【なつぞら】20週のあらすじネタバレ! 「なつよ、笑って母になれ」/咲太郎(岡田将生)が結婚へ!?

natuzora-week20

【なつぞら】20週のあらすじネタバレ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第20週「なつよ、笑って母になれ」が2019年8月12日から同8月17日まで放送!

なんとヒロインなつの兄・咲太郎(岡田将生)が結婚へ!気になるお相手は…!?

今回は【なつぞら】20週のあらすじネタバレについて紹介します。

*前週の第19週のあらすじネタバレはコチラ

【なつぞら】19週のあらすじネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第19週「なつよ、開拓者の郷へ」が2019年8…

*次週の第21週のあらすじネタバレはコチラ

【なつぞら】21週のあらすじネタバレ!  広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」が201…
スポンサーリンク

【なつぞら】20週のあらすじネタバレ!

タイトル「なつよ、笑って母になれ」のあらすじをネタバレします。

咲太郎(岡田将生)が結婚へ!?

なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)は東京の西荻窪で新婚生活を始めた。

なつが東洋動画で働き、夫の坂場(中川大志)が翻訳の仕事をしながら家事もこなしている。

なつは「魔法少女アニー」の原画を任される中、茜(渡辺麻友)も妊娠しながら働いていた。

一方、おでん屋「風車」に立ち退きの話しが出ていた。亜矢美は咲太郎(岡田将生)に心配させまいと黙っていた。

咲太郎は、川村屋のマダム・光子(比嘉愛未)と結婚することで、亜矢美を安心させようと決意。

なつと坂場は、咲太郎の結婚報告を聞いて、慌てて川村屋を訪ねた。

光子は川村屋の経営を退き、咲太郎の事務所を手伝うつもりだと言う。

新宿一帯の再開発で川村屋も新しいビルに建て替えるのだ。

風車では亜矢美(山口智子)と茂木社長(リリー・フランキー)が新しい店のことで相談していた。

そこへ咲太郎が光子とともに結婚報告にやってくる…。

亜矢美は「知ってたよ」とお見通しだ。皆が帰った後、二人で飲み直しているうちに、咲太郎は亜矢美と出会った頃のことを話し出す。

大人として成長した今、自分をもっと頼ってほしいという咲太郎。

亜矢美はそれならまたムーランルージュを建てて欲しい、とお願いした。

亜矢美(山口智子)が消息不明!

8月15日のお盆休み。なつ(広瀬すず)の誕生日でもある日に、風車で、咲太郎(岡田将生)と光子(比嘉愛未)の結婚を祝う会が行われた。

茂木社長(リリー・フランキー)やカスミ(戸田恵子)たち常連客が大勢集まる。

そこで茂木が新しい店を探しいると聞いた咲太郎は、自分と光子に任せて欲しいと申し出る。

それを聞いた亜矢美は拒絶して「親孝行ならもう十分にしてもらったから」と口にする。

数日後、風車を訪れたなつは、亜矢美が誰にも告げずに姿を消したことを知る。

カスミは、咲太郎の結婚を喜んでいるが、嫉妬する自分もいることを見せたくないんだろうと話した。

亜矢美は咲太郎の母親を演じてきたのだ…。

なつ(広瀬すず)が妊娠。女性アニメーターの道を開く!

なつと坂場の家へ下山(川島明)茜(渡辺麻友)夫婦と神地(染谷将太)がやってきた。

茜は、産休明けから作画一枚でいくらという契約に変更されるという。そこまでして働きたくないため退職するつもりらしい。

その頃、なつの後輩女性社員たちは「子供ができたら退職」という誓約書を書かされていた。

季節が冬になる頃。なつの妊娠がわかった。

坂場は喜んだが、なつはアニメーターを辞めたくないと泣いた。

たとえ契約になっても、子どもを産んでも働き続けて、女性たちの道を作るよう坂場が説得。

なつは喜びをかみしめた。

一方、会社では、神地がなつを契約へ変更することに反対の声を上げた。技術と経験のあるアニメーターの価値を会社が認めなくていいのか、と。

神地「それでいいんんですか!今、なっちゃんを守れるのは、男でも女でもなく、俺たちアニメーターしかいなんです!

仲(井浦新)や井戸原(小手信也)ら作画課のアニメーターの後押しを受けたなつは、山川社長に産休後も同じように働きたいと訴えた。

山川は、次の作品の作画監督(=作画全体の責任者)になつを正社員として抜擢する。

激務になるだろうが、なつは後には引けなかった・・・。

【なつぞら】20週の見どころ

なんと、咲太郎(岡田将生)が結婚することに!?

相手は前フリがたびたびあった、川村屋のマダム・光子(比嘉愛未)とです。

待ち続けていたマダムの年齢は不明ですが、咲太郎の年齢はというと・・・

なつが1937年(昭和12年)8月15日生まれ。

なつが9才のとき、兄は12才だったので3つ違い。1934年生まれと推定されます。

第20週の年代は、1967年(昭和42年)と推測されます。(19週ラストのなつの結婚式が昭和42年春でした。)

つまり咲太郎は33才頃で結婚*計算間違いがあったため訂正しました。

マダムは40才です。なんと7才年上女房です。(第116話のマダム本人の発言より)

20週の見どころは咲太郎の結婚のほかに、なつの妊娠と女性アニメーターの道を切り拓いていく決意にも注目。

ほかの大きな出来事は、亜矢美の失踪ですが、複雑というか理解しがたいストーリー。

どうでもよくはないのですが、雪次郎の指摘が当たっていましたことが何よりの驚き。母と子の感情ではなかったのです。

亜矢美のお店はどうなるのか、案外、茂木社長の家にいそうなのですが、果たして?


〈動画配信〉

※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXT内のNHKオンデマンドで視聴できます。
「見逃し」または「特選」の見放題が月額972円=972ポイントで視聴可能
U-NEXTの特設ページから登録すれば新規加入特典で1000円分ポイント付与あり!

〈第20週の関連記事〉

【なつぞら】115話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第115話が2019年8月12日(月)に放送さ…
【なつぞら】116話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第116話が2019年8月13日(火)に放送さ…
【なつぞら】117話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第117話が2019年8月14日(水)に放送さ…
【なつぞら】118話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第118話が2019年8月15日(木)に放送さ…
【なつぞら】119話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第119話が2019年8月16日(金)に放送さ…
【なつぞら】120話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第120話が2019年8月17日(土)に放送さ…

〈関連記事〉

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…
【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク