【家政夫のミタゾノ3】最終回の視聴率とネタバレあらすじ!女装・松岡昌宏が驚きの特技披露

当サイトのリンクには広告が含まれます

【家政夫のミタゾノ3】最終回(2019年6月7日)の視聴率とネタバレあらすじ!
“ミタゾノ()のドラム”“島茂子”や“のうちわ”と見どころ満載です。
光()が監禁!
スターの家に脅迫状!危機迫る衝撃の最終回!ミタゾノはこれからどうなる?
TOKIO松岡昌宏主演・金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ3』最終回視聴率とネタバレあらすじと感想について。

あわせて読みたい
ドラマ【家政夫のミタゾノ】のキャストとあらすじ!3期は伊野尾慧と川栄李奈が新メンバー! ドラマ【家政夫のミタゾノ3】のキャストとあらすじ! TOKIO・松岡昌宏主演・金曜ナイトドラマ【家政夫のミタゾノ3】が2019年春スタート! 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と川...
あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ!女装の理由が●●過ぎると炎上? 【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ! TOKIOの松岡昌宏が女装!主演!新キャストに川栄李奈と伊野尾慧。 最終回は6月7日放送。 金曜ナイトドラマ【家政夫の...

 

目次

【家政夫のミタゾノ3】最終回の視聴率

【家政夫のミタゾノ3】最終回の視聴率6.4%でした。
7話より0・7ポイントアップ。

【家政夫のミタゾノ3】最終回のネタバレあらすじ

『家政夫のミタゾノ3』の最終回ネタバレあらすじを紹介します。

「スターにも寿命が訪れる」

▲ミタゾノ(松岡昌宏)・派遣先

伝説のロックバンド『ハングリーズ』のボーカル・ケビン小須田()宅
ホームパーティーの手伝いにと頼まれる。

・ケビンはこんな人
音響にこだわり、ライブをドタキャンした上で「次はドームでライブだ」と宣言!
ヒット曲は「おふくろロックユー」。
娘・美。
妻は亡くなっている。

▲光(伊野尾慧)が襲われる!

紹介所にて。
光(伊野尾慧)はミュージシャンにないたい!と言い出し、退職願を出すが、誰も引き止めないことに半べそ。しかも、退職願の漢字が間違っている。
「今日のお仕事はしてちょうだい」と言われ、ミタゾノ(松岡昌宏)萌(と派遣先へ。

本日の派遣先は、伝説のボーカリスト・ケビン(宇梶剛士)のホームパーティー会場。
盛り上がるパーティー会場。そこに脅迫状が!
「ハングリーズにライブをする資格はない。次のライブをしたらケビンを殺す」という恐ろしい内容。
さらに、玄関に人形が届き炎が!
ケビンの娘・奈緒美(朝倉あき)や事務所専務の東郷信八(川島潤哉)らは騒然。

そんな時、萌が怪しい帽子男を見かける。

萌に帽子男を捜せといわれた光。
男を探しにいくと何者かに襲われ、監禁されてしまう。

次の朝、ケビン宛てに再び脅迫状が!
脅迫状には、ケビンの喉部分が赤く切られた写真が同封されていた。

▲萌(川栄李奈)の推理は?

ケビン宅のポストに事務所専務の東郷信八(川島潤哉)が脅迫状を投函。
それを見つけたミタゾノ(松岡昌宏)は、逃げる東郷を追いかける。
スカートをたくしあげ豪速。いつもの男っぷりのいいミタゾノ走り。
東郷を追い詰めたミタゾノ。
脅迫状の漢字が間違っていると指摘。

東郷はミタゾノに見つかったことを電話をする。
その相手はケビンの娘・奈緒美(朝倉あき)。
脅迫状は娘と東郷が仕組んでいたのだ。光を監禁しているのもこの2人。

萌(川栄李奈)とミタゾノは掃除中、あるノートを見つける。
萌はノートをみて、奈緒美が男にお金を振り込んでいるのではないかと推理する。

その頃、監禁されている光(伊野尾慧)は、脅迫状を書かされている。
(だから、脅迫状の漢字が間違えていたわけです)

そんな中、ドームからキャンセルの知らせが。

解散の危機にあった『ハングリー』だが復活することに。しかし、ドームではライブができない。
そこに、ミタゾノが朗報をもってくる。国立市民ホールの使用が可能とわかり、ケビンは、そこでライブをすることに。(ここで島茂子が文字出演

それを知った奈緒美と東郷は慌ててホールに向かう。
家に残った萌が、監禁されている光を発見。

▲ミタゾノ(松岡昌宏)がドラムを!

楽屋に駆けつける奈緒美と東郷。
ケビンに中止を求めるが、ケビンはステージに立つ。
しかし、客席には誰もいない。

そこにエキストラ役の人間が。
今まで客席を盛り上げていたのも、ホームパーティーに来ていたのもエキストラ。
奈緒美は、お金を振り込みエキストラをやとっていたのだった。
事務所のお金は、底をついてしまっていた。
だから、ドームでのライブは不可能。どうしても中止にしたかったのだ。
東郷がはっきりと告げる。
「あなたのスタートしての寿命はもう終わりです」

メンバーのトニーとベンが立ち去り『ハングリーズ』は本当に終わろうとしていた。
その時、ステージでミタゾノがドラム演奏を!
素晴らしい演奏にみんなが驚く!

「失礼いたしました。夕食の仕込みをしておりました」
とゆで卵の殻をドラムでむいていたと家事技を披露。

ケビンは、ファンがいなくなっていたことを、本当はうすうす気づいていた、と告白。
みんなに頭をさげる。

そして、奈緒美は
「ファンはいる。ここにいる」と自らがファンであると話す。
「だから、やめないで」と…。
光や萌に励まされ、ケビンは「おふくろロック第二章」を披露。
このときの“無人ライブ”が動画でアップされひそかなブームに。

▲いよいよ最後!ミタゾノはこれから?

紹介所にて。
光は、アイドルを目指すと夢を語る。
そのとき、ノックをする人物が。
そこには萌がみた、帽子男が立っていた!
男は、国税局だった!
ミタゾノ「本日で休業でございます」とドアを閉める。

ミタゾノより
「ではみなさん、また次回お会いしましょう」

<終わり>

【家政夫のミタゾノ3】最終回のゲスト

ケビン小須田  キャスト :宇梶剛士

伝説的バンド『ハングリーズ』のボーカル

田畑奈緒美  キャスト:朝倉あき

ケビン小須田の娘

トニー  キャスト:冨家規政

伝説的バンド『ハングリーズ』のメンバー、シンセサイザー担当。

ベン  キャスト:春海四方

伝説的バンド『ハングリーズ』のメンバー、ドラム担当。

東郷信八 キャスト:川島潤哉

事務所の専務。

【家政夫のミタゾノ3】最終回の見どころ

松岡昌宏のドラム健在!

SNSでも話題沸騰!TOKIOが休止中ゆえ、久々のドラム披露は心を打ちます。
ミタゾノ姿でもかっこいい松岡昌宏さん。

山田涼介のうちわ

金曜内とドラマ・夏ドラマは山田涼介さんが主演。
うちわを持つミタゾノさんが話題です。

島茂子がこんなところに!

ミタゾノが見せるスマホの画像に島茂子の文字が!

『家政夫のミタゾノ3』最終回・ミタゾノさんの豆知識

・火を消化するには重曹を使う
・部屋が乾燥しているときは、アルコールス除菌スプレーと水道水の入ったスプレーを使う。
・ゆで卵の殻は振動できれいにむける。

【家政夫のミタゾノ3】最終回の感想まとめ

▲ミタゾノ(松岡昌宏)のドラムが話題!

放送前から松岡昌宏さんのドラムが話題になっていた最終回。
「かっこいい」の声もわんさか♪
ファンは涙ものだったのでは。

▲次期に期待の声

最終回ではあるものの、次も期待できそうなラスト。
寂しいけど、次に会いたい、そのときは、光(伊野尾慧)も戻ってきてという感想が。

▲『家政夫のミタゾノ3』最終回のまとめ

『家政夫のミタゾノ3』は本話が最終回。
1話完結のドラマ。最強家政夫のミタゾノさんは毎回、クールでありながら、どこかにホロリと愛情をみせつつ、事件を解決してくれました。

また会えそうな終わりでしたから、期待を胸に、一旦はミタゾノさんにご挨拶。
「では、また、いつか」

その時はまた光(伊野尾慧)も一緒かもしれませんね。

記事内画像:テレビ朝日公式ホームページ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次