2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【なつぞら】72話の視聴率とあらすじ!中川大志が食べるカレーパンが話題!?

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】72話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第72話が2019年6月22日(土)に放送されました。

中川大志が食べるカレーパンが話題ってどういうこと!?

今回は【なつぞら】72話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】71話の視聴率とあらすじ!坂場(中川大志)が高畑勲っぽいと話題!
【なつぞら】71話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第71話が2019年6月21日(金)に放送。今回は【なつぞら】71話の視聴率・あらすじ・感想について。なつ(広瀬すず)たちアニメーターのいる作画課に、新人の演出助手、坂場(中川大志)が突然やってきた。そして原画担当の下山(川島明)に、動画の動…
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら】のキャストとあらすじ!2019年度前期・朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(夏空-なつぞら-から改題)岡田将生・松嶋奈々子・地元北海道のTEAM NACSメンバーら豪華出演者でおくる話題作!今回は本作『なつぞら』の気になるあらすじ・キャストをご紹介。 朝ドラの愛称で親しまれる連続テレビ小説『なつぞら…
スポンサーリンク

【なつぞら】72話の視聴率

『なつぞら』72話の視聴率は、21.0%!

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
朝ドラ【なつぞら】の最終回ネタバレ!映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインで、老若男女に知れ渡る“国民的女優”へ駆け上がる!?今回は朝ドラ第100作の【なつぞら】(2019年4月-9月放送)のネタバレあらすじを最終週・最終回までまとめます。 【なつぞら】の最終回をネタバレします。 時は、…

【なつぞら】72話のあらすじ

72話のあらすじ(事前情報)

坂場(中川大志)からの言葉に、不安になるなつ(広瀬すず)。友人の桃代(伊原六花)を誘って川村屋を訪れると、奥のテーブルで熱心に本を読む坂場の姿があった。なるべく近寄りたくないなつだったが、桃代に強引に引っ張られ、坂場と同じテーブルにつくことに。嫌がるなつを面白がる桃代は、さらにけしかけ、なつが坂場に聞きたかったことを聞かせる。その時、光子(比嘉愛未)が、やって来て…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-06-22&ch=21&eid=28956&f=4681

72話のあらすじから事前レビュー

72話の見どころは、なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の運命(?)の再会。

と言うと、漫画っぽい展開ですが、モモッチを誘って訪れた川村屋に坂場にいるなんて…。

もしかしたら坂場は川村屋の常連なのでしょうか。

そこを視聴者が許せるかどうかで、見方が変わるでしょう。

そして、なつが坂場に聞きたかったことは一体なに?アニメーションのことか?

光子(比嘉愛未)がかき回しそうなのも楽しみ。

72話のあらすじネタバレ

雪次郎(山田裕貴)が蘭子(鈴木杏樹)咲太郎(岡田将生)がいる劇団「赤い星座」で芝居を見てもらっていた。

川村屋にて。なつは、坂場(中川大志)に尋ねた。「どうしてここにいるんですか」

新宿の本屋で本を買ってすぐに読みたくなったという。

なつはココで働いてことを伝えたが…

「それで?」なつが関係あるのかと、いつも通りに坂場は不愛想だ。

坂場は不器用でカレーパンのを本にこぼしてしまう。彼は不器用で絵も描けなく描ける人がうらやましいという。

「どうしてアニメーションを選んだんですか」なつは尋ねた。

「大人にも夢を与えるものだと思ったから」だと坂場は言う。アンデルセンの童話で戦争を風刺した作品に感銘を受けたが、世の中ではその可能性をまだ思われていないと嘆いた。

「アニメーションにしかできない表現は?」なつが尋ねたときに、光子(比嘉愛未)がやってきた。

光子がなつに話したのは、雪次郎が辞めて役者になると言い出した件だ。

なつは雪次郎のもとに行く。親の期待を裏切っても夢を追いたい雪次郎。しかし、なつは許せなかった。

おでん屋・風車にて、咲太郎に対して怒るなつは宣言。「雪次郎くんをどうしても役者にはできません」

【なつぞら】72話の感想

中川大志(坂場役)がカレーパンを落として話題!

中川大志が食べるカレーパンが話題なのですが、パクパクとパンを食べるパクさんと呼ばれた高畑勲のオマージュでしょうか。

そして本を読みたいけど、本が汚れることに無頓着な性格も表現?

カレーを落とさなくても油で揚げてあるので本が汚れるのに!と思った視聴者も多かったです。

本は汚しながら読む派も世の中にいることから、一概に批判はできません。

しかし下線を引いたり色を付けたり、端を折り曲げたり、メモを書き込んだりする汚し派とは少し違います。

本のモノ自体を大事にしないようで(内容に関心ある?)、しかもドジなのですが、それでも中川大志が演じると憎めないキャラになっています。今後のなつとの関りが楽しみなキャラです。

※次回73話のあらすじはコチラ

【なつぞら】73話の視聴率とあらすじ!なつ、雪次郎(山田裕貴)を説得するが…
【なつぞら】73話の視聴率とあらすじ!なつ、雪次郎(山田裕貴)を説得するが…。広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第73話が2019年6月24日(月)に放送。今回は【なつぞら】73話の視聴率・あらすじ・感想について。子(比嘉愛未)から、雪次郎(山田裕貴)が川村屋を辞めると聞いたなつ(広瀬すず)は、雪次郎をアパートか…
なつぞら
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】