【なつぞら】清原翔(照男)が結婚!ラブレター熊の伏線まとめ/コラム

当サイトのリンクには広告が含まれます
なつぞらコラム

なつぞらコラム

【なつぞら】清原翔(照男)が結婚!ラブレーター熊の伏線まとめ/コラム

広瀬すず主演のNHK朝ドラ【なつぞら】(2019年4月-9月)は、6/3(月)からアニメーション編に突入。

そんな中、北海道では清原翔演じる柴田照男がついに結婚!

今回は【なつぞら】清原翔(照男)結婚、ラブレーター熊の伏線まとめをコラム形式で紹介します。

あわせて読みたい
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演! 朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】 (当初の「夏空-なつぞら-」から...
あわせて読みたい
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」! 【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒ...
目次

【なつぞら】清原翔(照男)が結婚!ラブレター熊の伏線まとめ/コラム

【なつぞら】の照男(清原翔)は、なつ(広瀬すず)の育ての兄。

第60話(2019年6月8日放送)にて、阿川砂良(北乃きい)にプロポーズ。

見事に成功となりました。

しかしなぜ熊のかっこうでシャケを持参したのか。

その後の食卓で「ラブレター熊だ」と言っていた照男。菊介(音尾琢真)には「わけわかんねーこと」を一蹴されていました。

以下、その「ラブレター熊」の伏線まとめと清原翔と砂良の恋をまとめます。

「ラブレター熊」初登場は第38話!

「ラブレター熊」の話しが初登場したのは、第38話。

なつが遭難して阿川家に助けられ一夜明けたあと、柴田家の食卓にて。

なつ「本当に、雪が降ってなかったら、普通に熊が出てきそうなとこに住んでんだわ。そこで、熊彫って、暮らしてんのさ。」

明美「えー!そんなとこに住んでて、おっかなくないの?」

なつ「熊もなれたもんで、来てもお互いビックリもしなくなったんだって。それどころか、その家のなまら(=非常に)美人の娘の砂良さんに、熊が、ラブレター持ってきたっていうもね。

明美「うそだ!熊が手紙書けるわけねえべ。」

なつ「手紙でねえのさ。鮭!鮭くわえて持ってきたんだって」

明美「えっ!」

なつ「アキアジが熊のラブレターなんだわ」

明美「うそだ~」

(義理の)妹・明美とのやりとりで、サケがラブレターであることを話していました。まさかこの笑い話しが本当になるとは?

いや、照男が強引に実現したというべきでしょうか(笑)

《38話のあらすじと感想記事はコチラ↓/なお、食卓の話しは執筆時点で伏線となると思わず、割愛しています》

あわせて読みたい
【なつぞら】38話の視聴率とあらすじ!なつ(広瀬すず)アニメーターを目指す! 【なつぞら】38話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第38話が2019年5月14日(火)に放送。 今回は【なつぞら】38話の視聴率・あらすじ・感想につ...

清原翔(照男)ひとめ惚れ疑惑の39話

続く39話では、清原翔(照男役)が阿川家を訪問。

照男の不自然さな優しさ(牛乳を手渡さず場所を尋ねて置く)や照れる顔つきから、おそらく砂良(北乃きい)に一目ぼれした、とネットで話題でした。


《関連記事》

あわせて読みたい
【なつぞら】39話の視聴率とあらすじ!なつ(広瀬すず)の不自然な気持ちがエモい! 【なつぞら】39話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第39話が2019年5月15日(水)に放送。 今回は【なつぞら】39話の視聴率・あらすじ・感想につ...

「ラブレター熊」の実物が登場したのが40話。

続く40話(2019年5月16日)では、砂良(北乃きい)が柴田家を訪問。

木彫りの熊をお礼に持ってきました。

「ラブレター熊」の実物・初登場回です。

このとき、また行ってもいいかと尋ねたなつに対し、OKした砂良。

すかさず、行くと照男が、なつを押しのけて返答していました。

《関連記事》

あわせて読みたい
【なつぞら】40話の視聴率とあらすじ!泰樹(草刈正雄)とよ(高畑淳子)真田丸夫婦が話題! 【なつぞら】40話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第40話が2019年5月16日(木)に放送。 泰樹(草刈正雄)がとよ(高畑淳子)に弱音を吐く40話...

清原翔(照男)の恋がなつにバレた第42話

42話(5月18日)では、頼まれていないのに砂良に牛乳を届けにきた照男。

そこにはなつもいて、「どういうこと?」と問い詰められます。

(照男のなつへの気持ちにはフタをしていたのに)変に勘のいいなつは照男の恋に気づきます。

なつ「あっ 照男兄ちゃんが砂良さんのことを好きんなったっていう意味か!

照男「はんかくさい!」

砂良さんに気持ちを聞いてくると言うなつ。

必死に止めた照男は「お前は何でもそう勢いでやろうとするから 自分を苦しめることにもなるんだ。目標達成には じっくり時間をかけることも大事だべ。」

時間をかけたのですね。この時点はなつが高校3年の冬。

60話のプロポーズは、なつの卒業後・社会人1年目の12月なので、1年かけて親密になって行ったことが推測されます。(「バカね」と砂良にからかわれるぐらいの仲になっています。)

デートはしたのでしょうか。この1年間をスピンオフでやってくれないでしょうか?想像が膨らみます。

《関連記事》

あわせて読みたい
【なつぞら】42話の視聴率とあらすじ!天陽(吉沢亮)「俺はまたんよ」が話題! 【なつぞら】42話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第42話が2019年5月18日(土)に放送。 放送後、天陽(吉沢亮)の「なっちゃん、俺はまたんよ...

ラブレター熊は53話でなつに変身していた?

【なつぞら】53話(2019年5月31日)では、なつの入社祝いが、柴田家でも開かれます。

そこで、なつに見立てられていたのが木彫りの熊でした。

《関連記事》

あわせて読みたい
【なつぞら】53話の視聴率とあらすじ!なつ(広瀬すず)合格でラブレター熊に変身!? 【なつぞら】53話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第53話が2019年5月31日(金)に放送されました。 なつ(広瀬すず)がついに合格で、ラブレタ...

【なつぞら】清原翔(照男)が60話で結婚!

以上、時系列でみてきました。そして60話でプロポーズ。

これまで(おそらく)牛乳やバターを届けてきましたが、プロポーズは鮭と決めていたのかしれません。

木彫りのラブレター熊を見ながら…。

《関連記事》

あわせて読みたい
【なつぞら】60話の視聴率とあらすじ!吉沢亮が北乃きいの家へ、清原翔も登場! 【なつぞら】60話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第60話が2019年6月8日(土)に放送されました。 天陽(吉沢亮)が山奥の砂良(北乃きい)の家...

【なつぞら/清原翔(照男)が結婚!ラブレター熊の伏線まとめコラム】のまとめ

以上、朝からほっこりの第60話を受けて、「ラブレター熊」や清原翔(照男役)の恋の回をまとめてみました。

照れながら、愛をゆっくり時間をかけて育んできたことがわかります。

少しでも照男の振り返りの参考になれば幸いです。

なお、第61話では結婚式にはなつ(広瀬すず)が帰れないため、照男・砂良が上京。今後も登場することになりそうで楽しみな2人です。

(文責:Jima


《なつぞらのコラム記事》

あわせて読みたい
【なつぞら】貫地谷しほりの言動に見る働くときに大切なこと/コラム 【なつぞら】貫地谷しほりの言動に見る働くときに大切なこと/コラム 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』が2019年4月から9月まで放送中。 第54話から登場したのが貫地...
あわせて読みたい
【なつぞら】57話の感想!貫地谷しほりの怒りは鏡の法則?/コラム 【なつぞら】57話の感想!貫地谷しほりの怒りは鏡の法則?/コラム 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第57話が2019年6月5日(水)に放送されました。 今回は【なつぞら】...
あわせて読みたい
【なつぞら】貫地谷しほり(大沢麻子役)登場で面白くなってきた理由/コラム 【なつぞら】貫地谷しほり(大沢麻子役)登場で面白くなってきた理由/コラム 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』が放送中(2019年9月まで)。 貫地谷しほり(大沢麻子...

《なつぞらの結婚相手・考察記事》

あわせて読みたい
【なつぞら】照男(清原翔)の結婚相手ネタバレ!好きな人とは結ばれる!? 【なつぞら】照男(清原翔)の結婚相手ネタバレ!好きな人とは結ばれる!? 広瀬すず主演のNHK朝ドラ第100作『なつぞら』が2019年4月-9月まで放送。 清原翔が演じているの...
あわせて読みたい
【なつぞら】広瀬すず(なつ役)の結婚相手ネタバレ!吉沢亮、中川大志?【確定版】 【なつぞら】広瀬すず(なつ役)の結婚相手ネタバレ!吉沢亮、中川大志? 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』では、ヒロイン・奥原なつの結婚相手が誰か話題になって...
なつぞらコラム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次