【セミオトコ】で三宅健(V6)が伝説のヤンキーに!昭和リーゼントと性格がヤバイ!?

【セミオトコ】で三宅健(V6)が伝説のヤンキーに!昭和リーゼントと性格がヤバイ!?

2019年7月期金曜ナイトドラマ【セミオトコ】に三宅健(V6)がレギュラー出演!

三宅健と主演・山田涼介との関係は?

かなりヤバイ感じのルックスだけど、どんな役?

今回はドラマ【セミオトコ】に三宅健が出演!役柄と山田涼介との関係について!

ドラマ【セミオトコ】の動画
ドラマ【セミオトコ】の動画配信サイト・視聴方法はわかり次第お知らせします。
ドラマ【セミオトコ】のキャストとあらすじ!山田涼介がひよっこ/岡田惠和脚本でテレ朝初主演! 2019年夏のテレ朝金曜ナイトドラマは、山…
スポンサーリンク

【セミオトコ】に三宅健(V6)がレギュラー出演!

【セミオトコ】とは、テレ朝金曜ナイトドラマ枠で放送される夏ドラマ。

山田涼介(Hey!Say!JUMP)が主演でセミの王子様になる恋物語です。

6月27日にV6・三宅健のレギュラー出演が発表されました!

ヴィジュアルがかなりヤバめですが、いったいどんな役なのでしょうか。

【セミオトコ】三宅健は木南晴夏の兄で伝説のヤンキーに!

三宅健が【セミオトコ】で演じるのは、ヒロイン由香(木南晴夏)の兄・大川健太役です。

大川健太(おおかわ・けんた)はいったいどんな人物なのでしょうか?

・由香(木南晴夏)の兄

・地元では有名な伝説のヤンキー

・伝説は「強さ」だけではなく「バカ」によるところも…。

・知らないうちに窃盗事件を起こし、由香の通報により逮捕される。

知らず知らずのうちに窃盗って、いったいどんな事件なのか。どれくらいバカなのか?(笑)気になりますね!

【セミオトコ】三宅健のコメント

【セミオトコ】出演に関する三宅健さんのコメントです。

 今回僕が演じるのは木南晴夏さん演じる由香の兄で、“伝説のヤンキー”と言われるような人物なのですが、とにかくバカなんです(笑)。でも愛されるバカであってほしいなと思っているので、ドラマを見てくださるみなさんにもそんな風に思ってもらえるようなお兄ちゃんを演じたいと思います。<中略>
このお話は、セミがだんだん由香の“心の拠りどころ”になっていくという過程が素敵なファンタジーですよね。由香はどうしようもない家族を持ってしまった女性ですが、彼女の人生がちゃんと報われたものになるといいなと願ってしまいますし、セミと出会ったことで、小さな幸せが、だんだん大きなものに変わっていく――そんな由香の姿を見たいなと思います。
金曜日の夜に、山田くんのような綺麗で可愛らしい美白の青年が出ているドラマを見て、仕事や勉強で疲れた体をたっぷり癒やしてください。『セミオトコ』で山田くんという“美容液”をたくさん浴びて楽しい週末を迎え、また月曜日から頑張ろうって思ってもらえたらうれしいです。
【セミオトコ】公式サイトより

【セミオトコ】三宅健のヤバイ髪型「昭和リーゼント」って何?

【セミオトコ】で三宅健のヤンキー兄がやっている昭和リーゼント。

昭和世代からすると、懐かしい!

現代の若者からすると、ちょっとヘンでダサい!?

昭和リーゼントとは・・・1970〜80年代のロックグループ「ダウンタウンブギウギバンド」や「横浜銀蝿」がかっこよすぎて大流行した髪型です。もちろん当時は「昭和」なので「昭和リーゼント」とは呼ばれていません。

「ヤメゴク」では次期朝ドラ俳優となる北村一輝も!

最近では【今日から俺は!!】の大ヒットで昭和なツッパリファッションもすっかりお馴染みに!

朝ドラ「なつぞら」のお兄ちゃん(岡田将生)もやってましたね!リーゼント。

【セミオトコ】の三宅健バージョンはかなりボリュームのあるリーゼントでマンガチック。

「愛されるバカ」キャラなので登場するだけでドラマのいいスパイスになってくれるでしょう。

【セミオトコ】山田涼介と三宅健の関係は?

三宅健は主演の山田涼介の事務所の先輩ですが、共演したことはあるのでしょうか?

実は、2015年の「24時間テレビ」でV6とHey!Say!JUMPがメインパーソナリティーとして共演していました。

山田涼介くんとは2015年の『24時間テレビ』でV6とHey! Say! JUMPとしてメインパーソナリティーを務め、そのときに一緒に“ストンプ”に挑戦したんです。練習に対しても真面目でストイックでしたし、とても責任感が強い人だなという印象。今回はそんな山田くんの主演ドラマで、絶妙なスパイスになれるよう頑張りたいと思います。
【セミオトコ】公式サイトより

三宅健から見た山田涼介は、“真面目でストイック”な印象だったんですね。

今回の【セミオトコ】のドラマ共演では、お互い新しい顔を見ることになるかもしれません。

三宅健の昭和なヤンキーを令和元年に見られるなんて、放送が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク