2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【集団左遷】5話の視聴率とあらすじ!コンフィデンスマン日曜劇場で話題!?

集団左遷

【集団左遷】5話の視聴率とあらすじ!

福山雅治の主演ドラマ【集団左遷!!】第5話が2019年5月19日(日)に放送されました。

放送後、コンフィデンスマンJPのような展開に話題沸騰!

今回は【集団左遷!!】5話の視聴率とあらすじをまとめます。

ドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじ!福山雅治が日曜劇場初主演!
ドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじ! 2019年4月21日スタートのTBS系・日曜9時のドラマは【集団左遷!!】 福山雅治が日曜劇場初主演で大注目! 今回はドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじについて...

【集団左遷!!】の動画はパラビで配信!本ページの情報は2019年5月19日時点のものです。

スポンサーリンク

【集団左遷!!】5話の視聴率

『集団左遷』5話の視聴率は、9.0%!

前回から0.2ポイントダウンです

なお裏番組では、フジテレビ系にて「ボクシング井上尚弥WBSS準決勝グラスゴー衝撃KOなるか!?」(よる9時-10時頃)が放送。10.3%をマークしていました。

(視聴率は関東地区・リアルタイム・ビデオリサーチ調べ)

【集団左遷!!】の視聴率と最終回ネタバレ!福山雅治の下剋上の結末は?
【集団左遷!!】の視聴率と最終回ネタバレ! 【集団左遷!!】は、福山雅治が主演を務める、銀行を舞台にした平成最後の下克上ドラマ。 毎週日曜に楽しめて、最終回には大円団になること必至。 ここでは【集団左遷!!】の視聴...

【集団左遷!!】5話のあらすじ

「集団左遷」「廃店候補」と書かれた週刊誌の記事が逆に追い風となり、蒲田支店はたくさんの客で賑わっていた。三嶋(赤井英和)から打診されていた20億円の融資が成立すれば、ノルマの残りはあとわずかとなる。
しかし、融資が決まりそうだった顧客たちが相次いで羽田支店に乗り換えるという事態が発生する。嫌な予感がした片岡(福山雅治)が三嶋の元を訪ねると、そこには支店統括部部長の宿利(酒向芳)と羽田支店の鷹谷支店長(桜井聖)がいた…

出典:https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/5.html

三嶋が自社ビルを持つため融資を申し込んできたが、宿利が勧めた羽田支店の方が条件がよかった。

しかし三嶋は羽田を断り、蒲田支店から融資してもらうことに。

それでいいのか、迷う片岡…。

真山(香川照之)は義父に頼み、5億の融資が入る。

そのため三嶋にとって不利な融資を片岡は断ることができた。「これでいいんだ」と片岡はかみしめる。

しかし、三嶋は宿利に覚書を書かせて、低金利で蒲田支店から融資をしてもらうことに。

本店の宿利がサインしたが、支店先を選ぶのは三嶋の自由だ。

しかし三嶋が消えた!?

三嶋食品は、年商の半分を占めるイギリスの会社の販売代理権が切れていた。

さらに太田ビルの社長に確認すると、三嶋食品にビルを売る予定はなかった。

片岡が家に乗り込むと、三嶋に1億4千万円の借金があった。

融資の審査をされると詐欺がばれるから、三嶋は急いで蒲田に乗り換えたのだ。

三嶋の融資で、残りノルマ5億円となった蒲田支店だったが…

片岡の追いかけのもむなしく、三嶋はフィリピンへ高飛びしてしまった…。

【集団左遷!!】5話の感想

コンフィデンスマン日曜劇場で話題!?

【集団左遷!!】5話のまとめ

第5話放送の前日は、スペシャルドラマ『コンフィデンスマンJP‐運勢編‐』(フジテレビ)が放送されました。

2日続けての信用詐欺師による展開。

まさに、コンフィデンスマン日曜劇場になっていました。(本家のJPは日本版という意味。)

フィリピンへ飛んだ三嶋。20億円取り返せるのか、片岡…。

今後の大逆転劇を期待しますが、果たして?