2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【なつぞら】58話の視聴率とあらすじ! 麻子(貫地谷しほり)がまた誤解?

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】58話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第58話が2019年6月6日(木)に放送。

今回は【なつぞら】58話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】57話の視聴率とあらすじ!リリー・フランキー(茂木)の名言に反響!
朝ドラ【なつぞら】57話(2019.06.05)の視聴率・あらすじ・感想まとめ!麻子(貫地谷しほり)から理不尽な厳しい言葉をかけられたなつ(広瀬すず)。憤慨しながら帰宅して、亜矢美(山口智子)に報告する。すると、客として来ていた書店の社長である茂木(リリー・フランキー)から、麻子の言葉に裏にある、思いもよらない意図を…
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら】のキャストとあらすじ!2019年度前期・朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(夏空-なつぞら-から改題)岡田将生・松嶋奈々子・地元北海道のTEAM NACSメンバーら豪華出演者でおくる話題作!今回は本作『なつぞら』の気になるあらすじ・キャストをご紹介。 朝ドラの愛称で親しまれる連続テレビ小説『なつぞら…
スポンサーリンク

【なつぞら】58話の視聴率

『なつぞら』58話の視聴率は、20.0%

前回から0.7ポイントのダウンも、3話連続で20%超えキープです。

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
朝ドラ【なつぞら】の最終回ネタバレ!映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインで、老若男女に知れ渡る“国民的女優”へ駆け上がる!?今回は朝ドラ第100作の【なつぞら】(2019年4月-9月放送)のネタバレあらすじを最終週・最終回までまとめます。 【なつぞら】の最終回をネタバレします。 時は、…

【なつぞら】58話のあらすじ

58話のあらすじ(事前情報)

なつ(広瀬すず)が仕上課に戻ってくると、机に置いていた動画用紙がなくなっていた。麻子(貫地谷しほり)が作画課に持っていってしまったという。なつは、慌てて麻子のいる作画課に向かうと仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)たちが動画用紙を取り囲んでいた。そして、麻子(貫地谷しほり)が興奮気味に堀内(田村健太郎)に何かを話していて…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-06-06&ch=21&eid=15716&f=4681

58話のあらすじから事前レビュー

58話は、なつの絵が評価されますが、麻子が堀内に興奮して話すのはナゼ?また誤解?

ただし、主人公が成長というより才能があった、という少年漫画のような展開は、賛否がありそうです。

58話のあらすじネタバレ

富子「あなたアレ勝手に持ってきたんだって?大事なラフだったみたいよ」

なつは、上司の富子(梅舟惟永)にそう言われて、あわてて作画課へ向かった。

すると。麻子(貫地谷しほり)が興奮気味に堀内(田村健太郎)に話しかけていた。

麻子「どうして捨てたのこれ?良いと思う私は」

麻子はベタ褒めだ。泣く直前に戦う顔が一瞬入っていた。悲しみが際立つと言う。

麻子「これは遊びのつもりで描いただけかもしれないけど、私はずっとこれを望んでた」

堀内「僕じゃないよ。僕はこんな稚拙な絵を描かないよ!」

「あの…」なつは名乗り出た。下山(川島明)や仲(井浦新)も絵をのぞきこむ。

麻子になぜ描いたのか問われたなつ。

勉強のために描いたこと。なぜ表現したのかは、高校演劇で自分の魂を動かして演じることを思い出したことを説明。

白娘(パイニャン)のことを想像して怒りが沸いたと言うなつ。「わかったわよ」麻子はなつの言葉を遮る。

険悪になる中、井戸原(小手伸也)が間に入る。堀内の技術を褒めた上で、なつの絵を動画にするよう指示。

仲はもう戻りなさい、となつに伝えた。「仕上げが今は大事なきみの仕事だからね。」


仕上課に戻り、上司に叱られたなつは、彩色の仕事を再開。

隣席の桃代(伊原六花)は、楽しそうななつに影響を受け始めていた。絵を仕事にする喜びを感じていた。

なつ「楽しさに限りはないと思うんですよ。ただ自分がそれを求めるだけの違いで。…だって日本のアニメーションは始まったばかりなんですよ」

仲は、露木課長(木下ほうか)と山川所長(古谷隆太)になつを推薦。チャンスをもらう。

後日。なつは、もう一度試験を受ければアニメーターになれると聞いて、挑戦を決めた。

【なつぞら】58話の感想

第58話は東洋動画のチームワークが発揮された回。

麻子(貫地谷しほり)がまた誤解してしまい、引くに引けない感じになってしまった…

そんな険悪ムードに、笑いながら間に入る井戸原。

仲も今やるべきことを伝える。

仕事ならばやると言う堀内。(彼もなつにはない技術があります。)

色々な性格の人がいて、会社は成り立っているのだと実感された58話でした。

※59話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】59話の視聴率とあらすじ! 天陽(吉沢亮)に関する知らせとは!?
【なつぞら】59話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第59話が2019年6月7日(金)に放送。今回は【なつぞら】59話の視聴率・あらすじ・感想について。詳細仲(井浦新)からアニメーターになるための試験を受けないかと言われたなつ(広瀬すず)。以来、ひと月後に迫った試験のため、寝る間も惜しんで絵を…
なつぞら
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】