2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【なつぞら】60話の視聴率とあらすじ!吉沢亮が北乃きいの家へ、清原翔も登場!

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】60話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第60話が2019年6月8日(土)に放送されました。

天陽(吉沢亮)が山奥の砂良(北乃きい)の家へ向かい…。照男(清原翔)も登場!

放送後には、ネットで祝福の嵐が!

今回は【なつぞら】60話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】59話の視聴率とあらすじ! 天陽(吉沢亮)に関する知らせとは!?
【なつぞら】59話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第59話が2019年6月7日(金)に放送。今回は【なつぞら】59話の視聴率・あらすじ・感想について。詳細仲(井浦新)からアニメーターになるための試験を受けないかと言われたなつ(広瀬すず)。以来、ひと月後に迫った試験のため、寝る間も惜しんで絵を…
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら】のキャストとあらすじ!2019年度前期・朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(夏空-なつぞら-から改題)岡田将生・松嶋奈々子・地元北海道のTEAM NACSメンバーら豪華出演者でおくる話題作!今回は本作『なつぞら』の気になるあらすじ・キャストをご紹介。 朝ドラの愛称で親しまれる連続テレビ小説『なつぞら…
スポンサーリンク

【なつぞら】60話の視聴率

『なつぞら』60話の視聴率は、19.6%!

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
朝ドラ【なつぞら】の最終回ネタバレ!映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインで、老若男女に知れ渡る“国民的女優”へ駆け上がる!?今回は朝ドラ第100作の【なつぞら】(2019年4月-9月放送)のネタバレあらすじを最終週・最終回までまとめます。 【なつぞら】の最終回をネタバレします。 時は、…

【なつぞら】60話のあらすじ

60話のあらすじ(事前情報)

アニメーターになるための試験を受けたなつ(広瀬すず)。試験の夜、仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)、露木(木下ほうか)らが集まり、受験者の描いた絵を採点する。しかし、なかなか決めきれない。日が変わり、よくやく決断した仲と井戸原はなつを呼び出し、結果を伝える。そのころ十勝では、天陽(吉沢亮)が、森の奥深くの小屋へと向かっていた。それは、弥一郎(中原丈雄)の娘・砂良(北乃きい)の家で…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-06-08&ch=21&eid=17671&f=4681

60話のあらすじから事前レビュー

『なつぞら』第60話では、なつ(広瀬すず)の試験結果が判明!果たして?

そして、天陽(吉沢亮)が砂良(北乃きい)の家に行くようです。

どういう理由で?

そして、照男(清原翔)と砂良の近況は分かるのでしょうか。

60話の出演者一覧に清原翔の名があるので、まさか阿川家でバッタリ?

2人の似顔絵、結婚へのプレゼントの絵でしょうか。(サイドストーリーですが)期待が膨らみます。

60話のあらすじネタバレ

昭和31年暮れ。なつは特別に作画課の試験を受けた。

試験をともに受けた三村茜(渡辺麻友)に「あなたってすごいのね」と言われたなつだったが…。

仲と井戸原がなつに伝えた結果は、不合格。

悔しいけれど、自分のせいだと受け止めるなつ。自分の描きたいものに手が追い付かず、ヘタさも痛感していた。

なつが去った後。井戸原は「参ったなあ。我々と同じことを悩んでる」仲も「あの子も一生悩むでしょうね」と感嘆した。

その頃、十勝では…。天陽が阿川家を訪問していた。そこへ戸村菊介(音尾琢磨)がバターを届けにきた。

照男(清原翔)が作ったんだ、天陽より先に砂良を好きになったんだとアピール。

天陽は、照男の気持ちが砂良に伝わっていない、と告げる。

菊介「砂良ちゃん、照男の気持ちは分かってるべ?」

砂良「そんなこと言われても…」

そこに照男(清原翔)が登場した。

照男「砂良ちゃん、好きです。結婚してください。酪農家の嫁に来てください。食べることは困らせない。おいしい人生を約束します。」

阿川弥市郎(中原丈雄)「どうする、撃つか」、砂良 「撃つ時は自分で撃つ」

砂良は嫁入り道具に猟銃をもらい、結婚を了承し、「ここまでバカだと思わなかったわ」

天陽はなつに手紙を書いた。兄の結婚に「心から嬉しい」となつは返事を書いた。

お正月は花園神社で天陽のことも祈った。当分、帰れない。いや帰らない決意をするなつだった。

みんなに会いたい…〈だけど、私はここで生きていきます〉

天陽は、なつの手紙を読んだあと、涙しながら、赤く絵を塗り重ねた…。

【なつぞら】60話の感想

天陽・菊介を巻き込んだ、照男(清原翔)渾身のプロポーズ大作戦でした。

芝居がかってるなあ、と途中から思った人も多かったのでは?

熊(=照男)が鮭(=ラブレター)を持ってやってきました。

そして天陽の涙。なつを想って忘れられない…この涙が今後の伏線となるのでしょうか。

ともかく、山里亮太・蒼井優の結婚報告があった週に、『なつぞら』でもめでたい結婚エピソードがありました。

なつの上京後、批判も増えはじめ視聴率が下がりかかった『なつぞら』ですが、

ネットでも祝福の嵐の第60話でした。

《関連記事》

【なつぞら】清原翔(照男)が結婚!ラブレター熊の伏線まとめ/コラム
【なつぞら】清原翔(照男)が結婚!ラブレター熊の伏線まとめ/コラム。広瀬すず主演のNHK朝ドラ【なつぞら】(2019年4月-9月)は、6/3(月)からアニメーション編に突入。そんな中、北海道では清原翔演じる柴田照男がついに結婚!今回は【なつぞら】清原翔(照男)結婚、ラブレター熊の伏線まとめをコラム形式で紹介します。

《次回・61話のあらすじと感想》

【なつぞら】61話の視聴率とあらすじ!清原翔・岡田将生、なつの2人の兄が初対面!
【なつぞら】61話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第11週「なつよ、アニメーターは君だ」/第61話が2019年6月10日(月)に放送。今回は【なつぞら】61話の視聴率・あらすじ・感想について。昭和32年春。東洋動画仕上課で働くなつ(広瀬すず)たちは、ついに数万枚におよぶセル画を仕上げて映画「…
なつぞら
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】