【ルパンの娘】3話の視聴率とあらすじネタバレ!深田恭子とマルシアの嫁姑対決勃発!

【ルパンの娘】3話

ルパンの娘HP

【ルパンの娘】3話のネタバレと視聴率!

【ルパンの娘】3話が7月25日(木)22時~放送されました。

2話のラストシーンでは「華のおばあちゃんが和馬の正体に気づいてた」なんてショッキングな事実が明らかに!果たして2人の恋の行方は?

今回は【ルパンの娘】3話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【ルパンの娘】の動画

★【ルパンの娘】の3話がFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)
FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

★【ルパンの娘】の詳しい情報はこちら

2019年7月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『ルパンの娘』の放送が決定しました。原作は同名のミステリー小説で、主演は『初めて恋…

★【ルパンの娘】原作の結末ネタバレはこちら

2019年夏の木曜劇場はドラマ【ルパンの娘】の放送が決定しています。 深田恭子さん主演で、瀬戸康史さんと共に泥棒一家の娘と刑事…

★【ルパンの娘】視聴率一覧と最終回ネタバレはこちら

ドラマ【ルパンの娘】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 深田恭子さん主演のラブコメディードラマ【ルパンの娘】。 ここでは全話…
スポンサーリンク

【ルパンの娘】3話の視聴率

【ルパンの娘】3話の視聴率は8.2%

前回2話から0.4パーセントのアップとなりました。このまま右肩上がりなるか、次週に真価が問われそうです。

【ルパンの娘】3話のあらすじ

嫁姑バトルから犯人逮捕の手伝いに?

三雲家から指紋が確認できなかったことから、華(深田恭子)の正体を怪しむ美佐子(マルシア)を自宅に招待し、指紋や血液を採取しようとする。

を疑う美佐子の姿勢に憤慨した和馬(瀬戸康史)は、「捜査一課の刑事になって華との結婚を認めさせる」ために、「現在担当しているSNS強盗の犯人を捕まえる」ことをに誓う。SNS強盗とは、SNSで目をつけた相手の住所や行動を追って、留守中に高級品を奪う手口のことである。

和馬と別れなくてはならないのかと悩むに、和馬が警察官であることを知る祖母・マツ(どんぐり)が驚きの提案をする。

和馬が捜査一課の刑事になれるよう、泥棒逮捕を助けたら、和馬は別れる必要はなくなるというのだ。

おばあちゃんプロデュース作戦決行!

マツは手始めに、渦中のSNS強盗の犯人を和馬に逮捕させるための作戦を立てる。

その作戦とは以下の通り。

1)桜庭家に“先日のお礼”と称して旅行券をプレゼントする

2)和馬には“家に泊まりたい”などの嘘をついて、ひとりだけ家に残ってもらう

3)お金持ち風なマツの写真を桜庭家に住んでいるかのように合成してSNSにアップする

4)和馬以外の桜庭家の面々が旅行に行っている日にSNSで家を留守にしていることを示唆する

→SNSで目星をつけていた犯人が盗みに来たところを家にいる和馬が逮捕

ついに旅行当日!意外なメンバーが…?

マツは着実に作戦を実行し、遂に旅行当日に。が桜庭家を訪れて間もなく、マツの読み通り、泥棒が桜庭家に盗みに入る。

不審な物音を聞きつけた和馬が家の前まで犯人捕まえに行ったその時、は桜庭家の庭に尊(渡部篤郎)悦子(小沢真珠)の姿を発見!なんと2人は以前から自分たちが狙っていた秘宝を先に盗んだ犯人から横取りしようと、彼らの後をつけていたところ、この桜庭家にたどり着いたのだという。

困り果てるのもとに、なんと旅行中のはずの美佐子までがやってきて…。

【ルパンの娘】3話のネタバレ

華は桜庭家に認められるのか…?

に不信感を抱いていた美佐子は、が旅行券にかこつけて親を追い出し、和馬と密会しているのだろうと疑って様子を見に来たのだ。

予想通り、桜庭家に上がりこんでいたに激怒する美佐子美佐子の声を聴いた和馬もその場に戻ってしまい、和馬美佐子と姿を隠した悦子の4人が一堂に会することに。混乱する一同のもとに、問題のSNS強盗が上がりこんでくる。

SNS強盗に襲われる和馬美佐子を助けるため、悦子と協力して和馬美佐子の意識を失わせたのち、SNS強盗を捕まえる。

和馬美佐子が意識を取り戻した時には、SNS強盗は倒れており無事和馬の成果として逮捕された。

奇妙な状況を怪しむ美佐子であったが、が幼少期から合気道を習っていたことを知り納得。“果敢に犯人に立ち向かい桜庭家を守ろうとした”と勘違いして、を桜庭家の嫁として受け入れることを決意したのであった。

【ルパンの娘】3話の感想

瀬戸康史さんの筋肉!

深田恭子さん演じる華が自宅に遊びに来る前の精神統一タイム(?)にて披露された瀬戸康史さんの筋肉!わかってはいたが脱いだらすごい!興奮する視聴者が続出しました。

どんぐりさんに注目

3話にて大活躍した華の祖母・マツを演じていたどんぐりさん。昨夏大ヒットした映画『カメラを止めるな』にて一躍有名となった女優さんです。お金持ち風のどんぐりさんは、確かにア〇ホテルの社長そっくりですね。

『カメラを止めるな』での戦友・上田監督もどんぐりさんの活躍が感慨深そう。

【ルパンの娘】3話のまとめ

3話ではついに美佐子が華を桜庭家の嫁として認めました。これにて結婚に向けて大前進!ですが、依然として華たち三雲家の正体は秘密のままで…。これからどうなる?

そして来週4話では和馬がお見合い?華との愛はどうなる?

このまま最終回まで一緒に追いかけていきましょう!

※記事内画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク