【なつぞら】55話の視聴率とあらすじ!貫地谷しほり朝ドラに帰還!

当サイトのリンクには広告が含まれます
なつぞらアニメーション編子記事

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】55話の視聴率とあらすじ!

主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第55話が2019年6月3日(月)に放送。

第10週タイトルは「なつよ、絵に命を与えよ」6月3日(月)~6月8日(土)。

ついにアニメーション編に突入です。

朝ドラ『ちりとてちん』ヒロイン・、朝ドラに帰還で話題です。

今回は【なつぞら】55話の視聴率・あらすじ・感想について。

あわせて読みたい
【なつぞら】54話の視聴率とあらすじ!広瀬すず「裏方が好き」が意味深!? 【なつぞら】54話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第54話が2019年6月1日(土)に放送されました。 なつと暮らすことになった咲太郎(岡田将生)...
あわせて読みたい
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演! 朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】 (当初の「夏空-なつぞら-」から...
目次

【なつぞら】55話の視聴率

『なつぞら』55話の視聴率は、19.4%!

前回から1.1ポイントのダウンとなりました。

あわせて読みたい
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」! 【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒ...

【なつぞら】55話のあらすじ

55話のあらすじ(事前情報)

ついに、なつ(広瀬すず)は、念願の東洋動画に入社。早速、即戦力として仕上課でセル画に色を塗ることに。なつが席に着くと、隣で作業していた先輩の桃代()から、挨拶もそこそこに手ほどきを受ける。初めてのことだらけで要領を得ず、いざセル画に向かうも緊張のあまりに手が震えてしまうなつ。昼休みになり、夢中になって絵コンテに見入るなつの元へ、仲()と陽平(犬飼貴丈)がやってきて…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-06-03&ch=21&eid=13927&f=4681

55話のあらすじから事前レビュー

なつ(広瀬すず)が東洋動画に入社して初日。仕上課での業務がスタートします。

何でも初めは緊張するもの。

震えるほどのなつに対して、仲や陽平はどんな声をかけてくれるのでしょうか。

55話のあらすじネタバレ

なつは、30才になる先輩・石井富子(梅舟惟永)から教わる。隣席は半年違いの先輩・桃代(伊原六花)。

仲努の原画・パンダのキャラを仕上げることになる。これが映画館で映されると思うと緊張して色をつけられない。

手を動かさずに話してしまうなつを、指摘する桃代。

台本を配られた方が楽しい、と桃代に言うと、絵コンテがあるという。

昼休みになった。なつは1枚だが、桃代は10枚も仕上げて、感嘆するなつ。

桃代「あなたも凄いじゃない。これってやりたい仕事だったんだ」

なつは、仲や陽平に誘われて作画課を見学に行く。

下山(川島明)に再会して浮かれていると、なつは見知らぬ女性(貫地谷しほり)にぶつかってしまった。

【なつぞら】55話の感想

朝ドラ『ちりとてちん』の貫地谷しほりが12年ぶりに帰ってきました。

ちょっと厳しそうな先輩です。

第55話はアニメーション編がスタート回。

なつは仕上課の初仕事で、手が止まって、桃代にしゃべりすぎ。

先輩・石井富子にも丁寧さを褒められつつ「遅い」と叱られましたが、10分の1の仕事量。まあ、初日ですけど…。

昼休み。作画課でも浮かれているなつ。

元警察官・下山から銃で撃たれたフリをしていると、見知らぬ女性にぶつかりました。

「ちょっとお」と言って去って行ったのが、麻子(貫地谷しほり)だったのです。

面白くなってきた、との声も増え始めた本作。新たなスタートです。

あわせて読みたい
【なつぞら】56話の視聴率とあらすじ!落語家・柳家喬太郎師匠が朝ドラ初出演! 【なつぞら】56話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第56話が2019年6月4日(火)に放送。 貫地谷しほり(麻子役)が口論している姿をなつが目撃し...
なつぞらアニメーション編子記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次