【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】後編のあらすじネタバレ!小芝風花のラップ炸裂

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】後編のあらすじネタバレ!

小芝風花主演のスペシャルドラマ【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】後編が2019年7月13日(土)に放送されました。

小芝風花のラップが炸裂した後編。その愛のラップを書き起こしで再現!

今回は【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】後編のあらすじネタバレについて。

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】のキャストとあらすじ! 2019年7月12日・13日にスペシャルドラマ【ラッパーに…
【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】前編のあらすじネタバレ! 小芝風花主演のスペシャルドラマ【ラッパーに噛まれたらラッ…
スポンサーリンク

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】後編のあらすじ

『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』後編のあらすじ(2019年7月13日放送)

恋人・拓馬の行方を追ううち、ラッパーゾンビ集団に取り囲まれてしまったみのりは、絶体絶命のところを見知らぬ高校生たちに救われる。
助けてくれたのは、イケメン高校生・杉内マコト(萩原利久)とその元彼女・桜井モカ(井本彩花)、そして2人の担任教師・藤本加奈子(トリンドル玲奈)という3人組だった。彼らの後押しを得たみのりは幾度となく危機に見舞われながら、拓馬がいるであろう、地元ラッパーたちの聖地を目指す。さらに、道中出会った男・明智秀光(入江雅人)から、ラッパーゾンビが生き返るという、ある方法を聞くが…!?
はたして、拓馬は無事なのか…!? そして、みのりは生き残ることができるのか…!? 恋人たち、はたまた人類の運命は…!?

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/rapper-bites/…

事前に発表されていた「後編のあらすじ」です。

●前編では、パンデミックが起こる中、みのり(小芝風花)がラッパーの恋人・拓馬を探す旅に!

しかし父と警察官が噛まれてラッパーゾンビに!?

●後編では、杉内マコト(萩原利久)・桜井モカ(井本彩花)・藤本加奈子(トリンドル玲奈)とともに旅へ!

笑いと切なさと変な(?)ラップが織り交ざる新感覚ゾンビドラマ。ついに完結!?

以下、後編のネタバレ込みあらすじを紹介します。【閲覧注意

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】後編のネタバレあらすじ

第6章「人間もたいがい面倒くせえな」

杉内マコト(萩原利久)と担任教師・藤本加奈子(トリンドル玲奈)はなんと付き合っていた。

桜井モカ(井本彩花)は、マコトの元彼女だった。

元カレと先生が目の前でイチャイチャするので、嫉妬に丸出しのモカ。

でもツッコミは、「なんでそんなにカッコいいんだよ、バカ」

みのりは人間もたいがい面倒だと思った。

第7章「手巻き寿司でも食べましょう」

みのりたちはゾンビを避けて、マコトの基地へ戻った。レンタル会社の商品が置いてある倉庫だ。

モカは「愛ってすぐ冷めないから愛なんですよ」と哲学的なことをみのりに言う。

流れで、ラッパーで医学生の恋人を紹介した。ラッパーをやめるまで恋人をやめたことも打ち明けた。

手がかりのイベントのチラシを見せると、マコトがアジト51を知っていて、連れて行ってくれた。

そこはラッパーの聖地で危険な場所だ。なんとそこで拓馬がラッパーゾンビになっていた!?

気絶して起きたみのりは基地にいた。拓馬のことは夢かと思ったが、現実だった。みのりは外へ出る。

「こんな世界生きていても何の意味もねえ」みのりは泣いて気が動転して叫んだ。

するとウオーキング中の明智秀光(入江雅人)が、ラッパーゾンビがラップで生き返ると教えてくれた。

方法は、愛を込めたラップをするだけ、だが…。

明智はラップで生き返った妻の体験談を聞きに来てください、「手巻き寿司でも食べましょう」と誘った。

第8章「いつの間に極めたんですか?」

愛を込めたラップ作りがスタートする。

歌詞作りのため、みのりは彼氏の好きなことを話す。見た目、顔立ち。性格は素直でマジメで思いやりがある。周りからも頼りにされ、スポーツ万能。音楽も得意。…一言でいうと、みのりに無いものを持っている人だ。

ラップの先生とするため、ラッパーゾンビを捕獲。ラップをさせてみて、みのりは勉強した。

1号(輸入道)はオーソドックスなラップ。2号たち(リリカルスクール)は早口なラップスタイル。3号(木村昴)はフロータイプと呼ばれるスタイル。

解説するマコト・加奈子に圧倒されたみのりは、いつの間に極めたのか疑問に思った。

第9章「さすがに醤油のシミがやだっぺ」

みのりはラップ作りに苦戦中。愛についても悩み中のため、加奈子に愛を尋ねた。

加奈子は教師になりたかったわけではない。あるとき、マコトに進路指導された。このまま教師を続けるのか、と。マコトのおかげで自分を見つめ直した加奈子にとって、マコトは相手を傷つけても伝えるべきことを言ってくれた大切な人だ。

明智の家にて。手巻き寿司をご馳走になった。まだ寝ている奥さんは外国人で、名をシャーロット(ダコタ・ローズ)という。30才下で、出会いは5年前。仕事でミスをして線路に飛び込みたい程に落ち込んでいた時、シャーロットが手巻き寿司の開け方に困っていて、手助けした。それが出会い。

醤油がみのりの服にかかったため、お手洗いに行く途中、「ホワイ ジャパニーズ ピーポー」と叫んでいる鎖につながれた女性に気づく。

明智の狙いは、妻の食物を用意することだった!マコトが「彼女は34才だから美味しくない」とフォローする。

モカが身代わりを買って出た。愛を証明するために。「僕はモカが好きだ!」マコトは叫ぶ。

「じゃあ死ねない!」モカは、明智の手をふりほどく。その拍子にシャーロットに噛まれた明智だった…。

その後。みのりはショックを受けていた。

奥さんに噛まれてる明智の幸せそうな気持ちがみのりは分かるという。

ラッパーでもゾンビでも拓馬は恋人だ。やっとそのことにみのりは気づいた。

みのりは拓馬に会いに行くと決めた。が、その前に着替える。さすがに醤油のシミは嫌だから。

最終章「みんなでカラオケオールすっぺ!」

みのり「ヨーヨーヨー
ねえ聞こえてる? 私の呼吸覚えてる?
ねえ聞こえてる? 世界は今凍えてる
思った以上に重たいビション 広がるすべてが昨日以上
この先あなたにもう一度会える? 希望があるなら私は耐える
拓馬 聞こえてる? 大丈夫だよ ここにいる
ねえ 届いてる? 私の心覚えてる?
会えない間心配してた 思い出であなたをいっぱい見てた
気づけば今ステージに立ってた あなたに愛を伝える覚悟決めた

拓馬「何を伝えたい? は 愛を? 愛って何よ はあ? 異常な思考は聞きたくないこれ以上 お前は俺の何なんだ?ファンか?個性が一つもない ただのパンピーがほざいてるライン そんなんじゃ1ミリも食らわない 何かしてんじゃない勘違い? ていうか俺はヒップホップ以外にLOVEを傾けないし 素人がバースで語るでない ワックのラップはワンバースで終わらせたい 」

みのり「私はみのり あなたの彼女
どんなときも側にいたいと世界で一番セツに願うの
私にとってはあなたは大切な人 卒業文集のアンケート
支えていきたい何年も お互いに書いたよね何があっても 結婚しよう
ゾンビだろうが関係ないよ 拓馬は拓馬 そうだようね?
好きになってくれてありがとう
本当の愛を知れたのは拓馬のおかげ
拓馬のおかげ

拓馬「さっきから聴いてりゃ薄っぺらいフェイク 何も映ってないバカなゲーム
破裂寸前だぜ爆弾が 悦に浸ってるただのワックじゃんか?
俺らゾンビに嘘はいらねえ!作文ラップのどこがカッケ― 綺麗事ラップha黙らせる!マジでリアルなやつらは手をたたけ!」

ゾンビたちから拍手が巻き起こった。作文を叩きつけたみのりは、本音をぶちまけた。ラッパーの彼氏は恥ずかしい、と。医学生の彼氏だって自慢だった、世間体だって気にしてると認めた。

これが私の正真正銘。キタナイ自分を込めて愛してる…「だから別れよう」とみのりは告げた。

拓馬は生き返った。みのりは苦しいほどに抱きしめた。しかし他のゾンビが襲い掛かる。マコトたちはレコードをなげて気を引いた。

しかしまだ囲まれている。「やるしかなかっぺ」みのりは、ラップで戦う覚悟を決めた。

みのり「助かったら、みんなでカラオケオールすっぺ!」

ヘイYO!カモンDJ!みのりはラップを始めて・・・。

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】後編の感想

好評な感想がネットで多く上がっていました。

このパンデミックの結末はどうなるのか、囲まれた状態から抜け出せたのかは気になりますが…。

一応、恋人との気持ちが通じ合うという結末まで描いたのでメデタシ?

小芝風花の貴重なラップシーンと、作文を投げ出して本音をさらすシーンも見どころでした。

楽しめるドラマだったのですが、視聴者の賛否は分かれたのか、ツイッターのトレンド入りはしていなかったようでした。となると、続編は難しい?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク