【なつぞら】51話の視聴率とあらすじ!仲(井浦新)が語るなつ不採用の真相とは?

なつぞら子記事

【なつぞら】51話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第51話が2019年5月29日(水)に放送。

今回は【なつぞら】51話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】50話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第50話が2019年5月28日(火)に放送。 …
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】51話の視聴率

『なつぞら』51話の視聴率は、20.8%!

前回から0.2ポイントアップ、3話連続で20%超えキープです。

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】51話のあらすじ

51話のあらすじ(事前情報)

なつ(広瀬すず)が東洋動画の試験に落ちた。納得いかない咲太郎(岡田将生)は、仲(井浦新)に直接その理由を聞きに行く。すると仲は、試験の採点をしたのは自分だが、落ちるとは思っていなかったと口にする。そのとき、咲太郎の脳裏に、以前東洋動画の大杉社長(角野卓造)に妹を頼むと直談判したことが思い浮かんだ。後日、なつがなぜ落ちたのか探っていた仲が、なつを訪ねて川村屋に現れ、真相を語り出し…。

出典http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-05-29&ch=21&eid=09499&f=4681

51話のあらすじから事前レビュー

51話の見どころは、なつが落ちた真相が判明すること。

(アニメーター編になるのだし、公式なあらすじで、受かることは分かっていますが)

真相がわかり、なつは今後どうなるのでしょうか。

再試験か特別採用か。

なつのその後に注目です。

51話のあらすじネタバレ

仲(井浦新)と陽平(犬飼貴丈)が川村屋を訪れた。

2人がなつと信哉(工藤阿須加)に語った、なつ・不採用の真相とは…。

東洋動画スタジオの所長によると、大杉社長の判断だった。

(面接後の大杉の発言「あの子はダメだ。はじいて。あの子の兄は新劇をやってるんだ。あそこはプロレタリアの流れを組んでるんだ。」)

結果を覆せないが、9月に仕上げ(という色をつける担当部署)の採用試験があるという。なつはそこに挑む決意を固めた。

十勝の柴田家にも手紙を書いた。不合格の報せと、また試験に挑むこと。あきらめたくないことを綴った。

ある夜。なつが風車に行くと、そこへ信哉も駆け込んできて告げた。「実は咲太郎が警察に捕まって」

【なつぞら】51話の感想

仲(井浦新)が語るなつ不採用の真相とは、咲太郎の思想が理由でした。(注:本人は特に考えてないと思われます。)

劇団「赤い星座」の赤がココまで関わるとは…。

左翼の赤で、東洋の社長が家族の思想を理由に落とすなんて!

公式ガイドブックで見直すと、兄の不良を理由に落としていますが、劇団が関係していました。

つらい真相でしたが、なつの周りがあまりに親切なので、少し違和感もあります。

陽平や信哉は幼なじみだからまだしも、仲が熱心なのはいったい。なつの才能というより美人だからでは?

天陽に兄・陽平が真相解明にもっと関わったたら、流れがスムーズになったのですが時間の関係もあるでしょう。

が、バランスの悪い脚本になってきて心配です。今後どうなっていくのでしょうか…。

※次回52話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】52話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第52話が2019年5月30日(木)に放送されま…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク