2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【監察医 朝顔】4話の視聴率とネタバレ!ラストの「幸せ」報告も、不吉の予兆か?

監察医 朝顔3

月9ドラマ【監察医 朝顔】4話が8/5(月)に放送されました。

法医学者の娘とベテラン刑事の父が公私ともに寄り添い、遺体の「生きた証」を明らかにしていくドラマとなっています。

青酸カリでの自殺者たちは、どうやって薬を手に入れていたのか?

今回は、【監察医 朝顔】4話の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

見逃してしまった方は、FODプレミアムにて視聴できます!

スポンサーリンク

【監察医 朝顔】4話の視聴率

監察医 朝顔4話

【監察医 朝顔】4話の視聴率は12.3%!

第2話から3話連続の視聴率をキープ。

【監察医 朝顔】4話のあらすじとネタバレ

~【監察医 朝顔】4話のあらすじ~

野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見される。朝顔(上野樹里)たち興雲大学の法医学教室による解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明した。

同じころ、東北を訪れていた平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられる。それを見つけたのは平だった。その主婦は、見つけてくれた人にお礼を言いたくてずっと探していたのだという。そんな折、平の前に義父の浩之(柄本明)が現れ……。

桑原(風間俊介)や森本(森本慎太郎)らは、死亡していた女性・松田千佳(本間彩子)の身辺捜査を進めると同時に、彼女が所有するパソコンの解析を依頼する。山倉(戸次重幸)は、ここ2ヵ月の間に全国で青酸カリによる自殺が3件も起きていることから、関連を調べるよう指示した。

帰京後、捜査に加わった平は、過去3件の自殺では、いずれもパソコンやスマートフォンのデータがすべて削除されていたことを知る。だが、千佳のパソコンにはデータが残っており、彼女が『おクスリ学院』というサイトを通じて青酸カリを入手していたことが判明する。千佳がやり取りをしていた同サイトの学院長なる人物は、服用する前にパソコン等のデータを初期化するよう勧めていた。

このサイトが海外サーバーを経由して管理者の特定を妨害していることを知った平は、サイトの名前を公表して注意喚起をしようと山倉に提案する。だが、それがきっかけで、ある事件が起こり……。

【監察医 朝顔】4話の感想まとめ

朝顔の「妊娠」まさかの展開でしたが、それを喜ぶ2人の姿に共感した視聴者の方も多かったのではないでしょうか?

しかし、ハッピー続きではないように思う方の声も…!

まだ第4話なので、これからまだまだ波乱が起きそうな予感もしますね。

 

次回の第5話は8/12(月)21時~の放送となりますので、お見逃しなく!!

記事内の画像・動画出典: 監察医 朝顔 公式HP