【偽装不倫】1話の視聴率とネタバレ!宮沢氷魚とともに話題の宮沢和史とたんこぶとは!?

【偽装不倫】1話の視聴率とネタバレ!宮沢氷魚とともに話題の宮沢和史とたんこぶとは!?

夏の水10ドラマ【偽装不倫】が始まりました!

主人公・鐘子(杏)のこじらせ恋愛もスタート!

相手役・宮沢氷魚の評判はいかに? たんこぶキャラは登場する?

今回は【偽装不倫】1話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

ドラマ【偽装不倫】の動画
ドラマ【偽装不倫】の動画はHuluで配信中!

杏主演「花咲舞が黙ってない」シリーズと宮沢氷魚出演の「トドメの接吻」「僕の初恋を君に捧ぐ」も見放題ですよ※2019年7月時点の情報です。

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は? 杏が「花咲舞が黙ってな…
ドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 崖っぷちアラサー派遣OLと旅先で出会ったイケメンカメラマン。 不…
スポンサーリンク

【偽装不倫】【偽装不倫】1話の視聴率

【偽装不倫】1話の視聴率は10.1%でした!

日テレ水10らしいワケありアラサーが主人公のラブコメ。

姉の不倫要素はあるものの、全体的には杏が安定のコメディエンヌぶりを発揮して気軽に見られるのでこれから伸びていきそうです。

【偽装不倫】1話のあらすじ

【偽装不倫】1話のあらすじです。

パラサイトシングル・鐘子がモテない理由

32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(はましょうこ/杏)は、二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居するパラサイトシングル。

3年にわたる婚活には成果なし。勤務先での派遣契約が満了したその日、結婚したって「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」、と考え始める。

やめよっかなー。婚活。

東京はおひとり様にやさしい。ひとりラーメンも焼肉もカラオケもめずらしくない。

博多に旅することに決める。

平日の昼間っから日本酒飲んで屋台のはしごなんて、お母さんも呆れてたという葉子。

もう32なんだから本腰入れて婚活しなさい。

29から3年間合コン、街コン、相席、など何でもやったけど、結果が出なかった。

でもバリキャリの葉子より自分のほうが先に結婚すると思っていたら、3年前葉子は突然イケメンのハイスペック旦那・賢治(谷原章介)を連れてきた。

葉子はちゃっかり親をまるめこんで二世帯住宅に。

鐘子はパラサイトシングルだとバカにして早く結婚しろという葉子に、派遣のパラシンは100万人いるんだから、と開き直る。

鐘子は“婚活さよならパーティー”の一人旅の荷造りを始め、葉子の服を借りることに。

博多出身の同僚においしいお店を聞いておいた、とリストを渡す賢治。

わたしは絶望的に男にモテない。

その1…男に話を合わせられない。
その2…モテファッションが全然似合わない。
その3…ゆえに歳より老けて見える。

すっかり婚活諦めモードの鐘子を賢治は「大丈夫、そういう女性を好む男も広い世の中には絶対いる」と励ます。

婚活終了記念のはずの博多旅行が!

翌日博多旅行へ旅立つ鐘子。

葉子に借りたワンピースのポケットに手を入れると、なぜか結婚指輪が入っていた。

機内に乗り込んだ途端、突然上の荷物入れからすべり落ちてきたカメラの三脚バッグが鐘子の頭を直撃。

その拍子に指輪を落としてしまう。

慌てる鐘子に指輪を拾ってくれたのは落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈(ばんのじょう/宮沢氷魚)。

キラキラしてるイケメンぶりに動揺する鐘子。

なくすといけないからととっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう!

たんこぶを日本語で何というかスマホで調べる丈。日本人だがしばらく海外で過ごしていたという。

丈が自分の名前をいい、鐘子の名前を尋ねる。

名前なんて聞かれるのも久しぶり!そんなことだけで十分舞い上がってしまった鐘子。

人妻に名前を聞くのは悪いと思った丈は、鐘子を「奥さん」と呼ぶ。

たんこぶのお詫びにごちそうしたいけど、奥さんはダメですよね・・・。旦那さんはもう博多にいるとか?

鐘子は舞い上がりすぎてまたもや人妻のようなふりをついてしまう。ときめいていたたまれずトイレでひとりノリツッコミを始める。

席に戻ると丈はやはり一緒に食事をしようと鐘子を誘う。

【偽装不倫】1話のネタバレ

ここから【偽装不倫】1話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

人妻設定のまま博多デート!

人妻設定ありのまま、丈(宮沢氷魚)と食事に行く鐘子(杏)。

丈は博多でいちばん好きな店というお好み焼き屋に鐘子を連れて行く。

顔なじみの店のおばさんと話す丈。彼はスペイン在住で日本は15年ぶりだという。

おばさんに丈の妻かと間違われたのをきっかけに、鐘子は名前を教える。「は、はま、しょうこ!」

丈は鐘子に好感を抱いたらしく、お好み焼き屋の次はどうする? と誘ってきた。

しかし結局、お好み焼き屋で地元の人たちと盛り上がってしまい気づけば夜。丈はホテルまで送るという。

ごついスーツケースを持っていて海外在住、いったい何者か?と不安になると、丈は風景専門のカメラマンだった。

港の夜景をバックに鐘子の写真を撮る。こんなおばさん撮っても…と恥ずかしがる鐘子に丈は、

日本では鐘子さんみたいな綺麗な人が自分のことおばさんっていいますよね。どうして?結婚してるから?

でも今はみんな結婚してても恋愛するんでしょ。テレビでいろいろ見た、と。

なんていうんだっけ? ふりん・・・。

鐘子さん、あなたは全然おばさんなんかじゃないです。僕と不倫しませんか?

ここにいる間だけでいいから…。

人妻設定は嘘だと言おうとする鐘子だが、人妻設定だからこそ恋できるのかもしれない、と思い、言えなくなる。

丈と鐘子はキスを交わす。

年齢の話になるが、丈は32の鐘子の年齢を聞いても全然気にする様子がない。

なんで私みたいな・・・ほかにいくらでも相手がいるでしょう? と確かめる鐘子。

丈は「あなたが綺麗で可愛いから」と直球の告白。2人がホテルの部屋でキスをしようとすると丈の電話が鳴る。

外に出る丈。電話は姉(MEGUMI)からで土産の念押しだった。

鐘子は緊張を緩めるためにホテルの部屋にあった酒をかっくらって寝てしまう。

翌朝、鐘子が目を覚ますと丈がいなかった。せっかくのチャンスを酒で逃したか・・と思った瞬間、丈は朝食を買って戻ってきた。

「天気がいいから、外で食べよう」

公園でサンドイッチを食べる2人。

せっかく博多に来てるのに全然博多料理を食べてないという鐘子に丈は言う。

「博多料理はいつか旦那さんと来て、2人で食べるためにとっておかなくちゃ」

どこに行くつもりだったの? という丈に鐘子は賢治(谷原章介)からもらったリストを渡す。

分厚いリストを見て、賢治は鐘子を愛しているんだね。だんだん不倫らしくなってきた、と言う丈。

鐘子は、丈はただ不倫をして見たかっただけ。だから好きになっちゃだめだとブレーキをかける。

鐘子と丈は翌日の飛行機までの24時間を楽しむことにする。

ジョバンニとカンパネルラの博多の夜

鐘子は丈に岩手の出身だということを話す。岩手の有名なものはと聞かれ鐘子は「銀河鉄道の夜」と答える。

「銀河鉄道の夜」の主人公はジョバンニ。丈は海外ではジョー・バンノだから1字違い。鐘子はジョバンニと旅をするカンパネルラ(イタリア語で鐘)と言い運命を感じる。

今だけの恋だから、そんな設定はやめて・・、と思う鐘子。

博多料理が食べたいという鐘子を中洲の屋台街に連れて行く丈。

こんなに年下の男の子と自然におしゃべりして・・こんな自分もいたんだ。東京でがんじがらめになっていた私を解放してくれたのは君、ジョバンニ…。

鐘子は久しぶりに我を忘れてときめいていた。

その頃、賢治と食事をする約束をしていた葉子(仲間由紀恵)は、約束を破り若いピンク頭のボクサー・風太(瀬戸利樹)のもとへ。

丈は鐘子に今だけ自分のものになって、と指輪を外すようにお願いする。

指輪を外して丈と甘い一夜を過ごす鐘子。

翌朝寝坊した鐘子は慌てて空港へ。別れ際、丈は「連絡先は聞かなくていいの」と言うが鐘子はついつれない態度をとってしまう。

丈は「僕はきっと君を見つけるよ」というが、鐘子を引き止めてはくれなかった。

つれない態度をとってしまったことへの後悔、引き止めてもらえなかったことへのがっかりした気持ちがぐるぐる回る。

東京行きの飛行機が出発するそのとき、鐘子は指輪を忘れたことに気がつき、ホテルの部屋では丈が指輪を見つけていた。

【偽装不倫】1話の感想

丈役の宮沢氷魚に大反響!でもちらついてしまうのはあの人!

宮沢氷魚さんのお父さんはTHE BOOMの宮沢和史さん。

どうしてもお父さんを思い出してしまいますよねww

たんこぶは出なかった!いるのかいらないのか!?

【偽装不倫】1話のまとめ

パリコレモデルもやっていた美女でスタイル抜群なのに、ちょっと残念で妄想系の女子を演じさせたらピカイチの杏さん。

でもやっぱり綺麗だからモテない女に説得力がない、という意見もありますが、杏さんの場合は持ち前のコメディセンスも抜群なので、やはりハマり役だと思いました。

原作のジョバンヒは韓国人なので、宮沢氷魚さんでどうなるかと思っていましたが…。

宮沢氷魚さんは宮沢和史さんと日米ハーフの光岡ディオンさんの息子なので、エキゾチックな雰囲気と透明感があり、原作のイメージとはちょっと違うけど、なかなかのハマり役ではないかと思います。

何よりテンポも主題歌もよくて、東村アキコさん原作だけにおもしろい!

たんこぶは東京タラレバ娘みたいに出てくるかと思いきや、杏のひとり2役になったのはちょっと残念…。

仲間由紀恵と谷原章介、瀬戸利樹の姉夫婦・三角関係からも目が離せません!

記事内の画像出典:「偽装不倫」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク