【ルパンの娘】5話視聴率とあらすじネタバレ!田中みな実のセクシー泥棒がお色気MAX!

【ルパンの娘】5話のネタバレ

ルパンの娘HP

【ルパンの娘】5話のネタバレと視聴率!

【ルパンの娘】5話が8月8日(木)22時~放送されました。

ゲストに田中みな実さんがいるということで放送前からニュースになっていた5話ですが、その内容は?

今回は【ルパンの娘】5話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【ルパンの娘】の動画

★【ルパンの娘】の5話がFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)
FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

★【ルパンの娘】の詳しい情報はこちら

2019年7月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『ルパンの娘』の放送が決定しました。原作は同名のミステリー小説で、主演は『初めて恋…

★【ルパンの娘】原作の結末ネタバレはこちら

2019年夏の木曜劇場はドラマ【ルパンの娘】の放送が決定しています。 深田恭子さん主演で、瀬戸康史さんと共に泥棒一家の娘と刑事…

★【ルパンの娘】視聴率一覧と最終回ネタバレはこちら

ドラマ【ルパンの娘】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 深田恭子さん主演のラブコメディードラマ【ルパンの娘】。 ここでは全話…
スポンサーリンク

【ルパンの娘】5話の視聴率

【ルパンの娘】5話の視聴率は6.0%!

田中みな実効果でしょうか?前回の5.8%から0.2ポイントのアップとなりました。最低記録の更新は阻止できましたね。

【ルパンの娘】5話のあらすじ

アリバイ工作のせいで疑獄の結婚記念パーティー

金塊を盗み出した時、三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせてしまう。翌日、華は和馬にアリバイ工作用に作った両親の結婚記念日を祝う動画を見せ、誤魔化すが、お互いの両親の結婚記念日が同じであることを知った和馬に、桜庭家での合同結婚記念パーティーを提案されてしまう。

華の正体を疑い始める和馬

不安いっぱいで幕を開けた合同結婚記念パーティーだったが、お互いが警察一家と泥棒一家であることを知らないまま意外にも意気投合する三雲家と桜庭家。

盛り上がる家族を見て、華との結婚をますます夢見る和馬だったが、華は正体を打ち明けられず、嘘を重ねることに苦しさを覚えながら桜庭家を後にする。

その後、華の忘れ物に気付いた和馬が華の自宅に向かうも、華と家族はそこにいない。(なぜなら、その家は華たちのダミーの家だから。)華が自宅を偽っていることを知った和馬は華の正体は“Lの一族”なのではないかという疑念を抱いて…。

尊が田中みな実に捕まった?

一方、合同結婚記念パーティーから本物の自宅に帰宅した尊(渡部篤郎)は、どこかへ出かけてしまったまま、翌朝になっても行方不明。悦子(小沢真珠)は記念日をないがしろにされたと激怒するが、渉(栗原類)が衝撃的な映像を発見。以前からダーゲットとして狙っていた世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒・通称“ドロンジョ”(田中みな実)のアジトに仕掛けた隠しカメラに、ドロンジョの色仕掛けに引っかかった尊が取り押さえられる様子が映っていたのだ。

ドロンジョは色仕掛けで泥棒のみならず、外国でダイヤの発掘を行わせており、このままだと尊も海外に連れていかれてしまうことに。

尊を助けるために悦子はアジトへの侵入を決意するが、華は頑なに誘いを断る。

しかし。その時、アジトで取り押さえられる和馬が隠しカメラに映っていて…。

【ルパンの娘】5話のネタバレ

遂に!バレた!

実は、和馬の先輩・巻刑事(加藤諒)もドロンジョの被害者の1人で、巻はドロンジョのアジトを知っていたのだ。巻からアジトを教えられた和馬は華の正体が“Lの一族”ではないかと疑うあまり。ある賭けにでる。

それは、自分からあえてアジトでピンチに陥り、華が助けに来るかどうかを確かめるということだった。

和馬の作戦を知らない華は、和馬を助けたい一心で、悦子とともにドロンジョのアジトに侵入。いつも通りの見事な手腕でドロンジョを倒したのち、和馬を助けに向かうが、和馬は華が助けに来たことで、華の正体を確信してしまった。

【ルパンの娘】5話の感想

新旧ドロンジョ対決!

田中みな実さん演じる女泥棒“ドロンジョ”がセクシーで最高でしたね!

そして、ドロンジョといえば、あの深田恭子さんが過去に演じていたキャラクター!

深田恭子さん演じる華に“誰がドロンジョだっていい”なんていわせてしまうギャグセンスが最高です。

伝説の財布ステーキ

語り継がれる超名作昼ドラ『牡丹と薔薇』に登場した小沢真珠さん作の“財布ステーキ”。

『ルパンの娘』でも尊が帰ってこないことを激怒する小沢真珠さん演じる悦子が朝食に作っていたのは…“財布ステーキ”!

実は使えた!円城寺さん!

これまでお決まりだった円城寺さんのミュージカルシーン。正直なところ、円城寺さんは完全にネタシーン担当なのかな?なんと思っておりましたが、失礼しました!5話では怪盗として大活躍!水鉄砲を華麗に避けるシーンが、レーザーを華麗に避けるシーンの伏線だったとは!あっぱれですね。さすが、円城寺耀さん演じる大貫勇輔さんのプロダンサーとしての腕前がいかんなく発揮されておりました!

【ルパンの娘】5話のまとめ

5話では田中みな実や小ネタなど盛りだくさんでした。

そして来週6話では遂に遂に本当に正体がバレてしまった華はどうする?

次回6話は8月15日(木)22時~放送予定です!お楽しみに!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク