西荻窪の自宅に帰ったなつは亜矢美が喜んでいたが「一人になったら寂しいよね…。」と坂場に報告した。

来月の8月15日、なつの誕生日でもある日 お盆休みだから 風車で結婚式代わりにお祝いもすることになった。坂場も行くと言う。

その頃、「風車」では咲太郎と亜矢美が2人で飲み直していた・・・

【なつぞら】116話の感想

第115話は、マダム(比嘉愛未)との結婚が本当だった回でした。

一番の話題はマダムが40才なこと!

比嘉愛未の実年齢は、1986年6月14日生まれの33才なので、あの美貌もありですが、なんとまあギャップあること…。

まあ、女優の仲間由紀恵が2019年10月で40才ですし、あり得ないことはないかも?

と、混乱してストーリーが入ってこない視聴者も多かったのでは?

そして一人になる亜矢美が少し心配な第115話でした。(茂木社長とお似合いに見えるのですが、マダム狙いだったのか明らかなショック受けている社長でした…笑)

※前回115話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】115話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第115話が2019年8月12日(月)に放送さ…

※次回117話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】117話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第117話が2019年8月14日(水)に放送さ…

*第20週のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】20週のあらすじネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第20週「なつよ、笑って母になれ」が2019年…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク