ドラマ【リーガル・ハート】のキャストとあらすじ!反町隆史がいのちの再建弁護士に!

リーガルハート

ドラマ【リーガル・ハート】のキャストとあらすじ!

2019年7月スタートのテレビ東京系・ドラマBizは【リーガル・ハート-いのちの再建弁護士-】!

主演:反町隆史が倒産する会社を救う「いのちの再建弁護士」を演じます。

今回はドラマ【リーガル・ハート】のキャストとあらすじについて!

【リーガル・ハート】の動画
動画はパラビでで配信予定。※本ページの情報は2019年5月16日時点のものです。

スポンサーリンク

ドラマ【リーガル・ハート】の主演キャスト:反町隆史

『リーガル・ハート』の主演を務めるのは、俳優・反町隆史。

本作でどんな役柄を演じるのでしょうか。

キャストコメント、リアル人助けの話題などもまとめました。

反町隆史(役:村越誠一)

登場人物:村越誠一……弁護士。本作の主人公。

・中小企業を、年間8000件以上に及ぶ倒産から救うことに、心血を注ぐ。
・依頼人に笑顔で接し、包み込むように寄り添いながら、熱い魂で困難に立ち向かっていく人物。
・モデルは実在する再建弁護士・村松謙一氏。

キャスト:反町隆史(そりまち たかし)…1973年12月19日生まれで、本作の放送時45才。妻は女優・松嶋菜々子。

・反町隆史がテレビ東京ドラマに出演するのは、新春ワイド時代劇「柳生武芸帳」以来と、約10年振り。
・テレビ東京の連続ドラマ単独主演は初めて。
・弁護士役は初めて。
・代表作は、ドラマ『バージンロード』『ビーチボーイズ』『GTO(1998)』『ホットマン』『相棒』など。

反町隆史のコメント

実在する再建弁護士・村松謙一さんを演じるということで、先生の名に恥じないよう、骨太な人間ドラマを作りたいと思っています。村松さんの言葉を借りれば、倒産の危機に瀕した会社を再建させるということは、そこで働く一人ひとりの人生や家族の物語でもあり、人間の命を救うことに他なりません。 ギリギリの状況の中で、怒りや葛藤、迷いや悩みにあふれた主人公の姿を演じられたらと思っています。

撮影に入る前、村松先生にお会いし話を伺う機会がありました。 初対面にもかかわらず、ふっと先生に気持ちを預けて、何でも話したくなるような優しさに包まれたのが印象的でした。言葉や表情はもちろんですが、相手を安心させたり、勇気付けるような、鋭く、 時にあたたかなまなざしを心がけて撮影に臨んでいます。

命がけの会社再建をめぐる、手に汗握る人間ドラマが毎週繰り広げられます。 豪華なキャストを迎え、見応えのあるドラマをぜひご覧ください。

いのちの再建弁護士役/反町隆史がリアル人助け!?

反町隆史が本作で演じるのは、倒産する会社を救う弁護士。

中小企業の倒産は自殺や一家離散につながる危機です。

まさに「いのちの再建」!

そんないのちの再建弁護士の反町隆史がリアルに人助けをして話題になりました。

名乗りでたわけではなく、Twitterの投稿からのちに判明したもよう。

SNSでは「カッコイイ」「好感度上がった」と話題になりました。

助けた時にわざわざ名乗らないものですが、とっさに救護できるものではありません。

好評価の反町隆史に、ドラマでの演技もますます楽しみに!?

ドラマ【リーガル・ハート】のキャスト

主演以外のキャストは、未定。

わかり次第お知らせします。

ドラマ【リーガル・ハート】のあらすじ

主人公の村越誠一(反町隆史)は企業再建の弁護士。

倒産の淵にある会社の再建現場には、経営者、従業員やその家族等、それぞれの人生のドラマがある。

追い詰められて、自ら命を断ったり、家族が離散することも珍しくない。

再建弁護士は、そんな危機にある人々に、暮らしを守る知恵と勇気と希望を授け、自ら再生へと踏み出す「力」を導き出す。

そこに立ちはだかる、債権者たちの「力」。

村越は、いのちの再建のため、時に驚くような法的手段も使い、粘り強く、債権者と戦う。

そこに0.01%でも希望がある限り…。

ドラマ【リーガル・ハート】の原作

原作は弁護士・村松謙一

原作となる書籍は、「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」(著者:村松謙一、角川文庫/KADOKAWA刊)

村松謙一氏は、1954年生まれで、現役の弁護士。企業再生が専門です。

プロフェッショナルで放送された!

村松氏の活躍はNHK『ザ・プロフェッショナル』(2007年1月放送、副題「どん底の会社よ、よみがえれ」)でも採り上げられるほど。

その番組の放送時点で、村松氏はゼネコンから個人商店まで100を超える会社を再建してきました。

しかも、政府の委員会に呼ばれた村松氏は、潰れる会社をすべて助けなければいけないのか?と質問されて以下のように返答しています。

「100%助けなければいけません。企業の救済は生命に関わることですから」

(NHK「プロフェッショナル」2017年1月11日放送回より)

弱いものを置き去りにするという考えは認めない、そんな村松氏は、プロフェッショナルとは何か、問われて以下のように答えています。

私どもを頼ってきた方々、困りきってきた方々を見捨てない。護りきる。何としてでも守りきるという使命感、これが一番大事な部分だと思っています

(NHK「プロフェッショナル」2017年1月11日放送回より)

ドラマ『リーガル・ハート』は、村松氏をモデルに、実話からインスパイアされて制作されます。

ドラマ【リーガル・ハート】はいつから放送?

放送日

放送開始日:2019年7月スタート(詳しくはわかり次第お知らせします。)

放送日時:毎週月曜日よる10時~

放送局:テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)

※BSテレ東では、毎週金曜よる9時から放送!

見逃し動画配信

ドラマBiz枠の前作『スパイラル』の事例によると…

本編の放送後、民放無料公式ポータル・TVerで期間限定配信。

以降は、テレビ東京オンデマンドまたは、パラビで配信予定。※本ページの情報は2019年5月16日時点のものです。

Paravi

ドラマ【リーガル・ハート】のスタッフ

  • 脚本:西荻弓絵(にしおぎ ゆみえ)…代表作に『ダブル・キッチン』 『スウィート・ホーム』 『ケイゾク』 『ほんまもん』 『「SPEC」シリーズ』 『民王』『女囚セブン』など。
  • 監督:西浦正記(にしうら まさき)…代表作に「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」シリーズ、『ハラスメントゲーム』など。
  • 音楽:吉川慶
  • チーフプロデューサー :浅野太(テレビ東京)
  • プロデューサー :中川順平(テレビ東京)、小松幸敏(テレビ東京)、浅野澄美(FCC)、三田真奈美
  • 制作協力:フジクリエイティブコーポレーション(FCC)
  • 製作著作:テレビ東京

ドラマ『リーガル・ハート』は2019年7月、テレビ東京系で放送スタート!お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク