【仮面同窓会】4話のネタバレ・考察・感想!希一・八真人・カズの「鉄の結束」とは?

【仮面同窓会】4話のあらすじとネタバレ・考察と感想、視聴率!

洋輔(溝端淳平)、希一(佐野岳)、八真人(廣瀬智紀)、カズ(木村了)の疑心暗鬼は緊張感がますます高まる!

高校時代の秘密が今、明かされる!

そして次の犠牲者が・・。

今回は【仮面同窓会】4話のあらすじ・ネタバレ・考察・感想・視聴率・動画について!

ドラマ【仮面同窓会】の動画
ドラマ【仮面同窓会】の動画は、FODプレミアムで配信中です。FODプレミアムでは、溝端淳平がかなりヤバイ「蜜の味」など溝端淳平出演作品も見放題です!
ドラマ【仮面同窓会】のキャストとあらすじ! 溝端淳平が民放ドラマ8年ぶりの主演で挑むのは大人の土ドラのイヤミス! 雫井脩介原…
【仮面同窓会】の全話あらすじと最終回ネタバレ!意外な黒幕・雫井脩介原作ラストが胸糞過ぎる! 溝端淳平主演のオトナの土ドラ【仮面同窓会】…
スポンサーリンク

【仮面同窓会】4話の視聴率

【仮面同窓会】4話の視聴率はわかり次第更新します。

【仮面同窓会】4話のあらすじ

【仮面同窓会】4話のあらすじです。1-3話のネタバレが含まれていることがあるので、未視聴の方は閲覧ご注意を!

樫村(渡辺裕之)の遺書

八真人(廣瀬智紀)のところに樫村(渡辺裕之)の遺書が送りつけられた。

私は償いきれない罪を犯しました。一人の少女を裏切り、ひどく、ひどく傷つけました。

そして、その結果、大切な命が失われた。

ごめんなさい。許してください。命で、償います。

カズ(木村了)は、これに怯えて、犯人は洋輔(溝端淳平)だと主張し始める。

洋輔は警察にチクって自分だけ助かろうとしてるに決まってる!

希一(佐野岳)と八真人(廣瀬智紀)が安易に受け入れないなか、陰で上原加奈子(雛形あきこ)がその様子を見ていた。

俺たちには「鉄の結束」があると希一がいうと、うなづく八真人とカズ。

樫村(渡辺裕之)の遺書から内部分裂?

希一(佐野岳)、八真人(廣瀬智紀)、カズ(木村了)が集まっている溜まり場に洋輔(溝端淳平)もやってくる。

樫村の遺書にある「ひとりの少女」は、かつて八真人と交際していた日比野真理(吉田志織)。

樫村が真理の相談を真面目に取り合わなかったのが問題なのでは? と洋輔。

日比野真理の名前に少なからず動揺する3人。

洋輔は八真人と帰路につく途中、自分が来る前に何を話していたかを聞く。

カズは日比野真理のイジメに何か関係があったのか、と疑う。

俺まで疑うのか? と八真人。親友なんだから、何か知っていたら真っ先に教えるよ、という。

美郷(瀧本美織)と洋輔(溝端淳平)

美郷(瀧本美織)は同僚に飲み会に誘われるが断る。

高校時代のプリクラを眺める。なかなか捨てられなくて・・・。

洋輔は、リフォームの件でふたたび祖父江兼一(森田甘露)に会う。兼一に比べて大人になっていないという。

日比野真理のいじめ事件関係者について尋ねるが、兼一はなかなか思い出せない。

自宅で卒業アルバムを見る洋輔に、兼一から電話。

日比野真理のいじめにからんでいたのは、里内彩香(華村あすか)。

ほかにからんでいた人物の名前も伝える。

洋輔は、彩香の友達・江藤なるみ(松本妃代)を訪ねる。

怯えるなるみだが、家族に聞かれるのを避けて公園へ。

洋輔が今更そんなことを聞く目的を訪ねるなるみ。

なるみは「私たちだって彼女が自殺した後、辛い思いをした。十分償った」と。

真理が自分で首を突っ込んだのよ。

私たちは真理なんて全然相手にしていなかったのに、なんで逆恨みされないといけないの。

洋輔(溝端淳平)が美郷(瀧本美織)に日比野真理の問題を突きつける

洋輔(溝端淳平)は美郷(瀧本美織)を自宅に呼び出し、日比野真理(吉田志織)のイジメについて問い詰める。

自宅に呼ばれて嬉しいという美郷に、江藤から聞いたイジメの真実を話す。

最初にいじめられていたのは、真理ではなく美郷だったのだ。

美郷はイジメに追い詰められ、自分が消えてなくなればいいと思ったという。

学校の屋上から飛び降りようとしたところを真理が発見。美郷に本当に死にたいのかを問う。

ホントは死にたくなんかないんでしょ。わからないよ、と去る美郷。

美郷(瀧本美織)と日比野真理(吉田志織)のいじめ問題の真実は?

美郷(瀧本美織)に対する執拗なイジメを非難するために、なるみらに硫酸の恐ろしさを見せつける真理。

真理の挑戦的な態度にイラつくなるみたち。

美郷を助けたことをきっかけに真理はイジメられるようになるが、それを気にする様子はなかった。

美郷は、またイジメられるのがこわくて、真理から離れていった、と告白。

だから洋輔くんに嫌われたくなかったから知らないってウソついた。

そんなことないよ、みんなが強いわけじゃない。

洋輔は思わず美郷(瀧本美織)を抱きしめる。

【仮面同窓会】4話のネタバレ

【仮面同窓会】4話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を

加奈子(雛形あきこ)の策略で仲間割れ!

カズ(木村了)は洋輔を呼び出した。

自首する気になったか。頼むから自首してくれ。

やったらやったで言ってくれれば希一(佐野岳)がなんとかする。

日比野真理のことを持ち出すと、慌てるカズ。やっぱりお前は俺らと違う。俺らには鉄の結束があるんだ。

洋輔がカズを追いかけると、希一と八真人(廣瀬智紀)もいた。カズはナーバスになってるからと洋輔をなだめる。

覚悟は決まった?と追い詰める加奈子(雛形あきこ)。希一はいざとなったらカズを捨てる。お金が入ったら2人で逃げようか、とカズを誘う。

カズは加奈子の色気に負けて、俺が言ったって言わないで、と話し出す。

加奈子は希一を呼び出す。放置して帰ったって警察は信じるかなー。

誰から聞いた? 3本指を立てる加奈子。

300万かと思いきや、加奈子の要求は3000万だった。

3000万円はやる。誰から聞いた?

それは言えないと加奈子はしらばっくれる。

見当はつく、と店を出る希一。

希一は洋輔のもとにいき、殴り始める。

なんのことかわからない洋輔に、こいつじゃねぇ、と希一。そこに八真人(廣瀬智紀)から洋輔に電話がかかってくる。

お前じゃないよな。裏切れるはずないもんな。

八真人の回想…。

屋上にいる日比野真理(吉田志織)にあいつらにやられたのか、という。

大丈夫だから自分で解決する、と真理、八真人にキスをする。

御守り代わりといってネクタイをかける八真人。

そのあと真理は飛び降り自殺を図った。遺体のそばには八真人のネクタイもあり、八真人はショックを受ける。

洋輔(溝端淳平)が調べていた白い車は盗難車だった。

鉄の結束って何?

ヤマトは、洋輔は大学からこの町を出て行ったけど、残った俺たちにはいろいろしんどいことがあったから鉄の結束を固めようということになったんだ。

ほんとにそれだけ?

希一がカズを追い詰めると、カズはゴミ置場の前で希一を突き飛ばす。ゴミに入っていたガラス片で希一は足を怪我してしまう。

希一から逃れたカズは、すべては洋輔のせいと決めつけて洋輔を殺そうとする。

洋輔の頭の中に兄・雅之の殺せ、殺せ、という声が響く。

目が覚めると自宅にいた。美郷が訪ねてきてカズが死んだことを教える。

テレビのニュースでは、カズはビルの屋上から落ちて亡くなり、事故か事件かわからないとのことだった。

とにかく洋輔の腫れた顔を冷やしたほうがいい、と美郷が洗面所に行くと、そこには血が付いていた。

【仮面同窓会】4話の感想

八真人(廣瀬智紀)が怪しい!?

事件の推理悲喜こもごも・・・。

【仮面同窓会】4話のまとめと考察

雫井脩介の原作をリスペクトしながらも、加奈子(雛形あきこ)の台頭。

高校時代の女子いじめ問題も改変!

ますます読めない展開に!

本命にダーク美郷(瀧本美織)、洋輔の親友・八真人(廣瀬智紀)。

でも洋輔の二重人格シメは勘弁してほしい!

推理が錯綜し始めて、ラストはどうなるのかに注目です!

記事内の画像出典:「仮面同窓会」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク