【Heaven?~ご苦楽レストラン~】2話ゲストの石橋凌ネタバレ!謎の刺客とは?

【Heaven?~ご苦楽レストラン~】2話ゲスト石橋凌のネタバレ!

石原さとみ主演ドラマ【Heaven?~ご苦楽レストラン~】が毎週火曜夜10時、TBS系で放送中。

2019年7月16日(火)放送の第2話ゲストに石橋凌が出演する、と同7月9日に発表されました。

どんな役柄なのかなど、【Heaven?~ご苦楽レストラン~】2話ゲスト石橋凌のネタバレ!について紹介!

ドラマ【Heaven?(ヘブン)~ご苦楽レストラン~】のキャストとあらすじ! 2019年7月期のTBS火曜ドラマは『Heave…
【Heaven?~ご苦楽レストラン~】の視聴率と最終回ネタバレ! 石原さとみ主演のドラマ『Heaven?(ヘブン)~ご苦楽レス…
スポンサーリンク

【Heaven?~ご苦楽レストラン~】2話ゲスト:石橋凌

石原さとみ主演ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」第2話(2019.07.16放送)に、石橋凌が出演することが決定しました。

石橋凌(役:謎の刺客)

登場人物:謎の刺客……フレンチレストラン「ロワン・ディシー」の今後の鍵を握る人物。

キャスト:石橋凌(いしばし・りょう)…1956年7月20日生まれ。妻は女優の原田美枝子。長女にシンガーソングライターの優河。次女に女優の石橋静河(『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』主演女優)がいる。

・石橋凌の主な出演作:映画『AIKI』(報知映画賞助演男優賞、高崎映画祭最優秀助演男優賞受賞を受賞)、主演ドラマ『スモーキング』など多数。

【Heaven?~ご苦楽レストラン~】2話ゲスト:石橋凌のネタバレ

ココでは、石橋凌がゲスト出演する第2話あらすじをネタバレしつつ、石橋凌の役どころを予想してみます。

第2話のあらすじネタバレ

ネタバレ注意

第2話は、黒須仮名子(石原さとみ)だけが知っている、小澤シェフ(段田安則)の秘密が明らかになるストーリー。

仮名子は小澤シェフが失ってしまった自信と塩気を取り戻すため、ある秘策を考える。

果たして成功するのか!? そして小澤シェフにどんな影響を与えるのか!?


これは原作第5話「塩撒き男」のストーリーが原案だと予想されます。

弱気になると料理の塩分が薄くなる、そんな小澤シェフの秘密とは…。

なんと行く先々、次々と店がつぶれるジンクスの持ち主なこと。

そして仮名子の秘策とは…おそらく「ミッドナイトランチ」(亡霊たちにとっての昼のランチ)。

原作のネタバレ

・小澤シェフのジンクスまとめ

  • 修業時代1店目:食中毒がでて営業停止し、つぶれる。
  • 修業時代2店目:シェフが人身事故を起こして、つぶれる。
  • 修業時代3店目(場所:フランス):天才シェフが入り大改装。三ツ星をとるが、シェフが引き抜かれて、つぶれる。
  • 修業時代4店目:バブル後、オーナーの不動産会社が倒産し、つぶれる。
  • オーナーシェフ1店目:接客がなってないのでスタッフを怒鳴ったら、誰も来なくなり、つぶれる。
  • オーナーシェフ2店目:フランスの核実験でフレンチレストランのイメージが悪化し、つぶれる。
  • オーナーシェフ3店目(前の店):経理に金を持ち逃げされ、つぶれる。

・仮名子の秘策は、原作では伊賀の提案!おそらくドラマでは改変する、と予想します。

石橋凌はその物語にいったいどう関わっていくのでしょうか。その正体とは・・・?

2話ゲスト:石橋凌のネタバレ

石橋凌の役どころは、謎の刺客ということで、その風貌(?)から店をつぶす反社会的勢力かと思われます。

しかし7/1の制作発表の際に「悪い人はでない」と石原さとみさんが言っていました。

さらに、2話のストーリーと原作漫画第5話を照らし合わせた上で、予想されるのは、雑誌に寄稿したエッセイスト

しかも辛口エッセイストです。料理は絶品だが行く先々の店をつぶす伝説のシェフ、つぶれる前に急げ…と言う内容の記事を書いて、雑誌に載りました。

しかし原作の辛口エッセイストは女性・和田英代(ドラマで演じるの女優は内田 慈)。ドラマ第1話冒頭から登場する仮名子の友人です。

番組公式サイトでも、和田は「ロワン・ディシー」に波風を立てると紹介されています。

なので、石橋凌は別人?しかし、「塩撒き男」のストーリーでからんでくるとなると…。

他には、「金を持ち逃げ足した男」か?

原作では経理の若者ですが、(原作で明かされない)家庭環境などを肉付けすれば…。

しかし「刺客」というイメージでは、やはり店をつぶす役どころ。となると、原作初版の第6巻で登場する老舗和菓子店の経営者かも?

墓の隣なので和菓子が最適、と「ロワン・ディシー」の場所の契約をとりにくる会社です。

以上、「辛口エッセイスト」「金を持ち逃げした男」「和菓子店の社長」と予想しましが、果たして?

真相は2019年7月16日放送の『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第2話で!

(追記)

原作第32話の丘野社長役の可能性もあり得ます。ひとり5万円の予算で予約した、かつての小澤シェフの料理を食べたときにキュウリが嫌いだった人物。高い料理が出せる、自由に放り込まれた小澤が自分で答えを見つけていくストーリーです。果たして真相は?


さらに7/9(火)には、イラストコンテストの発表もありました。

イラストコミュニケーションサービス「pixiv」にて、「Heaven?~ご苦楽レストラン~」イラストコンテストが7月16日(火)からスタート!

●仮名子に着せたいファッションコーディネートを募集。

●イラスト内には、福士蒼汰演じる伊賀観や、志尊淳演じる川合太一ら登場キャラクターたちを描くのもOKとのことです。

受賞作品には、素敵な賞品がプレゼントされるもよう。詳細は後日発表される予定です。(7/9時点の情報)

《【Heaven?~ご苦楽レストラン~】関連記事》

【Heaven?(ヘブン)】スピンオフ動画のキャスト・あらすじ・配信日・無料視聴! 石原さとみ主演のTBS火曜ドラマは『Heaven?…
【Heaven?(ヘブン)】舘ひろし(謎の紳士役)のネタバレ! 石原さとみ主演のTBS火曜ドラマ『Heaven?(ヘブン)』に舘ひろし…

※当記事アイキャッチ画像の出典:https://www.tbs.co.jptbs/topics/7.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク