【俺のスカートどこ行った】5話の視聴率とネタバレ!若林(長尾謙杜)の「るるる」がカワイイ!

ドラマ【俺のスカートどこ行った】5話の視聴率とネタバレ!

のぶお先生(古田新太)が若林(長尾謙杜)の恋をプロデュース!

恋の相手は愛理(田辺桃子)!

東条(道枝駿佑)も応援するが、まさかの真実が!!

とにかく若林(長尾謙杜)がカワイイ!

今回は、ドラマ【俺のスカートどこ行った】5話の視聴率、ゲスト、あらすじネタバレ、感想について!

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回までまとめ! 【俺スカ】は、怪優・古田新太が女装ゲイの高校教師で生徒たちに人生…
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ! 2019年4月期の日テレ土曜ドラマは古田新太主演の学園もの。 …

【俺のスカートどこ行った】の動画配信

【俺のスカートどこ行った】の動画はHuluで配信中!

スポンサーリンク

【俺のスカートどこ行った】5話の視聴率

【俺スカ】5話の視聴率は8.5%でした!

【俺のスカートどこ行った】5話のゲスト

【俺スカ】5話のゲストは田辺桃子!

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子さん(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

田辺桃子のおもな出演作品

「こんな未来は聞いてない」「GHOSTTOWN」「釣りバカ」シリーズなど。

「GHOST TOWN」でもちょっと裏表のある役を演じていましたね。

【俺のスカートどこ行った】5話のあらすじ

【俺スカ】5話のあらすじです。


若林(長尾謙杜)が山上愛理(田辺桃子)に初恋!

若林(長尾謙杜)は、たまたま拾ったスマホの持ち主・山上愛理(田辺桃子)にひと目惚れ。

のぶお(古田新太)は、若林の恋を成就させるため、プロデュースするといい出す。

東条や光岡(阿久津仁愛)、川崎(高橋ひかる)、(箭内夢菜)も巻き込んでみんなで応援することに。

のぶおは、意中の愛理との距離の取り方などをアドバイス。

長井先生(松下奈緒)は保健室を訪れ、佐川先生(大西礼芳)にのぶおへのコンプレックスを相談しにくる。

なぜのぶおが生徒に慕われるのか、なぜのぶおだけが普通ダメなことがOKになるのか、わからない。

佐川は、その答えは自分にもわからないが、またいつでも保健室に来てください、という。

のぶおと若林たちは愛理を待ち伏せ。

若林は、緊張すると「るるるる」とどもるクセがあったが、なんとか噛んだだけで連絡先の交換に成功してウキウキに。

(荒川良々)は「食事会」という名の合コンを開催するが、庄司先生(大倉孝二)の知り合いの女性がたままた参加していて、そっちが盛り上がってしまう。

のぶおが家に帰ると娘のところに元彼・安岡(伊藤あさひ)と今彼の外国人が来ていた。

若林は無事に愛理と連絡をとったと聞き、一同は喜ぶ。愛理から「今度どこかに遊びに行こう」と誘われる。

ますます盛り上がる同級生たち。デートに行く服装をみんなで買いに行くなど盛り上げる。

【俺のスカートどこ行った】5話のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意を。

愛理には裏の顔があった。

東条が愛理の同級生・坂本に呼び出される。

そこには愛理もいて話を聞くと、愛理が好きなのは、実は明智(永瀬廉)。

マスク(若林)を使って明智の連絡先を聞こうとしていたのだった。

でも若林があまり使えそうにないので、東条に聞くことにしたという。

東条は明智の連絡先を教えるが、明智はそういう人を見下す感じの女が嫌いだ、と伝える。

2年3組では、駒井(堀家一希)がのぶおを辞めさせる賭けから抜ける宣言をする。明智は「ひとりでやる」という。

明智に愛理から誘いのメッセージが届く。

明智が待ち合わせに行くと、愛理と坂本が待っていた。

愛理は、坂本が勝手にメールしちゃって・・。とまたもや坂本のせいにする。

若林とのデートも坂本が勝手に送っただけだから、行きたくないという。

明智は、行きたくなければ断ればいいし、自分を呼び出したのも坂本が勝手にしたことだろ、と愛理の本音を逆手に取る。

愛理はあわてて、(明智とのことは)違うと引き止めようとするが、明智は「触るな」と突っ撥ねる。

東条はのぶおに、愛理たちのことを相談する。若林になんていったらいいか困る東条にデートは決行するという。

若林(長尾謙杜)が初デート!

のぶおは若林に本当のことを言ってしまう。

東条はぶっちすることを提案するが、若林は直接聞きたいしデートを決行。

若林は愛理と会うなり、真相を追及する。

私が嫌って思ってるみたいだけど、思ってること言っていい?

わざとじゃないの。ノリみたいなので。

私ホントはダメだなと思ってたんだけど、明智くんにも言っておいてほしいと図々しく頼む。

我慢しきれなくなったのぶおと2年3組のみんなもゾロゾロ出てくる。

お前は女の子の考えることがわからないと言ったが、みんな一緒。

お前が何考えてるかわからないから、思ったことを「言ってやれ」。

お前だけが相手のことを思ってやる必要はない。「あなたの番です」。

若林はとりとめもなく正直な気持ちを話す。

何か好きになっちゃって、たまたまかもしれないけどスマホ拾って話せてよかったです。

ただこうやって遊びに誘ってくれたこととか連絡先交換してくれたこと、嬉しかった。

でもウソだったんだ、他人が仕組んだことだったんだ、それが辛かった。さっきまで好きでした。

今はさっきよりも嫌いで、ちょっとだけ好きです。それだけです。

返事はいりません、連絡先は消します・・・。

のぶおは愛理に相手の気持ち考えることしないと心がどんどんブスになる、とお説教。

東条は、明智が愛理の本性を見抜いたことを指摘して「ダサ」と言い捨てる。

のぶおたちはデートするはずだった水族館へ。

泣き出す若林をみんなで慰める。

明智のもとには父親から「無視するな」というメールが届いていた。

【俺のスカートどこ行った】5話の感想

若林役の長尾謙杜がカワイイ! このままカワイサは持ちつつ、したたかなお芝居も勉強して千葉雄大のようになれるのか、まったく違うタイプの俳優になるのか、楽しみですね。

https://twitter.com/WEST_FR_7418/status/1129747256675098625


白石麻衣と古田新太の隠語のようなやりとりならまだしも、校長先生のハッキリ下ネタまで必要なのでしょうか?

妙に浮いてる気がしちゃいしましたね。

【俺のスカートどこ行った】5話のまとめ

若林と東条の友情にはほっこり。そして明智を信頼している東条がかっこよかった5話でした。

のぶお先生の飲んでいる薬が「3年A組」みたいにのぶおの余命が!?と話題になっていましたが、ただの脂肪燃焼の薬だったんですね。

最後のほうまで引っ張るかと思っていたら、ネタバレが意外と早かった(笑)。

そして今回も「あなたの番です」キター!って感じですね。あれは古田さんのアドリブなのかも?

次週は、明智(永瀬廉)が退学? 家庭の事情も明かされそうです。

記事内の画像出典:ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク