山田涼介主演【もみ冬続編】主題歌!「Hey!Say!JUMP」がドラマで初披露!

山田涼介主演もみ冬続編「もみ消して冬2019夏~夏でも寒くて死にそうです~」の主題歌は「Hey! Say! JUMP」が「上を向いて歩こう」をカバー!
「Hey! Say! JUMP」ドラマで初披露ということで、SNSでも多くの反響があります。
令和の時代に、「Hey! Say! JUMP」(ヘイセイジャンプ・平成ジャンプ)が昭和の名曲をカバー!
ドラマ主題歌、山田涼介さんのコメント、「Hey!Say!JUMP」の名前の由来、みなさまの声を集めて紹介します。

SPドラマ【もみ消して冬 2019夏】キャストとあらすじ! 山田涼介主演・『もみ冬』続編・もみ夏!人気土曜ドラマ『もみ消して冬』がスペ…
スポンサーリンク

「もみ消して冬2019夏」の主題歌は「上を向いて歩こう」

「上を向いて歩こう」ってどんな曲?

「上を向いて歩こう」は、坂本九さんが歌っていました。
1961年にリリースされ、日本のみならず世界的に大ヒットしました。
英語タイトルは、スキヤキ(SUKIYAKI)と世界的にも有名な昭和の名曲です。
作詞:永六輔
作曲:中村八大

山田涼介さんのコメント

日本を代表する名曲を、自分が主演するドラマの主題歌として、Hey! Say! JUMPでカバーさせて頂けることはすごく嬉しいです。
まだ完成版を観ていないので、このスペシャルドラマに「上を向いて歩こう」がどう入ってくるのかは分かりませんが、視聴者の皆さまと一緒に楽しみにしたいです。台本を読む限り、今回のドラマは、家族愛が色濃く出ていて、エンディングもとても気持ちの良い終わり方をするので、この曲が入ることで、その気持ちよさが倍増するんじゃないかと。
世界中で有名な曲ですが、このドラマをきっかけで知るような若い方々もいると思います。もっと幅広い世代の方に知って頂けるように、僕たちも発信していきたいです。

ドラマ初披露

Hey! Say! JUMPが歌う「上を向いて歩こう」はドラマで初披露。
ドラマのどこでどう入ってくるかは明かされていません。

「Hey! Say! JUMP」は平成のままで!

「上を向いて歩こう」を歌う「Hey! Say! JUMP」は、もみ冬で主人公・秀作を演じる山田涼介さんがメンバーのジャニーズ事務所のグループです。

「Hey! Say! JUMP」の名前の由来

「Hey! Say! JUMP」の名前の由来は、「Hey! Say! Johnny’s Ultra Music Power」の略。
「メンバー全員が平成生まれで、平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められています。

ジャニーズ事務所のグループ名は、社長のジャニーさんが名づけることでも知られています。
「Hey! Say! JUMP」もジャニーさんが名づけ親。
最初「ヘイセイジャンプ」とジャニーさんから聞いたときは、ちょっと驚いたという山田涼介さん。
年号が平成から令和になることでこんなコメントもありました。

平成が終わり、新年号に代わることについて聞かれると、「ジャニーさんが新元号ですぐ新しいグループをつくらないか心配。苦労するのは僕らなんで(笑)」「いまからジャニーさんを説得します」

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8217794

バカリズムさんがメインMCを務める音楽番組『バズリズム02』に出演したときは、「平成をジャンプしているんでむしろ令和じゃないかな」とコメントしています。

「Hey! Say! JUMP」メンバーの誕生日

山田涼介(やまだ りょうすけ)
誕生日:1993年5月9日

知念侑李(ちねん ゆうり)
誕生日:1993年11月30日

中島裕翔(なかじま ゆうと)
誕生日:1993年8月10日

岡本圭人(おかもと けいと)
誕生日:1993年4月1日
2018年9月から2年間の予定で、芸能活動を休止して米国留学中。

有岡大貴(ありおか だいき)
誕生日:1991年4月15日

髙木雄也(たかき ゆうや)
誕生日:1990年3月26日

伊野尾慧(いのお けい)
誕生日:1990年6月22日

八乙女光(やおとめ ひかる)
誕生日:1990年12月2日

薮宏太(やぶ こうた)
誕生日:1990年1月31日

■主題歌決定に寄せられたメッセージ

主題歌決定に寄せられたツイートを集めてみました。

山田涼介さんの優しい歌声で「上を向いて歩こう」が聴けるなんて、幸せです🤗Hey!Say!JUMP『もみ冬』主題歌で名曲カバー 山田涼介「気持ちよさが倍増」 |

上を向いて歩こうcovered by Hey! Say! JUMP、セミオトコ主題歌シングルのカップリングに入りそう(ありそう)

主演・山田涼介さんへのメッセージ

主演の山田涼介さんは、5時間で24曲の振りと歌を覚え、ジャニーさんが感動して涙を流したというエピソードも。
「もみ消して冬2019年夏」のあとは7月から「セミオトコ」(テレビ朝日・金曜ナイトドラマ)の主演も決定してかなりのハードスケジュール。
ツイッターには、心配の声とともに期待の声も。

もみ冬続編主題歌のまとめ

「Hey! Say! JUMP」が歌う「もみ冬続編」の主題歌「上を向いて歩こう」は、とても貴重なメッセージを込めた場面になると思います。
ドラマ限定という記事もありましたから、目を離さずに。

もみ冬続編「もみ消して冬2019夏~夏でも寒くて死にそうです~」は2019年7月29日夜9時から放送です。

記事内画像・コメント:https://www.ntv.co.jp/momifuyu2019/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク