【なつぞら】三倉茉奈が112話に登場!結婚相手はなんと…

mikura-mana-photo

出典http://www.manakana.jp/smile/profile/index.html

【なつぞら】三倉茉奈が112話に登場!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ【なつぞら】第112話(2019年8月8日)に、女優・三倉茉奈が出演することが分かりました。

役どころはなんと、信哉(工藤阿須加)の相手役!?

今回は【なつぞら】112話に登場する三倉茉奈について。

《なつぞらの関連記事》

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…
【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日…
スポンサーリンク

【なつぞら】三倉茉奈が112話から登場!

【なつぞら】112話では、女優の三倉茉奈が登場します。

三倉 茉奈(役:佐々岡道子)

登場人物:佐々岡道子(ささおか・みちこ)……佐々岡信哉(演:工藤阿須加)の妻。

・信哉と同じ放送局のに札幌支局に勤務するアナウンサー。
・身内のいない信哉をきづかって、札幌で2人だけで結婚式を挙げた。
・112話で、信哉がなつに昨年結婚したことを明かす際に登場する予定。

キャスト:三倉 茉奈(みくら まな)…1986年2月23日生まれ。双子には女優・三倉 佳奈(みくら・かな)がいる。2人でマナカナとも呼ばれる。プライベートでは妹・佳奈の結婚から遅れること7年、2019年に一般男性と結婚を報告した。

・NHK朝ドラへの出演は、連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年 – 2017年)以来となる。

・NHK朝ドラ・ヒロインを『だんだん』(第79作)で務めている。(『ふたりっ子』でもヒロインの幼少期を務めた)

・ドラマ出演自体は、『特捜9 season2』 第6話(2019年5月15日、テレビ朝日)以来。

三倉茉奈は歴代朝ドラヒロインの一人!

三倉茉奈は、「朝ドラ100作!全部見せますスペシャル」(2019年3月29日放送、NHK総合)にゲスト出演。

朝ドラ100作の特集番組に出ていた中では、貫地谷しほり、小林綾子に続いての出演となる三倉茉奈。

「ふたりっ子」「だんだん」ヒロインとして出演していた特集番組の放送時は、マナカナの一人が出演するなんて思いませんでした。

さすが100作記念の【なつぞら】です。

【なつぞら】三倉茉菜の結婚相手は工藤阿須加(信哉役)!

ヒロインなつ(広瀬すず)の幼なじみ・佐々岡信哉(工藤阿須加)。

信哉の結婚相手は、なつだと思われていました。(一部で。)

「幼なじみとの結婚」が要件、「姓名判断的に…」など多角的な視点からもヒロインの結婚相手と思われていたノブさんこと信哉。

ネットでは「アレクサ」とも呼ばれています。ヒロインにいいように使われていること(行方不明の咲太郎や千遥探しなど。)が理由です。テレビCMで「アレクサ、音楽かけて」など指示されているAlexa。Amazonが開発したAIアシスタントのことなので、なつのアシスタントともいえます。(昔のアッシー君や貢ぐ君の意味かも…。)

いつか報われるのか、と思われていた信哉。

6月29日放送の第78話で都内の放送局に勤めていた信哉が帯広支局に転勤となりました。これはなつが北海道へ戻ってからロマンスがあるのかとも思われていたのですが…。

第19週のあらすじによると、農協が支庁長に工場建設を要望するときに、マスコミのひとりとして信哉も登場。

マスコミの力で農協を後押しする役割なのですが、なんともショボイ役割。(これもアレクサっぽい?)

そこで突如、現れたのが三倉茉菜の演じる道子。

東京のキー局アナウンサーよりも、地方の女子アナということで性格も良さそうです。(←偏見?)

何より、家族のいない信哉を気遣って結婚式を2人で挙げたというのが、思いやりのある女性のように映ります。

さて112話の放送では道子(三倉茉菜)がどのように紹介がされるのか。

信哉が報われた、と視聴者が思える幸せな結婚となるのか。

アレクサ信哉のエピソードっぽいエピソードな扱いなのか(つまり、モブキャラっぽい扱いか)。

流れ的にあまり期待できない信哉エピソード。歴代朝ドラヒロインの無駄使いとまで揶揄されそうですが、幸せな回となればいいなとも思います・・・。

まとめ

以上、【なつぞら】112話から登場する三倉茉奈さんの役どころなどを見てきました。

なんと、アレクサ信哉とも呼ばれてきた、なつの幼なじみの奥さんとして登場!

プライベートでも新婚な三倉茉菜さんの幸せなオーラが画面からにじみでたらいいな…。

戦災孤児でなつの命の恩人エピソードがありながら【なつぞら】で脇に徹している信哉。

彼が道子(三倉茉菜)と本当に幸せな結婚をしているといいな…と思います。

それが画面から伝わるような演出も期待しつつ、【なつぞら】112話の三倉茉菜の登場シーンに期待しましょう。

《112話の関連記事:第19週のあらすじネタバレ》

【なつぞら】19週のあらすじネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第19週「なつよ、開拓者の郷へ」が2019年8…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク