【なつぞら】80話の視聴率とあらすじ!清原果耶(千遥役)の電話だけの演技が圧巻!

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】80話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第80話が2019年7月2日(火)に放送されました。

放送後、清原果耶(千遥役)の電話だけの演技が圧巻で、大反響!

今回は【なつぞら】80話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】79話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第79話が2019年7月1日(月)に放送されまし…
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】80話の視聴率

『なつぞら』80話の視聴率は、わかり次第お知らせします。

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】80話のあらすじ

80話のあらすじ(事前情報)

富士子(松嶋菜々子)からの電話で、なつ(広瀬すず)の妹、千遥が十勝の柴田家に来ていると言われたなつ。千遥が富士子に伝えた言葉になつは激しく動揺する。千遥に会いたいなつは、すぐにでも十勝に帰ろうと、会社に許可をもらい早退。知らせを聞いた咲太郎(岡田将生)も、すぐに風車へ。妹の消息がわかったことに安堵する。そのころ十勝では、千遥が柴田家の面々に対し、なつたちが来る前に帰ると告げていた…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-07-02&ch=21&eid=02038&f=4681

80話のあらすじから事前レビュー

80話は、なつが会社を早退。咲太郎のもとに行きます。

そうだ十勝へいこう・妹と再会、大作戦スタートです。

しかし千遥は会う前に帰る宣言。

第14週の予告で「千遥なの?」と呼び掛けていたシーンはこの80話であるのでしょうか。

動揺と喜びにあふれる、なつたち。そして十勝の千遥に注目の80話です。

80話のあらすじネタバレ

千遥が柴田家の面々に対し、なつたちが来る前に帰ると告げると…。

富士子も明美も驚く。そこに農協から剛男も知らせを聞いてあわてて戻ってきた。

剛男は「よく来たな。よく来てくれた。ありがとう」と感謝した。

なつは、咲太郎に促され、こちらから電話をしてみた。

(電話が鳴る)富士子がなつに知らせたことを謝り、泰樹が電話に出て、千遥に代わった。

千遥「もしもし。」

なつ「千遥?千遥なの?千遥…お姉ちゃんだよ。」

千遥「お姉ちゃん?」

なつ「千遥。千遥。ごめんね。よかった。」

千遥「ご心配おかけして、すみませんでした。」

なつ「何言ってんの?千遥。」

咲太郎が代わって「千遥!俺だ。兄ちゃんだぞ!千遥。」

千遥「お兄ちゃん?」

咲太郎「そうだ。咲太郎だ。お前の兄ちゃんだよ。悪かった。お前をあの家に預けて。本当に兄ちゃんが悪かった。すまなかった。今からすぐ、そっち行くから。(このあたりで千遥が受話器を置き始める…)すぐ行くからな。待っててくれ。絶対にもう。お前を放さないからな!」

突然、電話が切れて戸惑う「風車」のなつ・咲太郎・亜矢美たち。

柴田家では、千遥が理由を説明した。

千遥「私、昔のことは姉や兄と一緒にいた頃のことは、あまりよく覚えていないんです。ところどころ、はっきりと覚えているんですけど、それがいつの記憶でどういう時のことだったのか、細かいところは思い出せないことが多くて。でも今、電話で声を聞いたら、その途端に私の姉だと分かりました。兄の声だと分かりました。そのことに何だか驚いてしまって。何て言えばいいのか分からなくなって。」

千遥はもう一度、電話をかけ直させてもらった…。

なつ「千遥、声がすっかり大人になったね。それはお互いか。ねえ、千遥。お願いだから、そこで待ってて。今すぐ行くから。どうしても千遥に会いたい。」

千遥「分かりました。私も会いたいです。」

その瞬間に、なつと千遥の家族の時がつながり・・・。

【なつぞら】80話の感想

清原果耶(千遥役)の電話だけの演技が圧巻!視聴者から絶賛の嵐でした。

脚本も「ご心配おかけして、すみませんでした」という距離感を感じさせる台詞などはありましたが…。

それでも、やりすぎたら不自然だし演技しないと画面から伝わらない、あまりに難しい役どころを役者(清原果耶)が補い、演じきっていました。

当時5才であり、あまり覚えていない姉への怖さ・驚き、本当は会いたかった複雑な気持ち、そして涙…見事に表現していました。

今後の彼女の演技にもますます注目です。

*千遥の関連記事

【なつぞら】千遥(ちはる)役のネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』で話題になってきたのが行方不明の千遥(ちはる)…

*次回81話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】81話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第81話が2019年7月3日(水)に放送されまし…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク