【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】のキャストとあらすじ!小芝風花主演!

ラッパーに噛まれたら

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】のキャストとあらすじ!

2019年7月12日・13日にスペシャルドラマ【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】が放送!

主演・小芝風花がラップバトルに初挑戦!?

今回はドラマ【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】のキャストとあらすじについて!

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】の動画
動画はauビデオパスで配信予定。

【スペシャルドラマ2019年放送】の一覧と視聴率!松本潤・米倉涼子・白い巨塔、他 2019年のNHK、民放テレビ各局で放送予定の最新ス…
スポンサーリンク

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】の主演キャスト:小芝風花

小芝風花(役:稲穂みのり)

登場人物:稲穂みのり(いなほ・みのり)(23)…地味な主人公。

・茨城県のとある町で父・茂と暮らす。
・仕事は、地元の食品工場に勤務。
・恋人の山之内拓馬がヒップホップにハマったため、距離を置こうと決意。
・一度は別れを覚悟したものの、拓馬をまだ愛するため、父・茂とともに拓馬の行方を捜す。

キャスト:小芝風花(こしば ふうか)…1997年4月16日生まれ。代表作に映画『魔女の宅急便』『天使のいる図書館』、ドラマ『あさが来た』『トクサツガガガ』など。

小芝風花のコメント抜粋

――ラップバトルにも挑戦しますが、意気込みは?

ラップバトルの動画も見て勉強しているのですが、なかなか難しそう…。ビートにのることに必死になって気持ちがおろそかにならないよう、監督と相談しながら作っていけたら…。とにかく頑張ります!

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします!

なにせ主人公を演じるのがラップ未経験者の私なので、ラップを知らない方も、ラップが大好きな方も、温かい目で見ていただけたらうれしいです! 私自身、どんな作品になるのか楽しみにしていますし、フラットな感じで見ていただけたら…。「こんなん、ありえへんやろ!」っていう、このドラマならではの面白い世界を楽しんでいただけるように頑張って演じていきます!

出典https://www.tv-asahi.co.jp/…drama

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】のあらすじ

前編のあらすじ

主人公の稲穂みのり(小芝風花)は、恋人・山之内拓馬とつきあって3年半。

ここ半年の拓馬はヒップホップにハマり、もはやラッパーの域だ。

いつでもどこでも韻を踏んでしゃべる拓馬(佐藤寛太)

みのりは我慢できず、「ラップをやめるまで、恋人をやめたい」と告げる。

しかし、拓馬は韻を踏んで返答する始末。絶望したみのりはその夜、父・茂とヤケ酒を飲む。

翌朝。みのりは寝坊して、勤務先に駆け込んだ。

そこで、みのりが見た光景は、従業員たちのゾンビ化した姿!

しかも口々にラップを口ずさみながら、人間に襲いかかる!?

たまたまやって来た父・茂に助けられ、みのりは工場から逃げ出す。

正体不明のRAPウイルスが蔓延し、世界的なパンデミックが起きていた。

みのりは拓馬を捜すべく、茂と街へ。

偶然知り合った警察官のユイ(片山萌美)も同行し、サバイバルを開始する。

〈関連記事〉

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】前編のあらすじネタバレ! 小芝風花主演のスペシャルドラマ【ラッパーに噛まれたらラッ…

後編のあらすじ

みのりは、恋人・拓馬の行方を追ううちに、ラッパーゾンビ集団に取り囲まれる。

しかしこの絶体絶命のピンチを、見知らぬ高校生たちに救われる。

みのりは危機に遭いながらも、拓馬がいるであろう、地元ラッパーたちの聖地を目指す。

さらに、ラッパーゾンビが生き返るという、ある方法を聞いたが…。

みのり、拓馬、そして人類の運命はいかに!?

〈関連記事〉

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】後編のあらすじネタバレ! 小芝風花主演のスペシャルドラマ【ラッパーに噛まれたらラッ…

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】のキャスト

佐藤寛太(役:山之内拓馬)

登場人物:山之内拓馬(やまのうち・たくま)(23)

・みのりの彼氏。もともとは勉強熱心で純朴な好青年だったが、ここ半年ほどの間にラップにハマり、いつでもどこでも韻を踏むのがクセになってしまう。

・みのりから「ラップをやめるまで、恋人をやめたい」と告げられるが、その後、音信不通に。

ブラザートム(役:稲穂茂)

登場人物:稲穂茂(いなほ・しげる)(50)

・みのりの父親。レンコン農家を営みながら、妻亡き後、ひとり娘のみのりを育ててきた。

・昔気質の頑固オヤジで、みのりと拓馬の交際には大反対。

・しかし、「拓馬に会いたい、拓馬の無事を確かめたい」というみのりの気持ちを尊重し、ラッパーゾンビがうようよする中、サバイバルに出発することに。

萩原利久(役:杉内マコト)

登場人物:杉内マコト(すぎうち・まこと)(15)

・みのりとサバイバルを繰り広げる謎の3人組の一人。

・ラッパーゾンビが蔓延する世界で愛に生きる男子高校生で担任である藤本加奈子と付き合っている。

トリンドル玲奈(役:藤本加奈子)

登場人物:藤本加奈子(ふじもと・かなこ)(33)

・みのりとともにサバイバルを繰り広げる謎の3人組の一人。

・マコト(萩原利久)の担任であり恋人でもある。マコトに大事なことを気付かされた過去を持つ。

片山萌美(役:南館ユイ)

登場人物:南館ユイ(みなみだて・ゆい)(28)

・ラッパーゾンビが蔓延する世界でみのりが出会ったこじらせ系女性警官。

・異性と交際した経験がなくコンプレックスを感じている。一方で、思いやりが強く、みのりと茂のボディーガードを引き受ける。

井本彩花(役:桜井モカ)

登場人物:桜井モカ(さくらい・もか)(15)

・ラッパーゾンビがはびこる終末世界で、主人公・みのりが出会った女子高校生。

・同級生で彼氏のマコト、担任教師の加奈子とともにサバイバルしてきたが、なんと加奈子にマコトを奪われてしまった!?

奥山かずさ(役:鈴木梨華)

登場人物:鈴木梨華(すずき・りか)(23)

・みのりの職場の同僚で、流行に敏感な女の子。

・趣味のないみのりとはウマが合わずいつも話が噛み合わない。

入江雅人(役:明智秀光)

登場人物:明智秀光(あけち・ひでみつ)(53)

・拓馬の行方を探すみのりたちの前にふらっと現れた謎のおじさん。

・みのりたちにラッパーゾンビに関わる重要な情報を与えるが、その狙いは…?

カミナリまなぶ、ダコタローズ(役:?)

ラップ出演者

輪入道、TKda黒ぶち、木村昴、lyrical school(リリスク)などがゲスト出演!ラップ監修のACEも本編に出演予定。

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】の原作

原作:インカ帝国「ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画」(LINEマンガ)

・LINEマンガで連載中の漫画。・単行本の最新刊・第3巻が2019年7月1日に発売予定。

・LINEマンガで、2019年7月15日まで限定で、20話までの一挙無料公開キャンペーンを実施。

インカ帝国のコメント

自分の描いた漫画がドラマ化されると聞いて、なんだか夢のようでまるで現実味がなかったのですが、主演の小芝さんが主人公のみのりに扮した写真を見て、ようやく実感が湧いてきて嬉しくなりました。
小芝さんのような素晴らしい女優さんに主役をやっていただけて、これまで漫画を描いてきて良かったと心から思いました。
ようやく家族に誇れるような事が出来てとても嬉しいです。

出典https://www.tv-asahi.co.jp/rapper-bites/#/%E5%8E%9F%E4%BD%9C?category=drama

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】の主題歌

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】の主題歌は、「One Day」 SHACHI (ユニバーサル ミュージック/Virgin Music)。

SHACHI コメント

 ラッパーとゾンビ?!という異色なコラボレーションに驚きつつ、原作の漫画とドラマの企画も読ませて頂いたところ、自分が初めてHIP-HOPと出会った時の気持ちだったり、実際に自分がラップをするってなった時の気持ちと通じるところがあって、こんなに共感できる世界観のドラマとこのタイミングで出会えるなんて…!とただただ運命を感じました。
HIP-HOPをあまり知らない人でも分かりやすく面白く表現されていて楽しめる内容になっていると思うのでドラマがどんな風に放送されるのかすごく楽しみです!

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/rapper-bites/#/news03?category=drama

高崎壮太プロデューサー コメント

 SHACHIさんの「One Day」を初めて聞いた時、このドラマにぴったりの曲だなと思いました。
人生の主役は「自分」であるのだという確かな「決意」と「希望」、その一方で世界は一人では決して生きていけないのだというある種の「無力さ」に襲われる姿や葛藤を「都市空間(シティ)」を舞台に歌いあげる楽曲は、愛する人を失い、周りがラッパーゾンビ化していくカオスの中で、それでも前を向いて懸命に生きていく主人公・みのりの姿とダブって聞こえました。
哀しみや寂しさを感じさせる一方で確かな芯と決意を感じさせる「One Day」に心を鷲掴みにされました。
ラップ×ゾンビという新しい世界観のドラマで勝負をかけるメンバーに主題歌という形で、HIP HOP界の期待の新星であるSHACHIさんに加わって頂き嬉しい限りです。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/rapper-bites/#/news03?category=drama

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】の見どころ

見どころとしては、2つあげたいです。

①ラップ×ゾンビが融合したドラマ。

②『トクサツガガガ』のヒットで大注目の主演・小芝風花。

ラップ×ゾンビで異文化理解!?

「ゾンビ」といえばひとつのジャンルとして定着した人気な題材。しかし噛まれるとラッパーになってしまうというウィルスが斬新!

異文化への理解を問う…というテーマもあるようです。

コメディーなので、そこまでマジメでないと思いますが、未知なる世界の体験は貴重かも?

小芝風花のラップに注目!

小芝風花といえば、NHKドラマでのトクサツおたく役を思い切って演じていて話題でした。

ただし、ラップは聞くことがなく不慣れなもよう。

それでも、(架空の)トクサツの主題歌を(劇中で)唄ったように、歌唱力がある方。

ラップバトルでどんな演技をみせてくれるのか必見です。

【ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ】のまとめ

放送日・放送局

放送日

・前編2019年7月12日(金)23:15~

・後編2019年7月13日(土)23:15~

※一部地域を除く

放送局:テレビ朝日系列

スタッフ

脚本:渡部亮平(ドラマ『時をかける少女』『名刺ゲーム』ほか)

プロデューサー:高崎壮太(テレビ朝日)、木曽貴美子(メディアミックス・ジャパン)、森一季(メディアミックス・ジャパン)

監督:豊島圭介(映画『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』『花宵道中』『ヒーローマニア-生活-』『一遍森山中教習所』ほか)

制作:テレビ朝日、メディアミックス・ジャパン

※当記事の画像出典:https://www.tv-asahi.co.jp/…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク