【なつぞら】96話の視聴率とあらすじ!貫地谷しほりの意外な退場にロスの声も!?

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】96話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第96話が2019年7月20日(土)に放送されました。

貫地谷しほりの意外な退場にロスの声も!?

今回は【なつぞら】96話の視聴率・あらすじ・感想について。

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
【なつぞら】95話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第95話が2019年7月19日(金)に放送されま…
スポンサーリンク

【なつぞら】96話の視聴率

『なつぞら』96話の視聴率は、21.2%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】96話のあらすじ

96話のあらすじ(事前情報)

なつ(広瀬すず)たちの短編映画に、声を吹き込む作業が進められている。声優には咲太郎(岡田将生)の事務所から蘭子(鈴木杏樹)らが担当し、ついに作品が完成する。仕事を終え、束の間の休息として、東洋動画のメンバーでハイキングに行くことに。制作中は何度もぶつかった麻子(貫地谷しほり)や坂場(中川大志)も、一緒になってバレーボールをして笑い合う。そんな中、麻子はメンバーにある思いを打ち明ける。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-07-20&ch=21&eid=15939&f=4681

【なつぞら】96話のあらすじネタバレ

96話のあらすじをネタバレ!(放送後)

東洋動画のスタジオで、短編映画「ヘンゼルとグレーテル」のアフレコが開始された。

蘭子は「私の演じた魔女は、とてもいいキャラクターね。気持ちが自然と入ったのよ。絵もチャーミングだし、とても好きだわ。」と褒めた。

なつは、麻子が考えて描いたと紹介。蘭子は「魔女には大沢麻子さんの魂が込められていたのね。」と語った。

階段の踊り場にて。なつは「もっとイッキュウさんと作りたいです。」と、坂場と誓い合う。

なつたちはしばしの休息を味わうため、森へハイキングに…。

「なっちゃん」と自然に麻子から呼ばれたなつは、驚き喜んだ。

森を散策する中、突然、麻子が「見つけた。」と発言…。

麻子「私…結婚するの。やっと白馬に乗った王子様を見つけました。学生の時につきあってた人がいて、彼は一人前の建築家を目指してて今度イタリアに行くことになって…。それでプロポーズされて別れるべきか悩んだんだけど、この作品をやって、やっとふんぎりがつきました。」

つまり、麻子はア退社。アニメーターも辞めるということだ。

麻子「だから私はこの作品を絶対に成功させたかったの。成功させて私にはこれしかないってそう自分に思えたら、彼と別れることも決心がつくかなと思った…。けど、実際は反対だった…。仕事に満足したから結婚してもいいと思えたの。
この先 私がもっと何を作るためにはここで立ち止まることも大事なのかなって思えたの。なっちゃんやイッキュウさんと比べると 私には何か足りないような気がして。それが悔しくてね。」

なつ「そんなことないです! マコさんのようには私はまだ描けません。」

麻子「楽しめないのよ。あなたのようにはまだ。それがどうしてなのか…才能なのか迷いなのか。ここで一旦立ち止まって考えてみたくなったの。」

坂場「あなたはいいアニメーターです。少なくとも日本には、あなたのようなアニメーターは、まだそういないと思います。」

なつは「必ずまた戻ってきて下さい」と告げた。麻子は「また戻ってきたくなるような、もっとすごい漫画映画をこれから作ってよね。なっちゃん。」と返答。

桃代は、幸せな結婚と安月給からの解放に対して(!?)…「羨ましい!」と叫んだ。

下山はこの幸せな瞬間をスケッチしていた。忘れないように。

なつは、自分は一生アニメーターを続けていたいと誓った。

(ナレーション)ああ なつよ これからも好きな仲間と思いのままに生きよ。(下山の絵とともに「完」の字がでて)こら!まだまだ終わらせるなよ。来週に続くよ。

【なつぞら】96話の感想

貫地谷しほり(マコ=大沢麻子役)が寿退社という、意外な退場にロスの声が続出!

おめでたいことなのですが、先輩アニメーターとしてなつの良いお手本だったのに・・・。

イタリアに行っても、また日本に帰ってくるかもしれません。

再登場も願いたいですが、果たして…。

そして次週予告には天陽の姿が!忘れたころに登場させ、ファンを放さない作戦?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク