【偽装不倫】2話の視聴率は11.2%!宮沢氷魚と瀬戸利樹のWイケメン相乗効果で人気上昇!

【偽装不倫】2話の視聴率は11.2%!宮沢氷魚と瀬戸利樹のWイケメン相乗効果で人気上昇!

水10ドラマ【偽装不倫】2話では、鐘子(杏)の姉・葉子(仲間由紀恵)の不倫発覚!

鐘子と丈(宮沢氷魚)は再会して…。

不倫相手のピンクイケメン・瀬戸利樹が話題です。

今回は【偽装不倫】2話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

ドラマ【偽装不倫】の動画
ドラマ【偽装不倫】の動画はHuluで見放題!

杏主演「花咲舞が黙ってない」、宮沢氷魚出演の「トドメの接吻」「僕の初恋を君に捧ぐ」、瀬戸利樹出演作「仮面ライダーエグゼイド」の劇場版、「都立水商!」も配信中ですよ!※2019年7月時点の情報です。

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は? 杏が「花咲舞が黙ってな…
ドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 崖っぷちアラサー派遣OLと旅先で出会ったイケメンカメラマン。 不…
スポンサーリンク

【偽装不倫】2話の視聴率

【偽装不倫】2話の視聴率は11.2%! 前回より1.1%アップしました。
こじらせアラサーの胸キュンラブコメ。

宮沢氷魚×瀬戸利樹のWイケメン相乗効果で視聴率もアップ!?

【偽装不倫】2話のあらすじ

【偽装不倫】2話のあらすじです。

指輪をなくした鐘子と指輪をはずした葉子

パラシン(パラサイトシングル)の鐘子(はましょうこ/杏)は、博多旅行で出会ったイケメン・伴野丈(宮沢氷魚)に恋してしまう。

その場限りの恋と思い、連絡先も交換しないまま別れてしまったが、葉子の指輪をホテルに忘れたことに気づく。

帰宅して指輪を忘れたことを言うと葉子の様子がおかしい。

指輪を外した理由もなぜかしどろもどろ。

鐘子が博多のホテルに電話するが、ホテルの部屋にはなかったと言われる。

鐘子と丈が東京で再会!

丈は鐘子が残した指輪を見ながら東京行きの飛行機を待っていた。

ニート禁止、早く次の仕事を見つけろと母(朝加真由美)にせかされる鐘子(杏)。

葉子(仲間由紀恵)は名古屋出張だといって出かける。

指輪を弁償するべきか悩む鐘子。

丈が指輪を保管していることも考えるが、連絡をとったらまた会いたくなるからダメ!と自戒する。

そこに名古屋出張に出かけたはずの葉子の姿を発見!

思わず後をつけると葉子はシティホテルに入っていった。

一方、東京に着いた丈はスペイン料理店を営む姉のところに行く。

しばらく店の上の部屋に滞在することにする。

ホテルで葉子を見張っていた鐘子は、ドレッシーな服装の葉子を見つけて驚く。

サングラスをつけて尾行する。

葉子は小洒落たカフェのオープンテラスでピンク頭の年下イケメンとデートしていた。

派遣会社の面談にきた鐘子に葉子からのメッセージ。

子供の頃から変わってないカニ歩きでデートを目撃したことがバレた。

「あとで説明するから賢治(谷原章介)には言うな」と釘を刺される。

派遣会社で再会した友人(田中道子)と居酒屋に行く鐘子。

丈との恋の顛末を話すと大興奮。

夜、鐘子が帰宅すると、おいしい和菓子をもらったからお茶にしようと誘われる。

両親の前でも気が利く旦那をそつなくこなす賢治。

葉子から電話がくる。

鐘子には背が高くてハンサムで家族にもやさしい、いい旦那さんがいるのに不倫している葉子のことがわからない。

葉子は賢治と別れる気はない、うまくやっていくつもりだと宣言。

だから明日の結婚記念日までに指輪を返して、と迫る。

鐘子は「姉の家庭を守るため」と自分に言い訳して伴野丈のSNSをチェックする。

そこには夜景をバックに指輪を撮った画像があった。

【偽装不倫】2話のネタバレ

ここから【偽装不倫】2話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

鐘子(杏)は丈I(宮沢氷魚)と再会!

指輪を取り戻すため、と自分に言い聞かせて丈(宮沢氷魚)に会いに行く鐘子(杏)。

丈は指輪を返す代わりに1日付き合ってほしい、という。

若い子が行くとこなんて知らない・・という鐘子に丈が提案したのは浅草。

浅草寺の雷門に着くと、外国人のグループが案内してくれという。

快く引き受けてガチで案内する鐘子。それを微笑ましく見ている丈。

丈がカメラマンになった理由は、モデルをやっていたがあまり稼げず、手に職をと考えたのがきっかけ。

仕事で付き合いのあったカメラマンに紹介してもらい、写真学校に行ったという。

2人がそんな話をしながらお茶を飲んでいると、鐘子がかつて婚活パーティで会った男(迫田孝也)と出くわしてしまう。

婚活=独身、つまりウソがバレる!とあせる鐘子だが、海外生活が長い丈は「婚活」というキーワードを知らなかった。

丈は、姉(MEGUMI)が経営するスペイン料理店に鐘子を誘う。

パエリアを食べてイカの塩辛という隠し味まで言い当てる鐘子に姉もご満悦。

料理を次々に出してくる。こんなに〜(困)といいつつおいしそうに食べる鐘子。

その頃、ウソの出張から帰ってきた葉子(仲間由紀恵)。

賢治にお土産のしゃちほこサンドを渡すと、指輪をしていないことを指摘される。

「銀河鉄道の夜」に鐘子の思いは募るが・・・

葉子(仲間由紀恵)からの指輪の催促に、本来の目的を思い出す鐘子(杏)。

指輪を・・というと、丈は指輪は二階の自分の部屋にあるといい鐘子を誘う。

丈の部屋には丈が撮影したいろいろな場所の風景写真が飾られていた。

さらに丈は「銀河鉄道の夜」について話す。

鐘子と話した後に気になって読んでいて、鐘子をカンパネルラと呼ぶ。

鐘子は丈に本当に恋に落ちたことを実感。

正直に婚活していたときは何も感じなかったのに、「既婚」というウソのタグをひとつ付けただけで「情熱的な人妻」となり、恋することもできた。

その不思議な感じを噛みしめる。

丈は夜は夜景も綺麗だ、ともっといっしょにいたいという思いを伝えるが、鐘子は「自分は人妻だから好かれている」という現実を思い出してしまう。

指輪を受け取ったら帰るという鐘子に、「旦那さんの写真を見せて」という丈。

鐘子はしかたなく、姉のできすぎ夫・賢治(谷原章介)の写真を見せる。

それは家族写真から拡大したものだった。

丈は「やっぱりすごく素敵な人だね」といい、指輪を返す。

鐘子は泣く泣く丈の部屋を後に帰路へ。

【偽装不倫】2話の感想

風太役・ピンク頭の瀬戸利樹がNEWS手越祐也と似てる?

瀬戸利樹さんも手越祐也さんも美形なので、同じピンク頭になるとたしかに似てる!?

風太役・ピンク頭の瀬戸利樹がNEWS手越祐也と似てる?

仲間由紀恵×谷原章介。ベテランコンビ夫婦のあうんの呼吸に安定感も!

【偽装不倫】2話のまとめ

東村アキコさん原作のコミックとは、鐘子の思い人が韓国人→日本人、旅行先も韓国→博多という改変はあるものの、マンガの世界観はかなり忠実に再現しているのではないかと思います。

宮沢氷魚さん、瀬戸利樹さんのダブル年下イケメンの魅力もこれからますます溢れ出てくるはず!

アラサー&アラフォーの姉妹が同時にこんなロマンチックな恋をしているなんて、夢物語!

決して不倫を肯定しているわけではありませんが、夢物語だからマンガだしドラマですよね。

続きがますます気になります!

記事内の画像出典:「偽装不倫」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク