【なつぞら】115話の視聴率とあらすじ!咲太郎(岡田将生)の結婚に賛否!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

natuzora

【なつぞら】115話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第115話が2019年8月12日(月)に放送されました。

今回は【なつぞら】115話の視聴率・あらすじ・感想について。

あわせて読みたい
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演! 朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】 (当初の「夏空-なつぞら-」から...
あわせて読みたい
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」! 【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒ...
目次

【なつぞら】115話の視聴率

『なつぞら』115話の視聴率は、21.3%!

前回から1.3ポイントのアップとなりました。

あわせて読みたい
【なつぞら】の視聴率一覧!広瀬すず主演の朝ドラ! 【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日本のドラマでひとり勝ちのNHK朝ドラ(連続テレビ小...

【なつぞら】115話のあらすじ

昭和42年の夏。なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)は西荻窪という町に家を借りて住んでいた。

なつが東洋動画で働き、夫の坂場(中川大志)が翻訳の仕事をしながら家事を行っていた。

なつは「魔法少女アニー」の原画を任されている。仕事場では奥原の姓のままだ。

妊娠しても仕事に取り組む茜(渡辺麻友)は、乳児期から預けられるところを探しているが、出産後に辞める方向だ。

なつは働きながら出産することの難しさも実感し、まだ子供はいらないと思う…。

その頃、声優プロダクションの仕事が多忙になった咲太郎(岡田将生)の元に、川村屋の野上(近藤芳正)が神妙な顔で訪ねてきて、おでん屋「風車」の立ち退きの件を初めて知った。

さらに野上からマダム(比嘉愛未)を待たせ過ぎだと迫られる。川村屋もビルに建て替えが決まっていた。

その頃、「風車」では亜矢美(山口智子)の元に、茂木社長(リリー・フランキー)がやってきた。

亜矢美は新しい物件を相談する。咲太郎には甘えるつもりはないという。もうオトナだから対等でありたいのだ。

その後、なつと坂場の家に、咲太郎がやってきた。

風車の立ち退きの件を知らせた咲太郎は、どうすれば亜矢美が自分を頼ってくれるのか考えたという。

それで咲太郎はけじめとして、川村屋のマダムと結婚することにした。

なつは驚いて・・・

【なつぞら】115話の感想

なつの実兄・咲太郎(岡田将生)が突然の結婚宣言!

視聴者からは賛否や考察があるようで・・・。

なつへの手土産が川村屋の甘いモノだから、話しは済んでいるのでしょうか。

なつの結婚式で十勝まで咲太郎・マダム2人で来たのは伏線だったのか・・・。

そもそも、咲太郎の結婚で育ての親が安心するって、この動機で良いのでしょうか?

これって千遥と同じパターン。

母の薦めのお見合いを喜んで受けた千遥と、亜矢美を安心させるために結婚する咲太郎は似ています。

親のこと関係なく、ただ結婚相手を想う方がいいと思われますが・・・

果たして咲太郎・マダムの結婚はどうなるのか今後に注目です。

*前回114話のあらすじと感想はコチラ

あわせて読みたい
【なつぞら】114話の視聴率とあらすじ!なつ(広瀬すず)夕見子(福地桃子)結婚式で最終回のよう!? 【なつぞら】114話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第114話が2019年8月10日(土)に放送されました。 今回は【なつぞら】114話の視聴率・あらす...

*次回116話のあらすじと感想はコチラ

あわせて読みたい
【なつぞら】116話の視聴率とあらすじ!マダム(比嘉愛未)が40才で視聴者驚愕!? 【なつぞら】116話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第116話が2019年8月13日(火)に放送されました。 今回は【なつぞら】116話の視聴率・あらす...

*第20週「なつよ、笑って母になれ」のあらすじネタバレはコチラ

あわせて読みたい
【なつぞら】20週のあらすじネタバレ! 「なつよ、笑って母になれ」/咲太郎(岡田将生)が結婚へ!? 【なつぞら】20週のあらすじネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第20週「なつよ、笑って母になれ」が2019年8月12日から同8月17日まで放送! なんとヒロイ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次