【なつぞら】90話の視聴率とあらすじ!夕見子(福地桃子)が上京!?

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】90話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第90話が2019年7月13日(土)に放送されます。

夕見子(福地桃子)が札幌からまさかの上京!?

今回は【なつぞら】90話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】89話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第89話が2019年7月12日(金)に放送。 …
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】90話の視聴率

『なつぞら』90話の視聴率は、20.7%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】90話のあらすじ

90話のあらすじ(事前情報)

仕事のことで落ち込み、風車で飲んだくれていた雪次郎(山田裕貴)の元に、突然夕見子(福地桃子)が現れた。北海道で大学に通っているはずだ、と驚くなつ(広瀬すず)や雪次郎達。上京の理由を訪ねるが、夕見子は質問をはぐらかしたまま、行き先も告げずに去ってしまう。一方東洋動画では、なつの携わる短編映画の絵コンテがようやく完成するが、下山(川島明)は、仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)に思わぬ指摘をされて…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-07-13&ch=21&eid=10766&f=4681

90話のあらすじから事前レビュー

90話の見どころは、夕見子(福地桃子)が上京するシーン。

夕見子は『なつぞら』のキャラクターの中でも視聴者の中で屈指の人気。

幼少期から自分の意見をハッキリ言ってきて、考えることの大切さを自覚してきた人物です。

雪次郎・なつとの再会も、はぐらかして去ってしまうなんて、短いシーンのようでもったいない…。

そして東洋動画でも何か問題があるのでしょうか。

柴田家とアニメーション映画、2つのストーリーがまたも動きだしそうです。

【なつぞら】90話のネタバレあらすじ

短編映画のストーリーが出来上がり、なつのキャラクター作りも大詰めを迎えていた。

夕見子(福地桃子)上京!?

おでん屋「風車」にて

なつは部屋で、木彫りの弥市郎(中原丈雄)が「自分の魂を木の中に込めるんだ。」と教えてくれた時のスケッチを取りだした。

階下から雪次郎の歌声が聞こえた「エフエフジェイ、エフエフジェイ、われらの誇り~」

役を降ろされたために、酔いつぶれていた。

そこへ夕見子(福地桃子)が店に入ってきた。「あっ。やっぱり雪次郎か! この近くで見かけてついてきたんだわ。」

夕見子は「東京に着いた~」と歓喜した。

雪次郎はたった一つのセリフを7回言わせてもらったのになまりが抜けなかった。

蘭子にも「一度、幕が開いたお芝居はやり直しがきかないのよ。今のあなたには舞台に立つ資格もないわね。」と言われたという。

夕見子は煽る。「だったら帰れ 北海道に!帰れ 雪月に!」

なつが話題を夕見子にふった。「で。夕見はどうして東京来たの?いきなり来たらびっくりするっしょ。」

夕見子は一人でなく男友達と来たらしい。

夕見子は大学3年で来年卒業を控えているが、この国のことを心配しているという。学生運動かと思ったが「今やるべきことをやろうと思ってます」というので、なつたちはよく分からない。

柴田家には言わないように、と釘をさして夕見子は去っていった。先輩の家に行ったらしいが…。

決起集会開催!

東洋動画作画課にて。

なつの親戚が作ってる彫刻からイメージした怪物が承諾され、作業に入ることになる。

そして数日がたち。短編映画の絵コンテがやっと出来上がった。

亜矢美の店「風車」で決起集会が開かれる。

その頃、東洋動画会議室では…

井戸原と仲が「社会風刺じゃないか」と心配していた。

下山「いやいや…そんなことはないと思うんですけどもイッキュウさん…いや坂場君にはどうもそういういう象徴とか隠喩とかが好きな部分はありますね…なっちゃんも多少 彼の影響を受けちゃってるような…。」

仲は「なっちゃんが…?」と驚いた。

その頃、なつたちはカスミ(戸田恵子)の歌で踊り狂っていた。

♪朝空の大地が 夏の陽射しに燃ゆる 向日葵を揺らして時を惜しんで歩く 恋しくて通う道 果てなく里の道よ 二人のこの夢は純粋な歌に似て どーんと晴れやかに 咲いては散りゆくとて 恋しくて通う道 果てなき里の道よ

なつよ笑え。踊れ。狂おしいほど青春を楽しめ。平和を楽しめよ。来週に続けよ。(亡き父のナレーションが入った)

【なつぞら】90話の感想

夕見子(福地桃子)が上京して、引っかきまわして去って行きました。

ネットではヒロインよりも人気(?)な夕見子。

次週予告では泰樹が誰かを殴っていた

夕見子のドライブデートの男?

そして、ミュージカルではないけれど、90話ラストは踊り狂った若者たち。

千遥の謎が解けて停滞ぎみなのか、視聴率20%割れがネットニュースで上がっていますが…。

さて。次週は夕見子の恋がスパイスになりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク