ドラマ【ミリオンジョー】のキャストとあらすじ!北山宏光・Kis-My-Ft2が漫画家に?

当サイトのリンクには広告が含まれます
ミリオンジョー

ドラマ【ミリオンジョー】のキャストとあらすじ!
北山宏光(Kis-My-Ft2・キスマイ)主演で2019年秋に人気漫画がテレビ東京で実写化!
原作はモーニングで掲載されたコミックサスペンス漫画「ミリオンジョー」。
北山宏光演じる漫画家への道を断念した二流編集者の主人公・呉井聡市が漫画家の身代わりに!?
ラストはどうなる?原作と同じor違う?
気になるドラマ【ミリオンジョー】のキャストとあらすじ、原作、主題歌、放送日などを紹介します。

あわせて読みたい
【ミリオンジョー】原作ネタバレと感想!人気コミック漫画を描く主人公の強烈っぷりがたまらない! 【ミリオンジョー】原作・コミック・漫画(全巻)のネタバレと感想! 北山宏光(Kis-My-Ft2・キスマイ)さん主演のドラマ「ミリオンジョー」の原作は、モーニングで掲載...
あわせて読みたい
【ミリオンジョー】全話ネタバレと最終回予想!実写と漫画の結末が違う? 【ミリオンジョー】全話ネタバレと最終回予想! 『Everybody Go』がデビュー曲。ジャニーズ事務所のヒットメーカー「Kis-My-Ft2」のメンバー北山宏光さんが主演。主人公...
目次

ドラマ【ミリオンジョー】テレ東初主演・北山宏光(Kis-My-Ft2)

キャスト:北山宏光(Kis-My-Ft2・キスマイ) 役:呉井聡市

漫画家の夢を諦め、千道社「週刊少年グローリー」編集部に勤める呉井聡市をキスマイの北山宏光さん(Kis-My-Ft2)さんが演じます。
北山宏光さん演じる呉井は、発行部数3億部!異例の国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」の担当。極度の人間嫌いの「ミリオンジョー」の作者・真加田恒夫が突然死。真加田の身代わりとなって漫画家になる北山宏光さん演じる呉井の生き様に注目です。

呉井聡市(くれいそういち)

千道社『週刊少年グローリー』の編集部所属
国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の編集担当者
仕事意欲のないやるきなしの二流編集者
学生時代、漫画家を目指していた。
千道社の新人漫画賞受賞の過去を持つ。
オリジナリティなしと評価され漫画家への道を断念。
自分の才能のなさを認めたくないため、漫画家とは深く関わらないようにしている。

北山宏光(Kis-My-Ft2) プロフィール

・きたやまひろみつ
・1985年9月17日生まれ。
・ジャニーズ事務所所属。
・Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー。
・神奈川県出身。
・堀越高校にサッカー推薦で入学した北山宏光さん。同級生に山下智久さんがおり、それがきっかけとなってジャニーズ事務所に入所。
・2005年、Kis-My-Ft2(キスマイ)が結成されメンバーに。

俳優歴
・2011年ドラマ初出演は『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ)
『裁判長っ!おなか空きました!』(日本テレビ・深夜ドラマ)で弁護士・新田正義役で初主演。
『ビギナーズ』(TBSドラマ)立花団司役、『サイレーン刑事×彼女×完全悪女』速水翔役など。
『裁判長っ!おなか空きました!』(日本テレビ・深夜ドラマ)で弁護士・新田正義役で初主演を果たした北山宏光さんですが、テレビ東京でのドラマは初めて。
・『ミリオンジョー』はテレビ東京での初出演で初主演になります。
・映画は、『トラさん~僕が猫になったワケ~』(2019年)で映画初出演にして初主演。この映画でも漫画家役を演じた北山宏光さん。売れない漫画家が期限付きで猫になるという役を好演。

北山宏光さん演じる呉井は金髪で派手男!?

呉井を演じるにあたり、北山宏光さんは金髪に。
衣装もかなり派手で奇抜に登場だとか。
原作の呉井は、かなり特徴がある。性格的にも見かけも、ちょっと何かが違う。
衣装チェックも忘れず、北山宏光さんの呉井に大注目です!

北山宏光さんのコメント

「ミリオンジョー」を一気読みしたという北山宏光さんの原作への感想は…

登場人物の絵のタッチ感、形がありそうでないなんとも言えない感じを果たして実写化した時にどのようになっていくのか果たして自分はどのように演じられるかワクワクとドキドキしました。

演じる呉井聡市については…

呉井は、漫画家の夢を諦めてしまった編集者です。
夢を諦めてしまったからこそ、目の前の真加田の才能に目を向けず、逃げてしまっていました。
ですが、真加田のあるきっかけで漫画への情熱が戻ってきます。
その人が変わっていくさまをストーリーの中でどのように演じていくかポイントにしていきたいです。

そしてみなさまへ…

テレ東の連ドラ・初出演、初主演です!僕の事を知っている人も知らない人も作品に巻き込んで来週まで待てない!と言わせられるように頑張ります。

コメント引用https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/

ドラマ【ミリオンジョー】のキャスト

2013年にモーニングで連載され大ヒットした「ミリオンジョー」。2019年に重版されたものの売り切れ続出の人気漫画の実写化です。
ドラマ「ミリオンジョー」のキャストを紹介します。

キャスト:萩原聖人  役:寺師良太

ドラマ内「ミリオンジョー」の作者・漫画家の真加田のチーフアシスタントを演じるのは、プロ麻雀士の腕を持つベテラン俳優の萩原聖人さんです。真面目な寺師良太(萩原聖人)が、とんでもない事件に巻き込まれていく……。
真面目な寺師良太は、主人公の呉井聡市(北山宏光)とはしっくりこないらしい。
屈折したハートを持つという寺師良太がどう描かれていくのか、萩原聖人さんがどう演じていくのか楽しみです。

寺師良太(てらしりょうた)

人気漫画化・真加田のチーフアシスタント。
誰よりも真加田から信頼されていた真面目人間。
真加田の死後、呉井の常識外れの提案を受け入れ“漫画家の入れ替わり”に協力。
実直で慎重な性格で大雑把な呉井とは真逆。
呉井とは衝突することも。

萩原聖人 プロフィール

はぎわら まさと
1971年8月21日生まれ。
「あぶない刑事」のスタッフにスカウトされたのが芸能界入りのきっかけの萩原聖人さん。
デビューは1987年「あぶない刑事」32話。
端役出演を経て1990年「はいすくーる落書2」に出演。
「若者のすべて」では木村拓也さんとW主演。
1994年「夏子の酒」に出演し、このとき共演した和久井映見さんと結婚。お子様がいます。現在は離婚。
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」、「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」など話題作にも多数出演。
アニメや映画などの声優も務めている萩原聖人さん。韓国ドラマ「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンの声を担当。
受賞歴は、第21回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞、第14回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞など。
俳優だけではなく麻雀士の顔を持ち、プロ雀士(日本プロ麻雀連盟Mリーガー)の資格も。

萩原聖人さん(寺師良太役)のコメント

原作のキャラクターと、僕自身のイメージは違うと思うので、どのように寺師を演じたらいいのか正直悩みました。寺師は自分のコンプレックスと戦いながら長い間真加田さんのアシスタントをしていますが、漫画を愛する誠実な人物です。ただ “明るい方向でなんとかしよう”ではなく、“偶然起きたので立て直そう”と思ってしまう屈折した弱い人間でもあるのかなとも感じています。

監督、プロデューサーからの言葉を信じ、自分が演じる寺師を確(しっか)り見せられるように臨んでいます。今までに無いような熱血サスペンスになると思うので、汗をかきながら、ハラハラして観てもらえる作品になるといいなと思います。

キャスト:今泉佑唯 役:森秋麻衣

「ミリオンジョー」の作者・真加田の大ファンという新人女性漫画家森秋麻衣を演じるのは今泉佑唯さん。欅坂卒業後、初のレギュラードラマというので、期待度が高まっています。可愛らしい漫画家だけど、思い込みが激しいという役なので、あらぬ方向に突っ走ることもありそうです。

森秋麻衣(もりあきまい)

呉井が働く「週刊少年グローリー」で連載を抱える新人漫画家。
真加田の大ファン。
可愛い見た目に反して、かなりの「ミリオンジョー」マニア。
真加田への執着が人一倍強い。
思い込み激しく、真加田と結婚するために漫画家に。

今泉佑唯 プロフィール

いまいずみゆい
1998年9月30日生まれ。
愛称はずーみん、ずみこ。
女性アイドルグループ欅坂46の元メンバー。
2015年、欅坂46の1期生オーディションに合格しメンバー入り。
2018年、欅坂46の7thシングル「アンビバレント」の活動をもって欅坂46を卒業。
現在は、女優業のほかモデル活動も。『ar』のレギュラーモデル。
ドラマ出演は「徳山大五郎を誰が殺したか?」(テレビ東京)、「残酷な観客達」(日本テレビ)、「恋のツキ」(テレビ東京)、「グッドワイフ」 第6話など。
「ミリオンジョー」が欅坂卒業後、初のレギュラードラマ出演です。

今泉佑唯さん(森秋麻衣役)のコメント

台本を拝見して、全く予想のつかない奇想天外な展開がすごく面白く、ハラハラドキドキして、読み終えた時は一気に疲れました。そのくらいすごく引き込まれる作品です!その中で私が演じる”森秋麻衣”は、とにかく真加田恒夫さんが大好きな女性です。笑っていてもどこか表情が無かったり、あまり瞬きをしないよう心掛けています。

このドラマは見どころだらけです!! 「えー!こんな展開なの!」と驚いたり、後半になるにつれてハラハラドキドキが止まりません!皆さまにとって週に一度の楽しみが『ミリオンジョー』になっていただけたらうれしいなと思います。

北山宏光さん演じる呉井聡市と深く関わる3人を紹介します。

キャスト:三浦誠己 役:真加田恒夫

大ヒット漫画「ミリオンジョー」を生み出した漫画家真加田恒夫を三浦誠己さんが演じます。

真加田恒夫(まがたつねお)

国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の作者。
北山宏光さん演じる呉井聡市が担当している漫画家。
原作だとかなり暗く人間嫌いな男。

三浦誠己 プロフィール

みうらまさき
1975年11月16日生まれ。
元は芸人。お笑いコンビ「トライアンフ」を結成し吉本興業に所属。コンビ解散後、俳優に。現在は、ディケイド所属。
映画デビューは1996年の「岸和田少年愚連隊」。北野武映画「アウトレイジ」、ドラマ【ミリオンジョー】の榊英雄監督映画「アリーキャット」など数多くの出演をしています。映画「彼女について知ることのすべて」で笹峯愛さんと共演し結婚へ。現在は1児のパパ。
2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」にも出演。

キャスト:永野 役:佐藤宏治

永野さん演じる佐藤宏治は3話から登場。物語の大きな鍵を握る男を永野さんがどう演じるかが楽しみです。

佐藤宏治

深水元基さん演じる岸本薫の知人でニート。
佐藤がいなければ物語は進まない!?重要な役。
永野さんは「佐藤という役柄が持つ正直さは今の世の中むしろ清々しい」とコメント。
どんな佐藤になるかは見てのお楽しみですね。

永野 プロフィール

ながの
1974年9月2日生まれ。
ピン芸人の永野さん。ブルーのシャツがトレードマーク。
情報番組「PON!」でのビンタ事件はかなり話題に。ドラマ「警視庁ゼロ係」では本人役、「神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~」にも出演しています。2019年11月、原作・脚本を手掛けた映画「MANRIKI」公開予定。主演は斉藤工さん。企画とプロデュースは、永野さんと斉藤工さん。

キャスト:深水元基 役:岸本薫

北山宏光さん演じる呉井聡市の友人・岸本薫を深水元基さんが演じます。ドラマ2話から登場。

岸本薫

見かけによらず料理が得意。
深水さん曰く「一番悪そうな外見をしていますが、とても冷静で頼りになるやつ」
【ミリオンジョー】では監督から「ワイルドでチャーミング」とのご要望。演じていて楽しい役ということですから、視聴者も思い切り楽しめそうです。

深水元基 プロフィール

ふかみもとき
1980年1月20日生まれ。
モデル出身。俳優でもありながらデザイナーでもある深水元基さん。オリジナルブランド「montee」を手掛けています。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」、「コウノドリ」、「ウルトラマンR/B」、映画「キングダム」など。
プライベートでは2015年に結婚。可愛いBabyもいます。

北山宏光さん演じる呉井の職場・週刊少年グローリー編集部のキャストを紹介します。

キャスト:武田航平 役:石田

武田航平さん演じる石田は、1話から登場です。

石田

「週刊少年グローリー」編集部メンバー
呉井と同期で呉井の良きライバル

武田航平 プロフィール

たけだこうへい
1986年1月14日生まれ。
2001年に『第14回 JUNON スーパーボーイコンテスト』で審査員特別賞を受賞。
仮面ライダーキバ (テレビ朝日) の紅音也役。ドラマ「仮面ライダービルド」、映画「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」、「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」と仮面ライダーシリーズで人気の武田航平さん。
ドラマ「ミリオンジョー」で主演の北山宏光さんと同い年。

武田航平さんのコメント

石田は呉井の同期ということもあり、常に呉井を気にかけています。
石田のちょっとした表情の変化や気持ちの変化をみることで、呉井の条件や状態を知る事ができると思います。呉井の良きライバルであり、理解者であるという意識をもって、撮影に挑みました。
主演の北山くんとも同い年という事もあり、何か縁を感じています。
同期2人のコンビネーションをお楽しみください!

キャスト:菅原大吉 役:橋爪文彦

編集長・橋爪文彦を演じる菅原大吉さんは、1話から登場です。

橋爪文彦

「週刊少年グローリー」の編集長

菅原大吉 プロフィール

すがわらだいきち
1960年4月14日生まれ。
奥様は、ピンクの電話の竹内都子さん。
演出家・劇作家の水谷龍二作・演出の舞台に多数出演している菅原大吉さん。ドラマでは「あまちゃん」「まんぷく」など、多数出演。

菅原大吉さんのコメント

ジョージ秋山先生『花のよたろう』、赤塚不二夫先生『天才バカボン』、手塚治虫先生『鉄腕アトム』、石ノ森章太郎先生『サイボーグ009』、水木しげる先生『ゲゲゲの鬼太郎』、ちばてつや先生『おれは鉄平』、つのだじろう先生『うしろの百太郎』、白土三平先生『サスケ』、さいとう・たかを先生『無用ノ介』、永島慎二先生『黄色い涙』、つげ義春先生『無能の人』、上村一夫先生『菊坂ホテル』、いがらしみきお先生『ネ暗トピア』、小学生から青年期にかけて数多くの漫画、劇画に人生を豊かに、楽しく、生きるすべを学び、淋しい時、辛い時、助けていただきました。私の人生の先生の皆さんです。最近久しく漫画から離れている。
また漫画の世界へ行ってみよう、そう気づかされた『ミリオンジョー』に感謝。

キャスト:津田寛治 役:左子

「週刊少年グローリー」副編集長の左子を演じる津田寛治さんは、1話から登場です。

左子

「週刊少年グローリー」副編集長

津田寛治 プロフィール

つだかんじ
1965年8月27日生まれ。
スタジオ内のカフェでアルバイトをしているとき、来店した北野武さんに売り込んだのがきっかけで、「ソナチネ」で映画デビュー。
「仮面ライダー龍騎」「仮面ライダージオウ」に出演。「警視庁捜査一課9係」「特捜9」など多数のドラマや映画、舞台に出演しています。
下積み時代は『徹子の部屋』のセットを作る大道具担当のアルバイトもしていたそうです。

津田寛治さんのコメント

原作の中で一番気になったキャラクターが左子でした。左子さんは漫画大好き少年がそのまま大人になったような人。だけど、ただのオタクではなく、ちゃんと家庭を築き、副編集長という地位も持っている。なのに会社の中では浮きまくった存在で、ただならぬオーラを放ちまくってるオッチャン。
あ~、こういうのやりたかったんだよなあ、と思っていたら、なんとやらせて頂ける事に!
物語の隅っこでビリリッとスパイスをきかせている左子に、是非ご注目下さい!

武田・菅原・津田コメント:https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/index.html?trgt=2019.09.12,0

キャスト:櫛野 愛里 役:伊藤

グローリー編集部の新人・伊藤役を櫛野 愛里さんが演じます。

ドラマ【ミリオンジョー】のゲスト

ドラマ「ミリオンジョー」のゲストを紹介します。

キャスト:渡辺裕之 役:甲野晃

北山宏光さんが演じる呉井が憧れていた漫画「マジックスターズ」の作者・甲野晃を渡辺裕之さんは、8話から登場します。

甲野晃

漫画「マジックマスター」の作者。
「マジックマスター」は呉井が少年時代夢中だった漫画。

渡辺裕之 プロフィール

わたなべひろゆき
1955年12月9日生まれ。
「リポビタンD」CM中で使われた「ファイトー!」「イッパーツ!」で有名な渡辺裕之さん。
俳優デビューは映画「オン・ザ・ロード」「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」では51歳で仮面ライダーに。2019夏ドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演。
スポーツ万能。さらに、イラストも得意という多才ぶり。
「読んだ時の興奮を200%に増幅して、観てもらえるように楽しんで演じました」とコメント。
プライベートでは女優の原日出子さんが奥様。

キャスト:草刈麻有 役:小川アヤカ

4話から登場する女性漫画家・小川アヤカを草刈麻有さんが演じます。

小川アヤカ

北山宏光さん演じる呉井の旧友。
「少年キックス」で「ファンタジス太」を連載中の漫画家。

草刈麻有 プロフィール

くさかりまゆう
1993年4月20日生まれ。
父は俳優・草刈正雄さん、母は元モデルの大塚悦子さん、姉は紅蘭さん、兄は元ズットズレテルズのドカットカットさん。
モデル・女優の草刈麻有さんは、映画「0093 女王陛下の草刈正雄」で親子共演。ドラマ「3年B組金八先生」「やすらぎの刻~道」など。
「小川アヤカは、芯の強い友達思いの女の子で、サバサバした性格ではっきりものを言う態度」が草刈麻有さんに似ているのだとか。呉井との絡みが楽しみです。

キャスト:岡田浩暉  役:本杉テツヤ

岡田浩暉さん演じるベテランの漫画家・本杉テツヤは、5話から登場します。

本杉テツヤ

「トライゼッタ」連載中の漫画家

岡田浩暉 プロフィール

おかだこうき
1965年10月26日生まれ。
1991年、音楽ユニット“To Be Continued”としてシングル「君がいたから」でデビュー
俳優デビューは、ドラマ「もしも願いが叶うなら」。ほかに「愛していると言ってくれ」「 ナースのお仕事」 「下町ロケット」など多数ドラマ出演しています。
「漫画制作がどれだけメンタルに直結した真剣勝負の世界なのかを垣間見せて頂きました」コメントしています。

キャスト:木下ほうか 役:タクシー運転手

漫画「ミリオンジョー」の大ファンのタクシー運転手役を木下ほうかさんが演じます。登場は、2話
木下さん演じるタクシー運転手の「ミリオンジョー」のファンぶりに注目。漫画「ミリオンジョー」について熱く語るのでは?と期待しています。

木下ほうか プロフィール

きのしたほうか
1964年1月24日生まれ。
デビューは映画「ガキ帝国」「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」、「下町ロケット」、「なつぞら」などに出演。ひとくせある役がぴったりの木下ほうかさんは吉本新喜劇座員だったことも。「痛快TV スカッとジャパン」イヤミ課長シリーズ、馬場智明役も。
ドラマ「ミリオンジョー」の監督との出会いは、酒場のケンカだったとか。以来、さかづきを交わすようになったというおふたり。監督作品は7本目の出演。

ドラマ【ミリオンジョー】のあらすじ

千道社 『週刊少年グローリー』編集部・呉井聡市(くれいそういち)(北山宏光)は、累計発行部数3億冊突破の国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』を担当するマンガ編集者。
そして、グローリーで10年以上連載を続け、人気NO.1を走り続けるモンスター級のマンガ『ミリオンジョー』を生み出すのは漫画家の真加田恒夫(まがたつねお)。極度の人間嫌いで、対面できるのは呉井とチーフアシスタントの寺師のみという変人だ。呉井はたまたま真加田の担当になっただけのやる気も愛情もない編集担当だったが…。締め切り間際のある日、呉井の元に一本の電話が…。
「し、心臓が痛い…うう…う…」
真加田が締め切りを伸ばすために使う常套手段に呉井はそっけなく電話を切る。
いよいよ、このままだと原稿が落ちてしまう、と呉井はしぶしぶ真加田の元に向かうが、そこで目にしたものは…。
「死んでる…」
もし、今日の電話で自分が駆け付けていたら真加田は助かったのではないか?
『ミリオンジョー』が未完のまま終わってしまったら「週刊少年グローリー」はどうなる!?
極限状態で呉井が出した驚愕の答えとは―。

「『ミリオンジョー』のバトン… 俺が受け取ります」
次々に起こる想定外のピンチ!目の肥えたファンや長年『ミリオンジョー』を見てきた編集長や同僚たちを欺けるのか―。もう、誰も信じられない…。真加田の“創作ノート”だけを頼りに『ミリオンジョー』を無事完結させる事ができるのか!?

https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/

ドラマ【ミリオンジョー】の原作

ドラマ【ミリオンジョー】の原作は、2013年13号から2014年13号までにモーニング(講談社)で連載された漫画です。
原作:十口了至(とぐちりょうじ)×漫画:市丸いろは(いちまるいろは)
〈モーニングKC〉で全3巻発売。
十口了至氏は『ミリオンジョー』がデビュー作。

ドラマ【ミリオンジョー】はいつから放送?

放送局と放送日時

放送局 放送日時
テレビ東京 2019年10月9日(水)スタート
毎週水曜 深夜1時35分~
テレビ愛知 2019年10月12日(土)スタート
毎週土曜 深夜1時50分~
TVQ九州放送 2019年10月11日(金)スタート
毎週金曜 深夜1時58分~
テレビ大阪 2019年10月15日(火)スタート
毎週火曜 深夜2時05分~

*動画配信サービス「Paravi」で10月9日(水)23時より全話先行独占配信

ドラマ【ミリオンジョー】の主題歌はKis-My-Ft2

主題歌は「ミリオンジョー」主演・北山宏光さんがメンバーのKis-My-Ft2の『Edge of Days』。(エッジ オブ デイズ)

Kis-My-Ft2の『Edge of Days』は11月13日発売!

テーマは“希望、光、陰”
“偽りを隠しながr緊迫感の中で迷い葛藤しながら自分自身を見つめ直し、本当の自分の世界を切り開いていく、芯のある楽曲”
北山宏光さんが演じる呉井の心が見えるようですね。

発売11月13日

収録内容

CD
・Edge of Days
・新曲A
・新曲B(※通常盤に収録)
・新曲C(※通常盤に収録)

初回限定盤A付属DVD
・「Edge of Days」MUSIC VIDEO
・「Edge of Days」メイキングドキュメント

初回限定盤B付属DVD
・キスマイオリジナルバラエティ「KIS-MY-TV」+α

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー:キスマイ)・ジャニーズ事務所

メンバー

北山宏光(きたやまひろみつ)
千賀健永(せんがけんと)
宮田俊哉(みやたとしや)
横尾渉(よこおわたる)
藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
玉森裕太(たまもりゆうた)
二階堂高嗣(にかいどうたかし)

グループ名はメンバーのイニシャルから。

北山→Ki 千賀→s 宮田→M 横尾→y 藤ヶ谷→F 玉森→T 二階堂→2
「タップダンサーのグレゴリー・ハインズさんが尊敬しているサミー・ジュニアの靴にキスをした」という逸話から。尊敬されるグループに育って欲しいという意味合いも。

2005年、ジャニーズJr.内ユニット「Kis-My-Ft.」(北山宏光・藤ヶ谷太輔・横尾渉・飯田恭平)と「A.B.C.Jr.」(二階堂高嗣・千賀健永・宮田俊哉・玉森裕太)が合体し、8人でグループを結成。
飯田恭平脱退後、7人体制へ。
2007年、初めて単独で音楽番組『ミュージックステーション』に出演。
2011年発売の「Everybody Go」から24枚のシングルはすべてオリコンチャート1位。
(セブンネット限定のYou&Me (HOME/ZERO)は除く)
2019年8月10日でデビュー8周年。『Edge of Days』は25枚目です。きっと堂々の1位に!!

ドラマ【ミリオンジョー】のまとめ

北山宏光の呉井聡市はイケメン!?

北山宏光(Kis-My-Ft2・キスマイ)が演じるドラマ【ミリオンジョー】の主人公・呉井聡市は、原作を見るとかなり強烈。男性向け漫画なので、女性向け漫画と違いイケメンとはいえません。
なので原作にどこまで似せていくのか、或いは、なにげにカッコよさが漂うドラマならではの呉井聡市に仕上げるのか。
北山宏光さんが主人公・呉井聡市をどう演じていくかが楽しみです。
禁断のコミックサスペンスと名高い原作。
ハラハラしながら、ラストはどうなるのか、最終回まで追いかけていきたいと思います。

動画配信・脚本・監督

ドラマ『ミリオンジョー』の監督は、ドラマ「侠飯~おとこめし~」映画「アリーキャット」などを手掛けた榊英雄さんと映画祭でグランプリなどの受賞経験がある柴田啓佑さんです。

番組名 : 「ミリオンジョー」
放送局 : テレビ東京・テレビ愛知・TVQ九州放送・テレビ大阪
放送時期 : 2019年10月クール ※BSテレ東では、2020年1月クールに放送予定
放送時間 : 

・テレビ東京:2019年10月9日(水)スタート 毎週水曜 深夜1時35分~

・テレビ愛知:2019年10月12日(土)スタート 毎週土曜 深夜1時50分~

・TVQ九州放送:2019年10月11日(金)スタート 毎週金曜 深夜1時58分~

・テレビ大阪:2019年10月15日(火)スタート 毎週火曜 深夜2時05分~

配信 : 動画配信サービス「Paravi」にて配信
主演 : 北山宏光(Kis-My-Ft2)
脚本 : 政池洋佑
監督 : 榊 英雄・柴田啓佑
チーフプロデューサー : 山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー: 松本拓(テレビ東京)、中野剛(東映ビデオ)
制作 : テレビ東京・東映ビデオ
製作著作 : 「ミリオンジョー」製作委員会
番組公式HP : http://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/
番組公式twitter : @tx_millionjoe

投稿内画像・コメント・引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjo

ミリオンジョー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次