【なつぞら】108話の視聴率とあらすじ!亜矢美(山口智子)の名言に視聴者共感!

natuzora

【なつぞら】108話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第108話が2019年8月3日(土)に放送されました。

今回は【なつぞら】108話の視聴率・あらすじ・感想について。

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…
スポンサーリンク

【なつぞら】108 話の視聴率

『なつぞら』108話の視聴率は、18.3%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日…

【なつぞら】108話のあらすじ

なつ(広瀬すず)から事情を聞いた咲太郎(岡田将生)は、妹の不憫さに憤慨。

咲太郎「そんなやつとわざわざ結婚することないよ。よし!忘れちまえ。こっちから願い下げだ。俺に任せろ。兄ちゃんがもっとお前を幸せにしてくれるやつを見つけてやるから。」

その時、なつを訪ねて坂場(中川大志)が風車にやってくる。

なつに謝罪をしたいという坂場に対し、咲太郎は「一度は約束したなら、すぐに仕事を見つけるから結婚してくれってのが筋だろうが!」と許さずに、「なつが悩む前に帰れって言ってんだよ。」と突き放す。

しかし、なつと咲太郎、亜矢美(山口智子)を前に、坂場はこれまで口にしてこなかったなつへの思いを語り出した…。

坂場「ゆうべ。一晩あなたのことを思い…あなたを失う恐怖を感じました。
それで分かったんです。あなたが今までどれほどの恐怖を味わってきたか。
大切なものを失う怖さをどれほど味わってきたか。
そのことを一晩考えました。あなたの気持ちになりたくて考えました。
あなたに少しでも近づきたくて…考えたんです。
それで結局 たどりついた答えはあなたのことが、奥原なつのことが僕は心の底から好きだということです。
もう遅いかもしれないけど…心の底から言わせて下さい!
あなたが好きです。あなたのことが大好きです!

咲太郎「もう遅いんじゃないかな。」

亜矢美「遅くない!まだ生きてるんだから、いくら間違えたっていいの。いくら失敗したって、へっちゃらだよね。なっちゃんは。

亜矢美のフォローもあり、咲太郎も「なつの許しを取れ」と折れた。

坂場「どうか結婚して下さい。もう一緒に漫画映画は作れないかもしれないけど、あなたの人生を作ります。一生かけて 一緒に作ります。必ず傑作にします。僕と結婚して下さい。」

なつ「はい。喜んで。」

その後、なつと坂場は川村屋のマダムや東洋動画の仲たちに結婚の挨拶をして、祝福される。

そして北海道・十勝にやって来た2人。

(ナレーション)ああ なつよ 2人の夢はここからまた続くよ。また始まる。来週に続けよ。

【なつぞら】108話の感想

亜矢美(山口智子)の名言に視聴者の多くが共感した第108話。

戦争で恋人を亡くした亜矢美ならではの言葉でした。

相手が生きていれば許すこともできるのですね。

2019年8月は、熱中症で亡くなる人が出る程の猛暑の日本。

そして8/2、理不尽な事件で亡くなった京アニの犠牲者のうち10名の方が実名を公表しました。

一方、アニメーターたちから祝福されたなつと坂場たち。

生きていることの感謝と重みが現実世界とオーバーラップしてしまいます。

なつ・イッキュウさん2人の今後が幸せであることを祈りつつ…。来週へ続けよ!

(ふと思います。この「続けよ」って「生きろ」って父からのメッセージかもしれません。)

*前回107話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】107話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第107話が2019年8月2日(金)に放送され…

*次回109話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】109話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第109話が2019年8月5日(月)に放送され…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク