【なつぞら】55話の視聴率とあらすじ!貫地谷しほり朝ドラに帰還!

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】55話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第55話が2019年6月3日(月)に放送。

第10週タイトルは「なつよ、絵に命を与えよ」6月3日(月)~6月8日(土)。

ついにアニメーション編に突入です。

朝ドラ『ちりとてちん』ヒロイン・貫地谷しほり、朝ドラに帰還で話題です。

今回は【なつぞら】55話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】54話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第54話が2019年6月1日(土)に放送されまし…
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】55話の視聴率

『なつぞら』55話の視聴率は、19.4%!

前回から1.1ポイントのダウンとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】55話のあらすじ

55話のあらすじ(事前情報)

ついに、なつ(広瀬すず)は、念願の東洋動画に入社。早速、即戦力として仕上課でセル画に色を塗ることに。なつが席に着くと、隣で作業していた先輩の桃代(伊原六花)から、挨拶もそこそこに手ほどきを受ける。初めてのことだらけで要領を得ず、いざセル画に向かうも緊張のあまりに手が震えてしまうなつ。昼休みになり、夢中になって絵コンテに見入るなつの元へ、仲(井浦新)と陽平(犬飼貴丈)がやってきて…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-06-03&ch=21&eid=13927&f=4681

55話のあらすじから事前レビュー

なつ(広瀬すず)が東洋動画に入社して初日。仕上課での業務がスタートします。

何でも初めは緊張するもの。

震えるほどのなつに対して、仲や陽平はどんな声をかけてくれるのでしょうか。

55話のあらすじネタバレ

なつは、30才になる先輩・石井富子(梅舟惟永)から教わる。隣席は半年違いの先輩・桃代(伊原六花)。

仲努の原画・パンダのキャラを仕上げることになる。これが映画館で映されると思うと緊張して色をつけられない。

手を動かさずに話してしまうなつを、指摘する桃代。

台本を配られた方が楽しい、と桃代に言うと、絵コンテがあるという。

昼休みになった。なつは1枚だが、桃代は10枚も仕上げて、感嘆するなつ。

桃代「あなたも凄いじゃない。これってやりたい仕事だったんだ」

なつは、仲や陽平に誘われて作画課を見学に行く。

下山(川島明)に再会して浮かれていると、なつは見知らぬ女性(貫地谷しほり)にぶつかってしまった。

【なつぞら】55話の感想

朝ドラ『ちりとてちん』の貫地谷しほりが12年ぶりに帰ってきました。

ちょっと厳しそうな先輩です。

第55話はアニメーション編がスタート回。

なつは仕上課の初仕事で、手が止まって、桃代にしゃべりすぎ。

先輩・石井富子にも丁寧さを褒められつつ「遅い」と叱られましたが、10分の1の仕事量。まあ、初日ですけど…。

昼休み。作画課でも浮かれているなつ。

元警察官・下山から銃で撃たれたフリをしていると、見知らぬ女性にぶつかりました。

「ちょっとお」と言って去って行ったのが、麻子(貫地谷しほり)だったのです。

面白くなってきた、との声も増え始めた本作。新たなスタートです。

【なつぞら】56話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第56話が2019年6月4日(火)に放送。 …

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク