【凪のお暇】4話の視聴率とあらすじ!慎二への支持に視聴者が寝返った!?

【凪のお暇】4話の視聴率とあらすじ!

黒木華主演のTBS金曜ドラマ【凪のお暇】第4話が2019年8月9日に放送されました。

ゴンに溺れた凪を不器用に気遣う慎二に視聴者も寝返った回でした。

今回は【凪のお暇】第4話の視聴率、あらすじネタバレ、感想について。

【凪のお暇】の動画

【凪のお暇】は、パラビで全話配信予定。30日間無料体験するなら、まずは登録+ログイン!※本ページの情報は7月19日時点のものです。

ドラマ【凪のお暇】のキャストとあらすじ! 2019年7月19日スタートのTBS・金曜ドラマは黒木華主演の【凪のお暇】(なぎのお…
スポンサーリンク

【凪のお暇】4話の視聴率

【凪のお暇】4話の視聴率は9.8%

【凪のお暇】の視聴率と最終回ネタバレ! 黒木華主演のTBS系金曜ドラマ【凪のお暇】が放送開始(2019年7月19日~)。 …

【凪のお暇】4話のあらすじネタバレ

●第4話のあらすじ

 (黒木華) から正式に別れを告げられ道端で泣き崩れてしまった 慎二 (高橋一生) の前に、ゴン (中村倫也) のクラブ仲間・エリィ (水谷果穂) が通りかかる。そのままゴンがいるクラブへ連れていかれ、そこで 「ゴンは付き合った女の子をダメにしてしまう、“メンヘラ製造機”」 だという話を聞く。ゴンが気になる慎二だが、一方で、大阪支社から異動してきた、OL 時代のと同じサラサラストレートヘアの 市川円 (唐田えりか) と、距離が近くなっていた。

出典:http://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/story/

●第4話のネタバレ

ゴンにどっぷりハマってしまったは、ハローワーク仲間の坂本龍子に逐一状況を話す。でも自分たちが付き合っているのかはっきししない状況は、を不安にさせていた。ちゃんと気持ちを確認しようとするだがフワッと接するゴンに聞けないままでいた。

そんなゴンは合鍵を渡す。はそれで特別な関係と考え、安心してしまう。

そんな中、との距離が近くなっていた慎二は仕事帰り、がクラブへ入っていくのを目撃する。後を追うようにクラブへ入る慎二はDJをしているゴンにうっとりと見とれている。他の女の子とも近い距離で話すゴンを不安に思いながら帰ろうとするゴンはお別れのハグで送り出す。そんなをブツブツ文句を言いながら見張っている慎二

帰り道、イベント代やドリンク代で5千円以上かかる出費に「無職なのに何やってんだろう」と自問する。しかし、ゴンに群がる女の子が心配なのと、ゴンに会いたさで一睡も出来ずに朝を迎える。

一方、慎二ゴンにハマっているのことが気になり、一睡も出来ないままでいた。

朝、ハローワークに一週間も顔を出さず、メールの返信もないを心配した坂本から電話が来る。は現実を見て、生活を立て直す決心をし、ハローワークへ出かけようとする。しかしそこにバイクで帰ってきたゴンのドライブの誘いに負け、海へと出かけてしまう。そんな凪を見ている吉永緑うらら母子。

海へのドライブで幸せな時間を過ごしたゴンが帰ってくると、美大生の女の子がゴンを待っていた。今度のイベントのディスプレイ用の絵を見せる約束をしていたことを思いだしたゴンは、美大生と部屋へ入っていく。一緒にと誘われただったが断り、ハローワークへ行こうとするところへやってきたのは坂本だった。

坂本は、がいながら他の女を平気で部屋へ上げるゴンはおかしい。今の状況はただのセフレだとのために言う。「現実を見てください。そんなの本当の幸せじゃないと思います」。何も言い返せない

思いつめた凪はご飯を作ってゴンの帰りを待ってていいかとゴンに言う。ゴンは喜び、今夜とかどう?と言う。

ゴンの部屋で甲斐甲斐しく料理をする。しかし、そこへ帰ってきたのはレコードを取りに来たエリィだった。エリィは朝までゴンは帰らないと言う。前に言ったようにゴンは人との距離感おかしいから勘違いしちゃだめだよ。と言って合鍵を見せる。驚く。「あいつ誰にでも渡すからね部屋の鍵。ゴンて優しいでしょ?いっしょにいるとめちゃめちゃもてなしてくれて、その時自分が一番言ってほしい言葉くれるでしょ?あいつはただひたすら、目の前にいる人に誠実なの。この意味わかる?それってつまり目の前にいない人には不誠実ってこと。だから平気で約束も忘れる。あいつの言う面白いも可愛いも真に受けちゃダメ。誰にでもあーだから。誰でもウエルカムよ。そこがクソ。しかもエッチがクソうまい。そこがあいつの怖いとこ」。

愕然とする。「自分は正気に戻った。あいつとうまくやっていくには用法容量を守らなきゃダメ。依存したら終わりだよ」そう言われたは、料理を冷蔵庫にしまい、置手紙を置いて出ていく。

との仕事帰り、クラブでのが気になる慎二と別れ、の部屋へ来る。ドアブザーを鳴らすが返事がないことにキレていると、隣の部屋からうらら母子が顔を出す。慎二に「いてもいなくても出てこないよ。ちゃんお昼にピンポンしてもいつも出ないもん。夜には出歩いているみたいだけど。最近ぜんぜん遊んでくれなくなったし。ちゃん最近おかしいよ。あの人と青春するようになってからなんか変」。そこへ顔を出すゴン。「ちゃん帰ってくるまでうちで待ってて」と部屋に慎二を招き入れるゴン慎二とつるんでることを聞くと、「我聞くんが心配するような仲じゃないから安心して」とシレッと答えるゴン。「心配?おれらはもう一切そういうんじゃないんで」と誤魔化す慎二ゴンが入れてくれたホット麦ミルクを美味しそうに飲む慎二だが、がうちで入れてくれた麦茶と聞くと、動揺を隠せない。いつしかふたりはいっしょにゲームで盛り上がる。ゲームをしながら、ごく自然に優しく人をたらしこむゴンの性格を見抜く慎二ゴンは急に用事が入り、慎二にこのまま持っていていいと言い残して出かけていく。「あんなん隣に住んでたら確実に落ちるだろ」と思う慎二は、が書いた置手紙を見つけてしまう。そしてバスルームを覗いて愕然とし、雨の中出ていく。

帰り道でコンビニで食料を買い込むを見かける。慎二に気づいたは逃げるが、追いかけ捕まえる慎二。「なんでまた来たの?うちにはもう上げないから絶対」と抵抗する凪にゴンのうちにいたことを告げると、「うそ、なにそれ、ゴンと家にいたの?今日は帰らないって言ってたのになんで?だって物音とか・・・そっか、私耳栓して寝てたから・・・あ~せっかく会えたかもしれないのに、私ばか!今もまだいる?もう出ちゃった?」と矢継ぎ早にまくし立てる。「マジなのか、あいつとつるむようになってからお前がおかしくなったって話は」

「えっ?誰がそんなこと。私は元気だよ」

「どこがだよ!」と言ってコンビニの買い物袋の中身を出し、「なんだ、この自堕落な飯のチョイスは。節約魔のお前がコンビニでこんな散財ありえねえだろ!なんだよその顔は。ゾンビみてえにやつれて」

「わたしは元気だってば」

「お前も見ただろ、あいつのユニットバスの洗面台」

慎二が見た洗面台には、たくさんの歯ブラシや化粧水などが並べられていた。

は知っていたが、見ないようにしていたのだ。

「いいのかよ。お前以外何人も女がいるような男で」

「ぜんぜんいいよ。だってふたりでいる時は幸せなんだもん。むしろゴンさんみたいな素敵な人はみんなでシェアしなくちゃ」

「寒っ」

「寒くてもいいよ。自由にさせてよ。せっかくのお暇なんだしさ」

「お前さ、マジでスベッてんだよ」と言いながら泣き出す慎二

慎二のマジ泣きに驚く

【凪のお暇】4話のウイカ

ラストでゴンとギューしてましたが、ほとんど顔は映らず。

名前:reina

年齢:27歳

経歴:ギャルになりたくて田舎から上京。剃りすぎた眉毛が生えてこないのが悩み。酒が強すぎて酔えないのでいつも酔ったフリをして男に近づく。内股。

憧れの人:益若つばさ

画像及びプロフィール出典:http://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/uika/vol04.html

【凪のお暇】4話の感想

4話にして慎二を応援する声が多くなってきました。

https://twitter.com/yuudram/status/1160050987416993792

https://twitter.com/kana_pon2577/status/1159826204607692801

【凪のお暇】4話のまとめ

ゴンへの恋心で堕ちていく凪が心配でたまらない慎二が、めちゃめちゃ好印象でした。すさんでしまった凪はどうなるのでしょう?

慎二はゴン沼にはまった凪を救い出すことができるのか!?

それとも、周りの温かい人々に救われるのでしょうか?

次週も気になりますね。思わず応援したくなる凪のキャラクターは、みごとに原作を越えているように思いました。

【凪のお暇】5話の予告

『凪のお暇』(なぎのおいとま) 8/16(金) #5 恋心の行方…芽生えた感情…関係は新展開へ【TBS】

記事内画像出典:番組公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク